ピンポンダッシュされるので防犯カメラをつけたらドアを蹴られる様になりました

  • なんでも
  • パフィオペディラム(ユニークな視点)
  • 22/10/27 17:26:07

賃貸マンションに住んでいます。
うちは201号室です。小1の娘が居ます。
202号室に小3の悪ガキ(男)がいます。
登校班、下校班はないです。

1年前から悪ガキはうちをピンポンダッシュするようになりました。
下校時間近くにドアスコープで見張って発覚しました。
202号室はヤンキーっぽい母親で子供3人を育てています。一番上は中学生、二番目は悪ガキ、三番目は女の子で娘と同学年。クラスはちがいます。娘と遊ぶこともないです。
なので揉めたくなくて、賃貸でも取り付け可能な防犯カメラをインターホン真上にこれ見よがしにつけました。
一時期は収まったのですが、今度は悪ガキが友達2人を連れて廊下をワーッと走り、うちの前を通るときにドアをバン!!と蹴る遊びを始めました。続きます



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/02 12:39:03

    >>41
    asdって嫌がらせをしてる方がasdだろ。一年も。
    悪ガキは天罰がくだれ

    • 0
    • 22/11/02 12:36:50

    私ならピンポンのとこに貼りをつけとく。美容鍼もってるから。

    • 2
    • 44
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/11/02 12:32:11

    >>29
    横溝正史の世界

    • 0
    • 43
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/02 09:54:38

    そこまでわかってるなら捕まえて怒鳴り回す。
    警察につき出すと脅す。
    親が文句言いに来ても証拠もあるなら強く言えるよね?

    • 2
    • 22/11/02 09:48:16

    >>41
    そっくり!日にちもほぼ同じ!
    知恵袋の件と同事故でありますように。
    悪ガキ2人が痛い目に遭えば良い。

    • 2
    • 41
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/11/02 09:29:12
    • 0
    • 40
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/27 19:23:42

    釣りでも頭が悪い人が立てるとため息だわ

    • 2
    • 22/10/27 19:22:18

    >>18
    張り紙にクレーム言いなよ
    それでは全然伝わらない
    管理会社、収まらないなら次に学校、収まらないなら警察に被害届だよ

    • 0
    • 38
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/27 19:21:55

    その子が通るのを待って、来たら直接「蹴ってるの知ってるよ、カメラに写ってるよ、やめてよ、次したら警察にカメラ見せないといけない事になってるからね」って脅す。

    • 2
    • 37
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/27 19:07:19

    エレマンみたいに定点カメラ映像YouTubeにあげちゃえ

    • 3
    • 36
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/27 18:52:43

    管理会社に言っても意味ないなら警察に連絡して警察沙汰にする

    • 5
    • 35
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/27 18:52:23

    よく思いつくなぁ。

    • 2
    • 34
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/27 18:51:47

    >>18
    きちんと報告したのだからドアが壊れてもうちは弁償しません!それでよろしいですね?一筆書いてくださいね!
    って詰め寄りなよ

    • 4
    • 33
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/27 18:50:19

    いたずらにしても酷すぎ、放っておいたらドンドンとエスカレートするかも。早く警察に通報すればいいのに。主さんのところには非がないんだよ、いくら近所の人でも耐え忍ぶ必要は無い。

    • 2
    • 32
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/27 18:48:12

    >>29
    29 セントポーリア(小さな愛) 22/10/27 18:39
    時間分かってんだから、その時間に通路にピアノ線でも張っておけばいい。首が取れればもうやらなくなるでしょ。

    犯罪者予備軍発見

    • 1
    • 31
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/27 18:45:08

    きっと家族内で上手くいってなくてストレス発散に他人に攻撃的になるんだよ!!
    真ん中の子ってたいがい道に外れてしまうんだよね。
    私も被害者だったから分かる!
    そのガキの学校へ相談の電話入れてみたらどうかな?

    • 0
    • 30
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/27 18:44:35

    自分なら学校と警察両方に通報するかも

    • 5
    • 29
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/27 18:39:42

    時間分かってんだから、その時間に通路にピアノ線でも張っておけばいい。首が取れればもうやらなくなるでしょ。

    • 3
    • 28
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/27 18:35:40

    悪ガキが帰ってきそうな時間に警察官に来てもらえないかな?
    パトロールでもいいし。

    • 0
    • 27
    • モミ(高尚)
    • 22/10/27 18:27:20

    ちょっと病んでるよね、その男の子。
    人の家に嫌がらせしてウサ晴らしだもんね

    • 1
    • 26
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/27 18:09:37

    >>25カミナリさん的なオジサンもやっぱり必要だよね。

    • 2
    • 25
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/27 18:08:57

    >>22

    コラーーーッ!!
    てね。昭和み感じる。

    • 3
    • 24
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/27 18:08:18

    私も>>20さんの意見に賛同するわ。
    警察に相談するって管理会社に連絡しよう。
    玄関ドア、もし何かあって修繕費払うのはこちらなので、責任取れないので警察に相談に行きますって私もそう言う。
    もしくは、揉め事が嫌でも困るものは困る。
    だから直接そのクソガキに注意する。
    「いつもやってるの知ってるよ?次やったらお母さんお父さんにお話しないといけないから、やめてね。」って。

    • 6
    • 23
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/27 18:05:50

    そのままだと退去時に弁償するの主になるんじゃないの?警察呼べば?

    • 4
    • 22
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/27 18:03:23

    主がホウキ持って追いかけるんだよ!

    • 1
    • 21
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/27 18:00:56

    >>18
    賃貸契約書にオーナーさんの連絡先書いてない?
    管理会社が動いてくれない。ドアも壊されたかもしれないけどうちが修理費払わされるような事になったら納得いかないってオーナーさんに言うしかないかも。

    • 1
    • 20
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/27 17:57:45

    管理会社に「次は警察呼びます!」
    って言えばいいよ。
    管理会社は揉め事嫌うから。
    後は大家を知ってるなら、管理会社に大家さんに相談します。って言えば動くよ。
    管理会社の担当は大家に契約解除されると、上にグチグチ言われるからねー。

    • 12
    • 19
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/27 17:51:25

    主の部屋だけそんな事するの?原因か切っ掛けに心当たりはないの?

    • 2
    • 18
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/27 17:49:32

    管理会社に言ったのですが、全戸に「子供達がマンションを遊び回るみたいなので注意してください」という紙を配っただけです。
    2回言って、2回ともです。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/27 17:42:15

    直接その子供に、やめてくれる?!?次やったら親と先生に言うねーって言ってみる

    • 4
    • 15
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/27 17:40:16

    管理会社に言えばいいのに

    • 7
    • 14
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/27 17:39:19

    とりあえずは管理会社に相談だね。

    • 7
    • 13
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/27 17:39:12

    カメラは一時的にでも通路の手すりとか、配管とかとにかくドアが映る角度にはつけられない?

    • 7
    • 12
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/27 17:38:46

    お気の毒です。
    管理会社に映像見せて相談するしかないよね。
    酷い話。
    悪餓鬼がちゃんと叱られてドアの修理費はそちらに請求がいきますように。

    • 6
    • 11
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/27 17:37:02

    録画して管理人に行って退去させる

    • 1
    • 10
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/27 17:36:55

    管理会社に即通報。
    ドア歪みは主んちのせいじゃないと申告しとかないと退去時に影響しかねん。

    • 11
    • 9
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/27 17:36:26

    >>1
    カメラを取り付けたらピンポンダッシュはおさまったので、録画できていません。

    代わりに猛スピードで廊下を駆けてドアを蹴るのは、防犯カメラがブレて撮れません

    • 0
    • 8
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/27 17:36:11

    管理会社に連絡する
    直接は言わないほうがいいよ、絶対管理会社通さないと

    • 10
    • 7
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/27 17:36:03

    蹴ってるときにブレても前後でその子だと確認できるんじゃないの?

    • 17
    • 6
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/27 17:35:36

    警察呼ぶ

    • 11
    • 5
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/27 17:35:32

    一刻も早く管理会社に連絡しないと、主が玄関ドア壊した事になるよ。

    • 24
    • 4
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/27 17:34:14

    時間帯決まってたりする?
    外側からスマホで録画できないかな。
    で、器物破損で管理会社に報告。

    • 5
    • 3
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/27 17:32:16

    管理会社に報告、ドアが本当に歪んでるなら損害賠償請求。

    • 35
    • 2
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/27 17:31:21

    ドアを蹴られ微妙に歪んでいるか開閉に嫌な音がします。
    母親は働きに出ているのか、日中居ません。
    凄い勢いで蹴るので、その瞬間にカメラがぶれるので上手く動画がとれません。
    カメラは賃貸で使えるタイプで、インターホン真上の鉄製扉にマグネットでつけるタイプです。
    どうしたらいいでしょうか。



    • 1
    • 1
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/27 17:27:44

    学校の先生に見せたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ