義母のマウントがうざい

  • なんでも
  • カキツバタ(幸運は必ず来る)
  • 22/10/27 12:16:08

義姉の旦那が東大卒。義姉は有名高校出身からの有名大学。
今年うちの娘が高校に入ったんだけど入学が16万だったのね。そしたら「安!義姉ちゃんの時はめちゃくちゃ高かったのよ!やっぱり地方と都会じゃ全然違うのね」とか。保護者会に着ていく服を見て「そんな格好でいくの?」とか。「義姉ちゃんは模試で1位だった」とか。聞き流してるけどほんとうざい。ちなみに義母いわく義姉は1歳の誕生日にはオムツを取り、ベラベラに喋ることができたらしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/27 13:55:43

    >>17
    どのへんがどう面白いネタなの?どこも面白くないし普通に空気読めない嫌なおばさんだなと思ったけど。

    • 0
    • 17
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/27 13:54:08

    >>15
    どう見てもネタじゃん
    マジレスしないでよ

    • 1
    • 16
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/10/27 13:53:36

    そういうのって主旦那の耳には入ってないのかな?旦那さんはどう思ってるのか気になる。

    • 1
    • 15
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/27 13:52:00

    >>8
    だからなんなんだとしか言い様のない自分語り笑った。あ、小さい頃優秀でも大人になるとこんな頭悪い人間になるから子ども時代の話なんて関係ないよーって実例を紹介してくれてるつもりなのかな?

    • 1
    • 14
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/27 13:48:09

    これ、半分は自分の息子へのダメ出しになってると思うんだけどね。孫の出来とか地方住みとか、半分は息子のせいじゃん。服も、あんたの息子の稼ぎがもっと良かったら、もっといい服買えるんだけどね。
    それなのに悪いのは全部嫁のせい 笑

    • 1
    • 13
    • 杉(雄大)
    • 22/10/27 13:47:27

    都会の私立の有名高校って

    中高一貫校の桜蔭、女子学院、あたり?ここは高校からは入れないけど入学金の支払いはある
    関西なら神戸女学院とか?
    入学金マウントしてるあたり、これらの学校には届かなかった凡人?
    模試一位って進研模試?笑

    • 0
    • 12
    • 杉(雄大)
    • 22/10/27 13:43:52

    義姉って夫の姉?
    夫の出来はどうなの?

    • 0
    • 11
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/27 13:38:28

    いいのいいの。どうせ義理母は先に亡くなるんだから。

    • 2
    • 10
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/27 13:37:18

    模試で一位だったのに東大じゃないんだねー

    • 2
    • 9
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/27 13:36:29

    ママスタでも、全然関係ない悩みのトピ(オムツ外しにいいアイデアない?とか入学金○○円だったけど普通?とか)に
    「うちの子は1歳なる前に何もせずオムツ取れたけど」
    「その頃には2語分どころか普通に会話してた、主の子は発達検査した方がいい」
    「田舎住みのママスタ民にはわからないだろうけど都会ではー」
    ってはじまるじゃない?
    なんかもう創作にしても事実にしてもマウント取りたくて仕方ないというか、それしかない人間って存在してるんだと思う。悲しいけど。
    うざいけど、本当聞き流しというか、同じ土俵には上がらないでいいと思うよ。

    • 1
    • 8
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/27 13:31:50

    ふぅん
    ところで私も一才で流暢に会話できたし走れたよ
    三才で順序立てた説明もできたんだって

    • 1
    • 7
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/27 13:20:00

    似た環境かも
    主旦那や主だって低スペックではないよね
    私は色々経て義実家とは没交渉
    何も得るものがないから付き合わなくて平気

    • 1
    • 6
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/27 13:16:55

    義姉しか自慢出来ることがない可哀想な人だと思って見下して見るとイライラが少し軽減するかも。
    孫が高校生ってことは義姉の高校時代とかもう何十年も前のことでしょ?他に話題ないんかって話だよね。

    • 3
    • 5
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/27 12:31:20

    ばばあのヤキモチにいちいちイライラしてたら、損ですよ。

    • 2
    • 4
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/27 12:28:59

    すごい嫌だね。読んでいるだけでムカつく。
    ずっとお付き合いしなくてはいけないから無視しても限界あるし。

    • 3
    • 3
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/27 12:22:52

    女孫はうちの娘だけだから比べる対象が義姉になるんだろね。

    • 1
    • 2
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/27 12:18:37

    何で義姉とくらべるの?旦那はどうだったの?

    • 3
    • 1
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/27 12:18:19

    ちなみに旦那はどうなの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ