37歳帯状疱疹になった へのコメント(No.50

  • No.31 アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)

    22/10/26 22:34:19

    私もなったよ、37で。娘が2歳でワクチン1回目しか打ってなくて、あわてて2回目うちに行った。
    ちなみに水ぼうそうは30歳で0歳息子と同時発症。10歳の時にワクチン打ってくれた親に感謝、水疱10個くらいで医者もびっくりするくらいすごく軽く済んだ。

    お年寄りがなるって思い込んでたから、落ち込んだけど、看護師さんに免疫落ちるとなるから、授乳しながら仕事復帰してるせいだよって慰められた。小学生でもなる子いるんだよって。
    むしろ30代だと帯状疱疹のためにワクチン打つ人いないから、なりやすいんだそう。
    (50過ぎたらもう1回水ぼうそうワクチン打つと帯状疱疹もならないみたい)

  • No.50 ニチニチソウ(楽しい思い出)

    22/10/26 23:37:41

    >>31帯状のワクチン30代は打てないよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.54 匿名

    22/10/26 23:46:14

    >>50
    50歳以上だよね。

  • No.56 アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)

    22/10/26 23:50:25

    >>50

    教えてくれてありがとう!
    打てないんだね。早めに打てるものなら打って、かかりたくないと思ったんだけど。

    水ぼうそうもワクチン1回のみで、追加接種必要って知ってたら打ったのになあって思ったから、打てるのかと思ってた。

    うちの親には私がなったあとすぐに打たせたわ、痛いもん。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。