皆さんも失礼だと思いますか?

  • なんでも
  • ガマズミ(愛は死より強し)
  • 22/10/26 13:29:01

職場での掲示板?のようなもので作業の報告をします。
まず上司が「1係、2係、3係」と言った感じで15係ほど並べて、報告した係が自分の係を消していくものです。
パソコンが苦手で、直前のコメントをコピーして自分の名前を消して報告をするのですが、それがどうしてもできず、半分以上報告があり消してある係もまた貼ってしまいます。
そのことで、報告して消した係の人から「消したのにまた貼られてる!」と上司にクレームが入りました。
失礼ですよと怒ってるらしいのですが、そんな怒るようなことでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/28 08:38:08

    失礼ってか迷惑。

    • 2
    • 27
    • もう朝かよ
    • 22/10/28 08:29:13

    そりゃ怒るでしょうよー
    カレー作るのに切った野菜を全部ゴミ箱へ捨てられたら怒らないの?

    • 2
    • 22/10/28 08:18:40

    怒ることでしょ

    • 2
    • 25
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/28 07:44:17

    自分の係の報告だけ更新すればいいのに、全体の更新しちゃってるのかな
    コピーする範囲が間違ってるんだと思うよ

    • 0
    • 24
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/28 07:38:36

    主は「覚える」っていう事ができないの?

    • 2
    • 23
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/27 04:45:13

    子ども部屋おじさん

    • 0
    • 22
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/27 04:33:46

    失礼って言うか、仕事出来ない人なんだな。と思う

    • 4
    • 21
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/27 04:21:09

    主が悪い。
    やり方くらい正しく覚えて!
    よく間違えるなら手順メモでもそばに置いといて!
    もしくはコピペしないで全部手打ちで打ち込んで!

    • 8
    • 20
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/27 04:14:30

    ちょっと何言ってるか分かんねえ

    • 1
    • 22/10/27 03:42:33

    コメントしてるオババすげーな。

    主が何言ってんのかさっぱり分からない。

    ガリレオ並の爽やかな笑顔で言えるわ笑

    さっぱり分からない。

    • 2
    • 18
    • 杉(雄大)
    • 22/10/27 03:37:50

    でも主の説明能力、文章力を見ると…無理なのかな

    • 7
    • 17
    • 杉(雄大)
    • 22/10/27 03:35:45

    怒るようなことだよ

    主は報連相の大事さと
    パソコンでのコピーアンドペーストおよび編集の仕方ちゃんと覚えろ

    上司はもうちょいマシな報告管理の仕方を考えた方がいいと思うけども

    • 5
    • 16
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/26 20:10:25

    失礼ってか迷惑でしょ
    それが1.2回ならいいけど何回もやられたらいい加減覚えろって思う

    • 7
    • 15
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/26 20:06:08

    失礼というか、迷惑だよ。
    そりゃ、怒るんじゃないの。
    繰り返すようなら、ブチ切れる案件かな。

    • 4
    • 14
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/26 20:03:26

    職場の腐ったみかん的な
    ワザとでは?

    • 0
    • 13
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/26 20:00:52

    同じミスや単純ミスは繰り返すと信用無くすしバカにされる。
    貼ったとしても、しっかり見直ししたら気づくはずだし、、、
    よく、見直し頑張って

    • 2
    • 12
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/26 19:56:12

    自己流とかではなく、みんなイラつきますか?

    • 0
    • 11
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/26 16:27:29

    ここで質問する前にやり方をしっかり教えてもらったほうがいいと思う
    主の自己流で済ますのは無理そう

    • 5
    • 10
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/26 16:19:55

    仮にですが、私がうまくできないのではなくて、うまく貼れない人を庇う意味で「そんな怒るようなことでしょうか」というのは普通でしょ?

    • 0
    • 9
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/26 14:33:47

    ごめんなさい。みんな理解してるから私の読解力不足なのは承知ですが、どういう状況なのか全然わからないです。誰か分かりやすく教えてください!

    • 7
    • 8
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/26 14:30:58

    >そんな怒るようなことでしょうか。

    反省してる人の言葉ではないね。
    仕事で同じミスを何度もして他の人に迷惑を掛けてるんだから、怒られて当然でしょ。
    いくらパソコンが苦手でも、コピペ→不要な部分を消すくらいのこと、誰でもできるわ。

    • 4
    • 7
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/26 14:30:08

    うちもそのシステムなんだけど、報告した(作業済み)なのに消されたらやってないことになっちゃうんだよね。
    それで上司からは終わってないですか?とか確認されたりもするし、いろいろ二度手間なんだよ。

    やったのにやってないことにされちゃうのは嫌だし、失礼なことしてるって自覚してほしいな。

    • 7
    • 6
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/26 14:29:40

    何故そんな簡単な事すら出来無いのか不思議
    一度言われたら解るでしょ?
    そりゃ怒りたくなるわ
    言われた通り出来無いなら迷惑でしか
    無いよ

    • 4
    • 5
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/26 14:26:22

    何度も同じ失敗をして迷惑かけられてるなら、怒りたくもなるでしょ。

    • 7
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/26 14:07:06

    >>2
    そうです。
    パソコンで前の人の文コピーして貼るんですが、いつもどこからコピーしてるの?とかおばさんなら仕方ないとか言いつつ、やっぱりまたかよとなるらしくて。
    貼らない人も上司から注意はされてましたが、他の係の人はそれはまだ許せると。

    • 0
    • 22/10/26 13:59:58

    やっと掲示板の意味がわかった!
    黒板みたいな壁をイメージしていたけど、ママスタみたいな画面の話ね?

    失礼って言い方が正しいのかわからないけど、二度手間になるし迷惑なのは間違いない。

    • 6
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ