“スプレー噴射”容疑で女逮捕 「私、並んでたんですけど」レジの家族とトラブル?

  • ニュース全般
  • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
  • 22/10/26 02:41:21

埼玉県羽生市の「イオンモール羽生」でスプレーをかけられ、7人が搬送された事件で、25日夜、逃走していた28歳の女が、逮捕されました。事件が起きた23日、セルフレジにいた家族は、容疑者の女から「私、並んでたんですけど」と話しかけられ、トラブルになったとみられています。

埼玉・羽生市のイオンモールで客にスプレーをかけ、ケガをさせたとして、25日夜、埼玉県行田市の赤羽純依容疑者(28)が逮捕されました。

事件後、赤羽容疑者は行方が分からなくなっていましたが、25日午前9時ごろ、「(羽生の)イオンの件は、私がやりました」と、埼玉県警羽生署に、自ら電話をかけてきたといいます。報道を知った親が諭し、赤羽容疑者は電話をしたということです。

警察の調べに対し、赤羽容疑者は「スプレーをかけたことは間違いないが、けがをおわせたことはわかりません」と供述しているということです。

被害者と赤羽容疑者は「面識はなかった」とみられています。一体なぜ、スプレーをかけたのでしょうかーー。

佐藤梨那アナウンサー
「女(赤羽容疑者)は事件の数時間前から、イオンモールの中で買い物をしていたということです」

事件が起きる数時間前から、買い物をしている赤羽容疑者の姿が防犯カメラに映っていました。警察によると、この時は特に不自然な様子はなかったといいます。しかし、会計の時、問題が発生しました。

23日午後7時すぎ、イオンモールの食品売り場でセルフレジに並んでいたという家族によると、赤羽容疑者から「私、並んでたんですけど」と話しかけられ、トラブルになったとみられています。

そして、家族が別のレジに並び直したところ、赤羽容疑者が背後から近づき、突然、この家族の母親の背中に向けて、スプレーを吹きかけたといいます。

「鼻につんとくる刺激臭が漂った」という現場で、赤羽容疑者がかけたのは“催涙スプレー”とみられています。目や喉の痛みなどで周辺にいた7人が病院に搬送、背中にスプレーをかけられた母親が軽いケガをしました。

事件直後の様子を目撃した人
「食品コーナーらへんが、警察とかすごい数いたんで、もう通れないなって。すごく怖いなって」

スプレーについて、赤羽容疑者は「何かあった際に、自分を守るために持っていた」と供述しているということです。

警察は、赤羽容疑者の刑事責任能力などを慎重に調べています。

(10月25日放送『news zero』より)
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/21bcdd2cc3fa2896deec19f044501faf6527c8fd&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/30 23:12:12

    >>106
    自覚あるなら直しなよ
    周りが迷惑

    • 1
    • 111

    ぴよぴよ

    • 110
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/29 12:20:45

    >>81
    そこで店員さんが先に並んでた人はこっちって言ってくれるとありがたいけどね。
    抜かされても私はぶつかられたりしなければ何も言わないけど、
    レジの人がこちらの方が先なのでって言ってくれたこと何回かあったよ。

    • 1
    • 109
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/29 11:37:11

    病院で会計並んでたら抜かされたから「並んでます」って言ったら、その後、ずっと嫌味言われ続けられた
    病院なのにパーティに行くの?って恰好してる婆
    取り巻き2人も同じ格好
    精神科に通ってて頭おかしいんだろうと思う事にした

    • 3
    • 22/10/29 00:49:21

    羽生てど田舎よね

    • 0
    • 107
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/29 00:45:24

    横入りしてきて指摘しても無視してるおばさんいたわ

    • 2
    • 106
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/29 00:42:13

    >>101

    いるいる!
    そう言う女!

    なんなんだろうね?
    そう言うのに限って、自分は性格がいいと思ってるよねw

    私は自覚ある性格の悪さだけど、自覚のない腹黒ほどタチが悪いのはいない

    • 2
    • 105
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/28 18:09:38

    さすが、埼玉の田舎のイオン
    客層が低レベルすぎるわ

    • 4
    • 104
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/28 17:36:09

    被害者も被害をわめき散らすときはこの点はスルーだからね。
    容疑者が悪いのは当然であっても、通り魔的な犯行とは全然違う。

    • 6
    • 103
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/28 17:30:50

    何かあった時に身を守るため?は?
    何かあった時に他人を攻撃するための武器として持ち歩いてんだろうが。

    • 4
    • 102
    • のまずくわずがいいんか?
    • 22/10/28 17:27:01

    ずるこみしたの?謝らないでトラブル?

    • 4
    • 101
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/28 15:57:23

    >>91
    私、コロナ禍以降で並び方が特殊になってから、ドラッグストアでレジに並んでるときに女が気づかず横入りしてきたけど、ちゃんと並んでますって言ったよ。
    けど、謝罪されて後ろに行ったものの そのあと、しばらく腹いせなのかずっと睨んできたのその女。

    • 7
    • 100
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/28 15:45:09

    >>30
    いやいや、、、催涙スプレーだからw
    サリンとかVXガスとかじゃないでしょ

    • 1
    • 99
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/28 14:23:57

    釈放されたんだね

    • 0
    • 98
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/28 12:02:18

    その後の続報では釈放されたと書いてあるよ。

    スプレーもそれほど悪質なものじゃなくて、服装も緑とピンクで目立ちやすいし、背景にレジ割り込みトラブルで怒った犯人が突発的にスプレーかけちゃった可能性があるかもだからだって。

    【イオンモールでスプレー噴射、傷害容疑で逮捕の28歳女が処分保留で釈放…元刑事が現場の状況や背景を解説】

    https://news.yahoo.co.jp/articles/57e5c0092eab93882f1493fdf72e66a16d72dc32

    • 1
    • 97
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/28 11:51:31

    なんかDQNファミリー臭がする

    • 16
    • 96
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/28 11:50:27

    いやー理由はどうであれスプレー噴射はアカンでしょ?

    • 2
    • 95
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/28 11:42:17

    >>77

    勿論、これはあくまで私の憶測ってだけだから

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/27 08:20:06

    4人で並ぶなよ~

    • 17
    • 92
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/27 01:16:14

    まあ、イラつくのは分かるけど催涙スプレーはダメだね。
    スプレーって外で使うと風でミストがあちこち拡散するから部外者も巻き込みやすい。
    キャンプ場で近くにいた人の虫除けスプレー
    吸い込んだり、目に入ったりっての思い出した

    • 3
    • 91
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/27 00:51:02

    割り込みされたらほとんどの人が泣き寝入りなのにちゃんと言うのは凄いと思う
    家族は言われた事に謝罪もせずに別のレジに並んだんだろうね

    • 28
    • 90
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/27 00:43:56

    刑事責任能力の有無を調べられてるんだから普通に糖質とかでしょ

    • 3
    • 89
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/27 00:01:42

    家族全員、前に並んでいる人を確認せずに並んだの?
    ちょっとありえない

    • 28
    • 88
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/26 23:55:33

    スプレーかけちゃったのは駄目だけど
    このトピ文だと容疑者が凄く変な人で
    悪い人みたいに一方的に書かれてて
    何かモヤモヤする
    抜かされた事が事実だとしたら
    抜かした家族の行動はどうだったのか
    気になるしね
    先日2ヶ所レジがある所で
    一列に並んでいて空いたレジに前の人から
    順番にレジに行くというお店だったんだけど
    いきなり列の前にきたおばちゃん
    あらこっち空いてるじゃないって
    横入りしてきて注意する間もなく
    会計していったわ
    分かりづらいレジが悪いのか
    おばちゃんが悪いのか…
    別に急いでた訳じゃないけど
    横入りはイラッとはするよね

    • 21
    • 87
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/26 23:37:33

    >なにかあった際に自分を守るため
    被害者家族は別のレジに並び直しているんだから、危害を加えられたわけじゃないよね
    ただの腹いせでスプレーしたんだよね

    • 9
    • 86
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/26 23:26:53

    犯人が一旦離れてまた戻ってきたってこと?
    ずっと犯人が並んでたら抜かすわけないよね

    • 5
    • 22/10/26 22:56:54

    >>54これかも

    • 2
    • 84
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/26 21:28:48

    >>81
    順番ごときって言うけど、ちゃんと並んでる人が横入りされたりしたらそりゃ苛々するでしょ。
    それみて爆笑してたりズレてるね。

    • 20
    • 83
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/26 21:25:28

    >>74オシャレだね

    • 1
    • 82
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/26 21:23:49

    >>32
    支払いする人だけ並べばいいんだよ 四人は邪魔

    • 24
    • 81
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/26 20:35:05

    レジやってたら、客同士の順番トラブルはここまでではないけどたまにある。
    ジジババの高齢者同士が目の前でファイトしだした時は(心の中で)爆笑したな。
    レジの順番ごときで本当に恥ずかしい大人だよ。
    幼稚園児の方がまだマシ。

    • 1
    • 80
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/26 20:30:37

    すいませーんってすぐ並び直した人にスプレーかけるかな
    もしそうだとしたらかなりヤバい人じゃん
    飲食店なんかで働けなくない?

    • 6
    • 79
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/26 20:27:29

    多分、心が病んでる人だと思うこの犯人

    • 11
    • 78
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/26 20:23:24

    >>58
    私も因縁つけられたことがあるよ。
    イオングループのスーパーだけど、客層が悪いのか店員に文句言ってる人を見るのも日常茶飯事だわ。

    • 7
    • 77
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/26 20:17:25

    >>69
    言い返したかもしれないし、すみませんと謝った上で並び直したのに、容疑者が勝手に因縁つけてトラブルにしたのかもしれないよ

    • 4
    • 76
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/26 20:13:13

    28歳にもなってスプレーで攻撃
    親に言われて出頭したとか
    発達障害か精神障害だよ

    • 10
    • 75
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/26 20:11:01

    おかしいやつ多すぎだな。

    • 4
    • 74
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/26 20:10:21

    名前、あきえって読むんだね

    • 1
    • 73
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/26 20:08:32

    >>72
    だから女が悪いって言ってるやん

    • 3
    • 72
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/26 19:48:07

    >>71
    いや、暴力働いた女が悪いよ。

    • 2
    • 71
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/26 19:30:31

    やった女が悪いんだけど最初の報道で順番待ちトラブルがあったのを隠してた家族もどうかと思う

    • 23
    • 70
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/26 18:43:01

    横入りした一家が大騒ぎしただけってこと?

    • 8
    • 69
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/26 18:40:50

    トラブルになったって事は、その家族もなんか言い返したって事だよね?

    「そうだったんですね!気がつかなくてすいません」って謝って別のレジに並んだのに攻撃されたなら『完全な被害者』だけど、人数多くて男もいると気が大きくなって暴言や侮蔑的な発言態度を取る人もいるよね

    聞こえるようにブツブツと悪口言いながら移動とか?

    法律上で被害者でも、本当に『完全な被害者』なのか?と言われたら、言い切れない事って多いよね

    • 23
    • 68
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/26 17:47:26

    追いかけて行ってスプレー噴射したら護身用ではなく攻撃用に転用だね

    • 6
    • 67
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/26 17:43:14

    >>39
    しかもスプレーの効果を知った上で持ち歩くんだから、間違いなく凶器じゃん。

    • 3
    • 66
    • 桜(精神美)
    • 22/10/26 17:43:03

    コロナで間隔があいてるから間違って横入り状態になったのか、この人の妄想なのか分からないけど 別なレジに並び直したんだからそれでいいのに。
    何か言い合いになって腹が立ったとしても催涙スプレーまでかけるとか異常

    • 4
    • 65
    • フラワーロック
    • 22/10/26 17:42:43

    向こうが他のレジに移動したのにわざわざスプレーかけに行くなんてよほど腹たったのかな

    • 7
    • 64
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/26 17:39:36

    >>20
    スプレーの効果を知って持ってるんだから
    凶器だよ。犯罪。暴力です。
    大田政子も暴力犯だけど、犯人って何で自分がした犯罪を最小限に言うんだろう???
    きもい女。前科ついたんだから結婚できないよね。
    バカな女だわ

    • 0
    • 63
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/26 17:34:49

    スプレー吹きかける必要があったの?
    スプレーの効果を知って故意に吹きかけてんだから有罪だね。
    バカな女ね人生詰んだねー。暴力行為。犯罪でーす。
    前科ありの女を嫁にしたいという奴はいないもんね!

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ