マンションから戸建てに引っ越した人いる?

  • なんでも
    • 2
    • アップルパイ
      22/10/26 03:28:42

    マンションは防音がしっかりしてると言っても
    みんなが気を遣って生活してる上での話だからね
    戸建は音に関して気遣いをしなくて良くなったのはメリットかな
    窓を閉めてれば夜中に掃除機かけれるし
    子供が走っても叱らなくて良い
    収納が多くて、部屋がスッキリする点かな
    トイレが2個あるのも便利だね
    子供が大きくなると父親の後とか絶対入らないから2つあると助かる
    買い物した時、駐車場が目の前なので荷物を運ぶのもラク
    同じようにゴミ捨てもラク(ボロボロの格好でも出来る)
    家を出ても人に会う事がほぼ無い

    悪かった点は外構の掃除をしないといけない
    家が広いので掃除が面倒
    冬は一階は寒い
    夏は二階が暑い
    それを生かして夏は一階ですごして
    冬は二階ですごすようにしてるけど
    虫が入る
    町内会に入らないといけない
    電気代が高くなった

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ