子連れの買い物 アドバイス

• 乳児・幼児
    • 39
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
      22/10/26 10:42:38

10年以上前主に会いたかった。私もいっぱいいっぱいで他の子供にも心配されるくらい子が癇癪すごくて抱っこしても暴れ、叱っても諭しても何してもダメで出かけるのが苦痛だったもの。
    お散歩中、アイスの自販機前でぐずっていたらおじいさんが来てさ、泣いて可哀想じゃないかと言われたから、さっきジュースを飲んであまり甘いものはあげたくないっていったの。そしたら、たまにはいいじゃないか。お母さんの分も買いなってお金くれたんよね。イラついてたから強めに言ってしまってめちゃくちゃ後悔した。
    いや。さっきジュース…とも思ったけど(笑)おじいさんの向かった先にはニコニコしたおばあさんがいて、私は何でこんなに怒っているんだろうって恥ずかしくもなったなあ。ほんと救われた。
    そうだな~泣いてる理由にもよるけど、とりあえず大丈夫?この年代の子大変だよねとママに話しかけるか、ママ困っちゃうよ?何したの~ってあやす様に子供に話しかけるかな。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません