コロナ増え来たし、年明けまで緊急事態宣言出したほうが良いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • アザミ(独立)
    • 22/10/26 12:26:10

    >>27本当にね!!
    熱の子だけ休めばいい時代に戻してほしい。

    子供が団体スポーツやってるんだけど、1人でも熱出たらチームが大会に出られないのはおかしい。
    熱出しちゃった子と親が泣きながら謝る姿とか見たくないんだよ
    早く5類にしてほしい。おねがいだから

    • 1
    • 28
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/26 12:14:49

    ただの風邪でいい
    コロナの検査しなかったら、
    かかる事も無いし
    鼻水、咳位で検査なんかしたくない

    • 2
    • 27
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/26 12:08:29

    早く五類にして検査なんかやめたらいいのに。
    風邪症状あるだけで子供全員休ませなきゃならないし、どんどん勉強遅れる。
    ただのアレルギーなのに、受診したら抗原検査される。鼻に棒突っ込まれるの嫌なんだよ。

    • 5
    • 26
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/26 11:54:43

    Go-toも再開するみたいだし
    緊急事態宣言なんて出す訳ないでしょ?

    • 2
    • 25
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/26 04:12:01

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し50万人が身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症と影響の予想を武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」事へも過去に言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 0
    • 24
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/26 00:45:32

    残念ながら日本にはもう宣言を出す力が残ってないんだよ
    円安の為替介入で湯水のように金を注ぎ込んでるからね
    これ以上、経済をストップさせたら日本沈没するよ

    • 7
    • 23
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/26 00:24:46

    何を軽率な。
    それでなくても売国奴どもが憲法改正しようと企んでいるのに国民がそれに荷担する様な事を言うでないよ。

    • 3
    • 22
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/26 00:20:39

    マスクしてない人に限って、くしゃみや咳をする。
    昨日、スーパーで咳をしてる人がいた。しかも商品を持ってて、その商品を戻してた。嫌だわ。

    • 0
    • 21
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/25 19:41:31

    緊急事態宣言中の人が外にいない状態は良かった
    道も混んでないし、どこ行っても人がいないから歩きやすかったな
    でも、もう出さなくていいよ不便も多かったし

    • 7
    • 20
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/25 19:33:13

    そういえばいつの間にか本日の東京の感染者数の速報テロップ流れなくなったね

    • 7
    • 19
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/25 19:18:03

    もう、第何波が来ようと緊急事態宣言は出ないと思うよ?財源ないし。
    近々感染症レベル5類にさがるだろうし共存していかないといけない。
    5類になると、自己負担発生するから罹りやすい人は辛いね。

    • 6
    • 22/10/25 19:17:51

    >>9
    どこがそう感じるの??

    • 0
    • 17
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/25 19:15:25

    もうコロナの感染者数なんて確認してないや。

    • 7
    • 16
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/25 19:14:32

    マジな話をすると、緊急事態宣言を出すとお店に補助金払わないといけないけど財源なんてないんよ。
    むしろ海外からの渡航制限を緩めて経済活性化させようってなってるんだから緊急事態宣言なんて真逆のことするわけがない。

    • 8
    • 22/10/25 19:12:55

    アホ?

    • 3
    • 14
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/25 19:10:36

    >>10
    よかったねん!!

    • 0
    • 13
    • フラワーロック
    • 22/10/25 19:09:13

    もうキリがないっしょ?

    • 2
    • 12
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/25 19:00:32

    マスクしてない人いる?ほとんど見たことないや。

    • 4
    • 11
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/25 18:59:49

    どうでもいいや

    • 3
    • 10
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/25 18:58:52

    緊急事態宣言出して出してー!!出ると半額になる居酒屋が近くにある。そしてディズニーがまたガラガラになる。
    自分はマスクも自粛も全くしないけど周りが自粛マスクしてくれるのは大歓迎!!

    旅行と遊びしまくりで楽しいコロナ禍だったよん。

    • 5
    • 22/10/25 18:54:34

    緊急事態でそうだね!

    • 1
    • 8
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/25 18:49:17

    まだこんなこと本気で言ってるの?

    • 8
    • 22/10/25 18:47:18

    えー、もういいよ
    キリが無い
    全国旅行支援もやってるし、出さないんじゃない?

    • 4
    • 6
    • 萩(思案)
    • 22/10/25 18:38:44

    いつまでも煽らないでね

    • 2
    • 5
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/25 18:36:41

    緊急事態宣言とかwwwwwwww
    マジで思考停止の日本人って感じだわ
    メディアに踊らされて大変ですねーwww

    • 3
    • 4
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/25 18:35:47

    よほどのことがないかぎり、宣言なんてでないよ。

    • 4
    • 3
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/25 18:32:25

    いいかげんこの時代に慣れようよ

    • 3
    • 2
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/25 18:31:35

    それよりあの夕方の発表もういらないよね

    • 4
    • 1
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/25 18:30:45

    日本潰そうとしてるよね?
    主は日本人?
    これ以上日本が衰退したら終わりだよ。
    すでに終わりは始まってるけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ