友達がいないと言う小3。心配した方がいい?まだ大丈夫?

  • なんでも
  • レモンバーベナ(神聖)
  • 22/10/25 17:32:32

男の子です。
休み時間は同じクラスの子、その他クラスでドッチボール&日によっては高学年と遊ぶ
学校帰宅後遊ぶ相手は近所の高学年(地区の隅で他の小3達と離れてる)
大きな公園へぶらりと行って同級生がいると遊ぶ

同級生とは帰宅後遊ぶ約束は全くしません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/25 18:40:33

    そのくらいで丁度いい。
    深い付き合いはそれはそれでトラブルを
    呼ぶリスクもある。

    • 0
    • 5
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/25 18:37:21

    本人がそれが楽ならそれでいい。

    • 0
    • 4
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/25 18:36:45

    お子さんが言うのは固定で遊ぶ友達、親友がいないってことよね?
    遊んでるし気にしなくていいよ

    • 0
    • 3
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/25 18:36:16

    大丈夫。小4くらいから約束したりして遊ぶよ。

    • 0
    • 2
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/25 18:34:16

    いつもいつも一人でいるのかと思ったら……

    一緒に遊んでる子達を友達とは言わない?のかな?

    • 1
    • 1
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/25 17:36:34

    全然遊んでないわけでもなく、外に出ないわけでもないんだから大丈夫だと思うけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ