親にされて許せなかったことある?

  • なんでも
    • 51
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
      22/10/30 20:55:07

    三姉妹の次女です。
    私は出来の悪い(言い方悪いけど)姉と妹に挟まれて大変だった。普通、出来のいい方に期待しがちだと思うけど、うちの母親は違った。
    私が勉強していると「あなたの成績が上がったら姉も妹も比べられて可哀想」と言われた。
    夜遅くに勉強していて、それを近所の人が部屋の明かりが遅くまでついていたのに気づいて「次女ちゃん(私)は遅くまで勉強してるのね」って褒めてくれたら、そこから夜の勉強禁止になった。
    それでも国立大学に行って、結婚して子供産んで親の近くに住み、親孝行してる。
    姉は風俗嬢、妹はニート。ふたりとも独身で実家暮らし。
    こんなに親に尽くしてても、私は親の1番にはなれないのよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ