給食パンの中にゴキブリの脚

  • なんでも
  • ウィンターグリーン(際立った個性)
  • 22/10/25 07:47:15

兵庫県加古川市教育委員会は24日、市立小学校
3校で給食用パンにゴキブリの脚が混入していたと発表した。

市教委はパンの製造工程で混入したとみて、
業者の納入を停止し、立ち入り検査を実施した。

体調不良などを訴える児童はいないという。


市教委によると、パンは市内の業者が今月18日に製造。この日、市内の3小学校で児童がパンの中の黒っぽい異物に気づいた。
学校から連絡を受けた市教委が検査会社を通じて
調査したところ、クロゴキブリの脚とわかった。

市教委は、発見した児童たちの家庭に謝罪。
3小学校の保護者らにも文書で経緯などについて
説明する一方、製パン業者の納入を停止して
立ち入り検査を行い、10項目について衛生面の
改善を求めた。

市教委によると、製パン業者は市内の15小学校を含む17施設に約7900食を提供している。

読売新聞オンライン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/25 10:15:57

    給食の時間がトラウマになりそう。

    • 2
    • 8
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/25 10:13:25

    (´∀`∩)↑age↑

    • 0
    • 7
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/25 08:31:10

    >>1
    へ?

    • 0
    • 6
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/25 08:26:53

    よく気がついたね
    どのぐらいの大きさだったんだろ

    • 1
    • 5
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/25 08:25:09

    最近、こんな事故多くね?

    • 1
    • 4
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/25 08:17:12

    地元の文房具店とか洋品店とかは学校とズブズブの関係なのは、すぐに改善できないのかもしれないけど、児童の口に入る食品扱うとことは、せめて直ちに出入り業者見直してほしい。少しでも良心あるのなら。

    • 1
    • 22/10/25 08:14:36

    オゲェ…

    • 1
    • 2
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/25 08:05:57

    ムーリー

    • 1
    • 1
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/25 07:48:24

    カテ間違ってない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ