担任に「娘さんは友達が少ない」と言われた

  • なんでも
  • ハナニラ(出会い)
  • 22/10/24 17:10:53

クラスの中で友達にわがままな言動をしてるAちゃんが仲間外れにされた時、可哀想に思った娘が声をかけたらAちゃんが休み時間に娘の後ろをついてくるようになった。
もともと友達がすごく多くはなかった娘だけど、Aちゃんがついてくるようになってからはクラスの皆が娘も避けだした。
Aちゃんは「娘ちゃんが家族と仲良しで幸せそうなのが許せない。私はクラスの皆にいじめられて今まで辛かったのに!」と口癖のように言ってて、マスクを外して娘の顔に咳をかけて風邪をうつしたり娘の服にわざと鼻くそをつけたりと言動が悪化した。
先生に相談したら「いや。娘さん、Aさんと仲良くなる前から友達少なかったじゃないですか。」と。友達が少ないのをAちゃんのせいするのはどうかと思うと言われた。
娘個人にも「Aさんの事、見下してますよね?聞こえてきたんだけどさっきAさんに『教科書貸してあげる』って言ったでしょ?あげるという言葉は人を見下してないと出てこない言葉だから。国語で習わなかった?」と言ったそうで。
これって娘が悪いの?なんかもう精神的に辛いよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 68
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)

    • 22/10/26 10:20:08

    娘さん悪くないよ。言われたことをメモをして担任より上の立場の人に相談したら?
    その変な女の子の親もモンペで関わりたくないから、主さんの娘さんが生贄にされてるのでは?

    • 1
    • No.
    • 67
    • みみまま

    • 22/10/26 10:17:02

    貸してあげる以外になんて言うのよ?
    馬鹿なんじゃない、担任?
    全部メモっといてもっと上に相談だね。
    気を強く持って、出るとこ出るぞ!ぐらいの気持ちで!

    • 0
    • No.
    • 66
    • オリーブ(平和)

    • 22/10/26 10:13:46

    >>63
    北海道で女子中学生がいじめで凍死した事件の主犯各じゃない?

    • 0
    • No.
    • 65
    • 藤の花(あなたに夢中)

    • 22/10/26 09:16:02

    友達の数が問題じゃないでしょ。
    馬鹿なの、担任?

    • 0
    • No.
    • 64
    • アザミ(独立)

    • 22/10/26 09:13:58

    Aさんのしてる行動は通院した方がいいくらいの情緒不安定だと思われるよ。支援が必要かもしれない。
    先生がわかってない感じもする。

    • 0
    • No.
    • 63
    • オリーブ(平和)

    • 22/10/26 08:29:36

    >>59
    よく見るけど誰なのこれ。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 水仙(自己愛)

    • 22/10/25 17:13:58

    担任に言っても話にならない
    Aちゃんのことと担任のことも学年主任と教頭に言おう

    • 1
    • No.
    • 61
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/10/25 17:11:14

    誤り 教科書かしてあげる
    正解 教科書をお貸しさせていただく

    とか思ってそうだね。

    • 0
    • No.
    • 60
    • ルドベキア(公平)

    • 22/10/25 16:37:44

    Aちゃんもどう思うけど、その先生なんなの?
    むしろ貴方きちんと教育実習したきたの?って聞いてやりたいレベルなんだけど。先生としての素質ゼロですけど!
    精神的に辛いのよくわかるけど、ここは踏ん張って!娘さんが1番辛いよ!徹底的に戦いましょう!

    • 3
    • No.
    • 59
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/10/25 16:17:00

    長谷川寛太 1996年7月23日生まれ。最終学歴立命館大学卒
    小中学時代にいじめをし自殺者を出すクズ。

    最近では某旭川いじめに関与。
    https://i.imgur.com/2oK6Txk.jpg
    小学生時代の写真
    https://i.imgur.com/hwFqpWf.jpg

    拡散お願いします!

    • 0
    • No.
    • 58
    • カタバミ(光輝く心)

    • 22/10/25 16:01:32

    Aちゃんという子は頭大丈夫なの?
    人の顔に咳をしたり
    鼻くそつけたり?
    普通じゃないよね?
    なんで主の子はされるがままなの?
    嫌だとか意思表示も出来ないの?
    母親が娘から話を聞いてママスタにトビ立てて他にやることあるでしょうに。

    • 2
    • No.
    • 57
    • 撫子(内気)

    • 22/10/25 15:48:37

    徹底的にいこう!!

    • 0
    • No.
    • 56
    • ノースポール(自分に誠実)

    • 22/10/25 15:46:42

    >>53
    Aちゃんが意地悪してるんだと思うよ

    • 0
    • No.
    • 55
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/10/25 15:45:15

    >>33
    そんな先生いるの??

    周りの先生も迷惑だね。
    給料1円たりともあげたくない

    • 1
    • No.
    • 54
    • プルメリア(恵まれた人)

    • 22/10/25 15:42:59

    貸してあげるって見下してるのか、、、
    小学生?にそこまで言うなんて担任やばいね。

    鼻くそつけたりはAちゃんが悪いだろ。。

    娘さんは学校いけてますか

    • 0
    • No.
    • 53
    • かすみ草(夢見心地)

    • 22/10/25 15:37:55

    娘さんがAちゃんを助けてからついてくるようになって娘さんが避け出したのはしつこかったのが嫌だったのかな?だけどAちゃんが咳をかけたり鼻くそつけるのはいけない。それに担任の先生が娘さんがAさんを見下してるって発言が問題。校長先生か教頭先生に話した方が良さそう。

    • 0
    • No.
    • 52
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/10/25 15:24:07

    貸してあげる→○
    貸してやる→×
    この程度の日本語分からない教師なら教育委員会に問題提起した方が良いわ

    • 5
    • No.
    • 51
    • パックンフラワー(土管から出てくる)

    • 22/10/25 15:24:02

    先生が国語習った方がよさそうね。

    • 4
    • No.
    • 50
    • バレリアン(善良)

    • 22/10/25 15:19:53

    娘が悪いわけないじゃん!なんてアホな教師なんだ…

    見下してなくても貸してあげる、くらい使うわ!そいつこそ現代語大丈夫なの?

    私ならもっとしつこく相談というか対策を要求して、態度悪かったら録音なりなんなりして証拠とってもっと上に相談する。

    • 4
    • No.
    • 49
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/10/25 15:18:07

    >>47
    全額かは知らないけど、もらえてるみたいよ

    • 0
    • No.
    • 48
    • フロックス(温和)

    • 22/10/25 15:04:14

    糞教師

    • 0
    • No.
    • 47
    • デルフィニウム(変わりやすい心)

    • 22/10/25 14:57:47

    >>46
    そんな奴でも給料もらってるの?

    • 0
    • No.
    • 46
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/10/25 14:13:15

    >>40
    そう。担任は毎日保健室まで来れるんです!だから先生頑張れー!って応援しましょうと子ども達に言ったみたい

    • 1
    • No.
    • 45
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/10/25 14:12:26

    >>42
    空いてる先生がいなければ、自習。隣のクラスの先生がたまに覗きにくるだけ。
    代行はできていないよ。
    毎回違う先生だから教え方もバラバラだしね。学級崩壊になってしまったし。

    • 0
    • No.
    • 44
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/10/25 11:13:42

    トピ文だけ読んだけど何だかズレてる担任だね。
    娘さんが悪いわけではなくて、娘さんの何かがその担任の痛いところを刺激してんのかなって思えるくらい娘さんにあたり強いね

    • 2
    • No.
    • 43
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)

    • 22/10/25 11:11:03

    主もトピ文にあったこと全部書いたの?所々ぬいた書き方して自分の娘や主に非がないように書いてないよね?
    これがもし本当のことなら教育委員会でもいいと思う。本当に正直に書いてるならね?

    • 0
    • No.
    • 42
    • さくらんぼ(真実の心)

    • 22/10/25 11:10:04

    >>33
    それは先生に配慮して担任という名前だけ残してるだけでは?
    実際には別の先生が代行されてるようですので問題ないのでは?

    • 0
    • No.
    • 41
    • スイートピー(私を覚えていて)

    • 22/10/25 11:07:53

    そんな先生いるの?
    私なら百倍ぐらい言い返すわ。

    • 0
    • No.
    • 40
    • デルフィニウム(変わりやすい心)

    • 22/10/25 11:01:23

    >>33
    ちょっとよくわからんけど、担任が保健室登校してるの?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • No.
    • 38
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/10/24 20:35:46

    教師って変わった人多いよね

    • 2
    • No.
    • 37
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/10/24 20:35:42

    教師って変わった人多いよね

    • 0
    • No.
    • 36
    • メドウスイート(心の支え)

    • 22/10/24 19:44:01

    貸させていただきたいと思います
    とか言いそうな教師だね

    • 1
    • No.
    • 35
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)

    • 22/10/24 19:43:52

    なにその担任。腹立つね!
    Aちゃんの事で困っているのと、娘さんが友達少なかったとか関係ないじゃん!
    旦那も娘さんに『友達少なかった』とか見下してるよね。生徒の事見下して最低な発言する人にそんな事言われたくないわ。先生こそ人を傷つけるような言い方して、今まで何を学んできたんですかー!?

    • 8
    • No.
    • 34
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/10/24 19:38:51

    「貸してあげる」の正解は何?
    「お貸し致します」とか?
    そんなん絶対子供は言わんわ

    • 8
    • No.
    • 33
    • 蓮(動じない心)

    • 22/10/24 19:24:11

    区の教育委員会に相談だね。それでうやむやにされそうなら都の教育委員会に電話だよ。

    息子の学校で、担任が保健室登校しているけど頑張って毎日学校に来ているから、担任の先生を変える気無いと校長に言われたから(担任は教室に来ないから、空いてる先生が見ている)区に相談したけど、話にならなくて。都に電話した保護者がいたよ

    • 0
    • No.
    • 32
    • 桃(恋のとりこ)

    • 22/10/24 19:12:19

    >>26ワロタ(笑)

    • 0
    • No.
    • 31
    • ポトス(永遠の富)

    • 22/10/24 19:09:07

    >>20
    教育委員会案件だよ
    教育委員会からの調査が入れば校長も無視できない

    • 7
    • No.
    • 30
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/10/24 19:05:13

    あたおか担任

    • 9
    • No.
    • 29
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/10/24 19:04:44

    咳や鼻くそのことはどういってるの?
    担任もAちゃんのあたおか言動も校長に相談

    • 2
    • No.
    • 28
    • 草刈り(電動)

    • 22/10/24 19:04:43

    やべーセンコウだな。教頭に相談。

    • 5
    • No.
    • 27
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)

    • 22/10/24 19:04:00

    学年主任呼んできて同じ事言ってもらいたい

    • 1
    • No.
    • 26
    • ユーフォルビア(協力を得る)

    • 22/10/24 19:01:04

    お前もぜってー友達いねーだろ!!

    と言ってやりたい。 

    • 10
    • No.
    • 25
    • 菖蒲(適合)

    • 22/10/24 18:59:34

    こういう事があるから、いじめられっ子とか発達障害の子とか登校拒否の子とか放置っ子とかと関わらせたくなくなるんだよねー。
    先生最低。

    • 5
    • No.
    • 24
    • ジンジャー(信頼しています)

    • 22/10/24 18:57:54

    なんだぁ?その担任
    「貸してあげる」の何が悪いの?
    貸して差し上げるといえばいいのか?
    貸させてくださいとでも??

    はっきりいってその担任はハズレ
    人間性がポンコツだよ
    来年はその嫌な子とは別にしてもらって担任も変えてもらうしかないね

    • 9
    • No.
    • 23
    • フクシア(趣味)

    • 22/10/24 18:38:41

    >「いや。娘さん、Aさんと仲良くなる前から友達少なかったじゃないですか。」

    たとえそうだとしても、言い方ってあるよね。
    こんなふうに言われたら傷つくわ。

    • 10
    • No.
    • 22
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)

    • 22/10/24 18:38:33

    変な担任だね。来年は担任にならない様に
    おまじないかけといたよ。

    • 8
    • No.
    • 21
    • ゴールデンロッド(用心)

    • 22/10/24 18:35:25

    そんなこと国語で習うの?
    私はまだ習ってないかも。

    • 3
    • No.
    • 20
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/10/24 18:35:07

    録音して校長案件

    • 12
    • No.
    • 19
    • 葵(豊穣)

    • 22/10/24 18:33:52

    変な先生だね

    • 2
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ