皆さんならどっち側を選びますか?

  • なんでも
  • 福寿草(幸福をつかむ)
  • 22/10/23 18:41:37

土地なんですけど、新しく更地が出来、奥まで行ったら袋小路でその前までは家が新しく11軒ほど建てれます。
道路一本で両サイド5軒ずつで奥一軒です。
住宅街に入る手前を選ぶか、奥を選ぶかどちらでしょうか!?

メリットデメリットが両方あると思います。理由もお聞かせください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/23 19:18:32

    皆さんご回答ありがとうございます。
    道路族問題ありましたね。たしかに!
    袋小路ならではのメリットデメリット色々ありますね。ゴミ出しも奥だと手前まで歩いて行くのに住民さんに会わないといけなくなりますね。すごく勉強なりますね。

    • 0
    • 12
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/23 19:13:20

    住宅街に入った最初の土地

    道路族がいる可能性あるし、うちはまさにこの土地だけど、内側は色々あるみたいだからマジで手前で良かったと思ってる

    • 0
    • 11
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/23 19:10:54

    住宅街に入った最初の土地

    突き当たりの家って家相的に良くないって聞くから。

    • 1
    • 10
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/23 19:09:09

    住宅街に入った最初の土地

    新興住宅地だよね
    どっちも嫌だけどどっちかといえばこっちかな

    • 0
    • 9
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/23 19:07:46

    住宅街に入った最初の土地

    うちの地域は分譲地の奥ってゴミ収集車来てくれないからゴミ捨てが面倒
    一番手前なら収集場所に一番近い

    • 0
    • 8
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/23 19:07:11

    >>6
    ゴミ出しでもめた家があるっていうのも思い出しました笑!

    • 0
    • 22/10/23 19:06:55

    住宅街に入った最初の土地

    手前を選んで正解だったよ。

    • 0
    • 6
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/23 19:06:13

    住宅街に入った最初の土地

    奥の家だと、家の前の道は私道でしょ?
    うちの父は不動産関係なんだけど、家を建てる時に、袋小路の家は絶対ダメと言ってた。

    問題がなければなんでもないんだけど、近所とトラブった時に工事車両が入るのを許可してくれなかったり、道路族問題があった時にすごく大変だからとかなんとか言ってた。父はなくなったから聞けないから、もし気になるなら一度不動産屋さんに聞いてみて。

    • 1
    • 5
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/23 19:00:45

    住宅街に入った最初の土地

    手前がいいよ!
    奥だと建て替えとか売りに出すってときに面倒だから。

    • 0
    • 4
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/23 18:50:21

    住宅街に入った最初の土地

    奥だと手前の家が道路族だった場合最悪

    • 5
    • 3
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/23 18:49:37

    住宅街に入ってから1番奥の土地

    奥のほうが車の音とかあまりしなくて静かだし、手前側は土地代が高いし、通行人の目が気になる
    ちなみに我が家は入ってすぐの角地にしたよ
    北側道路だから日当たりとかのメリットは無し

    • 0
    • 2
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/23 18:48:00

    住宅街に入ってから1番奥の土地

    自宅の前を通る人や車が無いだろうから。

    自分の家に来る人しか往来?がないから人目が気にならないかな、と。

    • 0
    • 1
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/23 18:43:26

    住宅街に入った最初の土地

    左右どんな建物が建っているのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ