長年頑張ってきたスポーツを辞めた息子を受け入れられない

  • なんでも
    • 47
    • バッカリス(開拓)
      22/10/23 16:00:56

    私も高校でそれまでやってきた辞めたクチ。
    それで主子と同じように文化部。
    理由は色々あったけど、1番は実力を試すのが怖くなったから。自分が必死で努力しても、周りにはそれ以上の人がゴロゴロいるんだもの。
    自分で自分の出来なさを実感することが怖くなった。全てに自信がなくなりそうだった。
    周りに「勉強もやらなきゃだからやめるわー」としか言えなかった。
    やめた途端に燃え尽き症候群に。何に対しても意欲がわかなかった。
    母はスポーツを辞めたことには何も言わなかったが、受験を見据えて勉強はしなさいと言ってた。
    しばらくしたら、ふっきれて勉強に集中できたよ。
    今思うと、追い込まず余裕を与えてくれた母には感謝している。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ