ママスタにコメントする人って半分はストレス発散だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/23 13:34:19

    うっせー

    • 2
    • No.
    • 2
    • ほおずき(自然美)

    • 22/10/23 13:36:11

    こういう掲示板って基本的にストレス発散以外では来なくね?だから口悪い人多い

    • 6
    • No.
    • 3
    • シャコバサボテン(冒険心)

    • 22/10/23 13:36:38

    地球なんて爆発してしまえばいい

    • 1
    • No.
    • 4
    • シャコバサボテン(冒険心)

    • 22/10/23 13:36:46

    地球なんて爆発してしまえばいい

    • 2
    • No.
    • 5
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)

    • 22/10/23 13:36:55

    そんなことないよ、ストレス発散した事はないわい

    • 3
    • No.
    • 6
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/10/23 13:37:23

    家庭があるはずなのに日曜日の昼間から嫌味ばかりだよね、不思議

    • 4
    • No.
    • 7
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/10/23 13:37:30

    家庭があるはずなのに日曜日の昼間から嫌味ばかりだよね、不思議

    • 2
    • No.
    • 8
    • 木蓮(崇高)

    • 22/10/23 13:42:40

    >>7日曜の昼間だから不満が溜まるんじゃないの。旦那も子供も休みで居て、こっちは朝から掃除したりとバタバタ動いてるのに、ずーっとゴロゴロしてスマホいじってられたら、ストレスも溜まるわ。
    あ、これ私ねwww

    • 4
    • No.
    • 9
    • バンダ(ユニーク)

    • 22/10/23 13:44:23

    暴言は書きこまないけど、
    ストレスが溜まってるときほど、ママスタをしたくなるのは事実。

    • 10
    • No.
    • 10
    • シャコバサボテン(冒険心)

    • 22/10/23 13:46:52

    暴言吐くことはしないよ。
    結局それしたところで自分も嫌な気持ちになるって脳科学的にも証明されてるみたいだし、したところでメリットないし。
    共感したりして、相手が少しでも楽になればなぁと思ってレスしてるよ。
    私にとってはそれがストレス発散になってるとは思う。

    • 9
    • No.
    • 11
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/10/23 13:48:10

    引きこもりの話し相手になってる気がして、
    ちっともストレス発散にならないんだけどw

    • 0
    • No.
    • 12
    • 沈丁花(澄んだ心)

    • 22/10/23 13:48:34

    もちろんストレス発散よ!
    しあわせな時はここ見ないし、興味ない。
    でも、満たされない時はボロクソ書いちゃう。
    みんな同じだと思うよ。
    そうかと言って、優しく書く時もあるけど、反撃してきたらこちらも反撃よ。今日はストレス発散中!

    • 6
    • No.
    • 13
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/10/23 13:55:59

    あたりまえ
    しあわせのときにママスタなんてやるはずがない。
    実社会で抱えた行く先のないストレスをここで釣りしてるバカどもにぶつけるのが正しい楽しみ方。
    釣りしてる方だって、釣れなきゃおもしろくないんだからさ。

    • 3
    • 22/10/23 13:58:28

    自分が見たコメントによるな
    相手が謙虚な人であれば、優しいコメントを書きたいなと思うよ

    相手が自分が正しいと疑わないような人だったり、論理が破綻してるのを見つけたりしたら突っ込みたくなっちゃう

    • 1
    • No.
    • 15
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)

    • 22/10/23 14:06:54

    コメントもだけど、トピ文にそう思う事が多いのですが
    その結果としてコメントも荒れている事が多い気がする
    荒らしのコメントをスルー出来ない一部の人とかもいるけど

    • 1
    • No.
    • 16
    • マリーゴールド(太陽)

    • 22/10/23 14:09:12

    >>12
    忙しい時、幸せな時ってママスタの存在忘れるもんな
    イライラしたら自分より不幸そうな人探しにきてる
    攻撃はしない

    • 6
    • No.
    • 17
    • フクシア(趣味)

    • 22/10/23 14:12:21

    このトピもなかなか

    • 1
    • No.
    • 18
    • ネモフィラ(愛国心)

    • 22/10/23 14:21:32

    たしかに

    • 0
    • No.
    • 19
    • たんぽぽ(思わせぶり)

    • 22/10/23 14:23:42

    安上がりなストレス発散だね

    • 1
    • No.
    • 20
    • マリーゴールド(太陽)

    • 22/10/23 14:24:25

    故意に荒らそうと絡むモメサと、コミュ障の無意識な喧嘩腰のレスで相手を怒らせるケースの2パターンがあると思う。
    そのコミュ障が素直に謝るタイプじゃなく、相手のスルースキルも低ければ長いレスバに移行する。


    • 1
    • No.
    • 21
    • パセリ(逆境からの勝利)

    • 22/10/23 14:25:49

    近所の人のこと、道路族のこと。
    ストレス発散なんだろうけど、暴言ばっかり。

    • 4
    • No.
    • 22
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/10/23 14:26:44

    人に噛みついてストレス発散する不幸なおばさんがいるんだろうね

    • 8
    • No.
    • 23
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/10/23 14:27:13

    揚げ足取りのどこがストレス発散になっているのか知りたい

    • 4
    • No.
    • 24
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/10/23 14:28:22

    芸能人のアンチ。

    • 1
    • No.
    • 25
    • マリーゴールド(太陽)

    • 22/10/23 14:29:02

    ただの暇つぶしだよ。大半がそうでしょ。

    • 5
    • No.
    • 26
    • スイカ(かさばるもの)

    • 22/10/23 14:29:55

    勿論スレによるけど、良い事為になる事をコメントしてくれる方も多いよ

    • 1
    • No.
    • 27
    • ルバーブ(忠告)

    • 22/10/23 14:31:07

    >>21
    それ思う
    違う意見を書くとすぐに道路族にされるけど

    • 2
    • No.
    • 28
    • 矢車薄荷(柔らかな心)

    • 22/10/23 14:32:05

    今、専業主婦トピがめっちゃ荒れてる

    • 3
    • No.
    • 29
    • ヤグルマギク(天上の人)

    • 22/10/23 14:32:22

    その通りです

    • 1
    • No.
    • 30
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)

    • 22/10/23 14:37:23

    ママスタで有名な嫌われ者しか弄らないよ。

    • 6
    • No.
    • 31
    • パキラ(幸運)

    • 22/10/23 14:37:32

    ストレス発散組のコメントはそうだろうね

    姑世代がヒマに任せて上から目線でコメントして
    若い世代がいうことを聞かないと
    汚い言葉で切れてるケースもあると思う

    • 2
    • No.
    • 32
    • 薔薇:赤(愛、美)

    • 22/10/23 14:37:53

    ストレス発散というより、馬鹿を相手にして優越感に浸るって感じですかね

    • 5
    • No.
    • 33
    • モミ(高尚)

    • 22/10/23 14:44:44

    >>28
    専業トピ消されてたね
    誹謗中傷文も多かったしね

    • 3
    • No.
    • 34
    • さくらんぼ(真実の心)

    • 22/10/23 15:10:48

    専業を揶揄するトピとかさ、何で無視できない人が余りにも多いんだろうっていつも思うわ
    抑々、そういうのに反論するから余計面白がるってわからないアホが多すぎなのよ
    どうしてスルー出来ないのか本当に不思議
    まあ専業って基本暇だから仕方ないのかもね(笑)

    • 5
    • No.
    • 35
    • 芍薬(必ず来る幸福)

    • 22/10/23 15:13:49

    リアルで言えないしね。
    良い人キャンペーンで疲れてんのよ。

    • 3
    • 22/10/23 15:32:23

    アンチトピ規制入ったから、番組トピにアンチが来て荒らすようになった。
    あっちも10月から厳罰化されたから、ヤバイのに

    • 2
    • No.
    • 37
    • 専業主婦

    • 22/10/23 15:41:19

    半分もかな~
    私みたいな暇つぶしも多いんじゃない?

    • 7
    • No.
    • 38
    • 草刈り(まさお)

    • 22/10/23 16:00:20

    承認欲求の人もいそう。

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 22/10/25 22:30:04

    そうだと思う。
    ちなみに私の目的は、自分がマイノリティーな気がするから、少しでも意見を述べたくて来てる

    • 3
    • No.
    • 41
    • さくらんぼ(真実の心)

    • 22/10/25 22:30:57

    あたしゃウケ狙いだよ

    • 5
    • No.
    • 42
    • フラワーロック

    • 22/10/26 23:15:38

    そんなコメントにはハートが多くつく

    • 2
    • No.
    • 43
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)

    • 22/10/27 00:52:37

    そうだよ
    私は旦那にムカついた時にコメントしてる

    • 2
    • 22/10/27 01:08:45

    コメント制限かかったら見ないよ。
    なんだろね、煽り煽られのネットに慣れると
    そういうのが無いのが物足りなくなるんだよね。笑
    論破するな、と言われたひろゆきみたいなもんよ。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/10/27 20:58:03

    道路族のトピやご近所さんのトピにはストレス発散なのか暴言や酷いコメントばかり。

    • 4
    • No.
    • 46
    • 菜の花(前向き)

    • 22/10/27 21:01:11

    ひまつぶし
    適当にコメントしてるけど、考えがまとまるときがある

    • 3
    • No.
    • 47
    • 百日紅(雄弁)

    • 22/10/27 21:37:36

    私的に、ここで出てる相談は本気の人はいないと思いがちだわ

    • 2
    • No.
    • 48
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)

    • 22/10/27 21:41:17

    ほぼウケ狙いなんだけど
    ほぼ寒い内容

    みなさん、ごめんなさい

    • 0
    • No.
    • 49
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)

    • 22/10/27 21:43:27

    そういうトピは見ないしコメントしない

    • 3
    • No.
    • 50
    • ランタナ(心変わり)

    • 22/10/27 21:44:55

    1回ガチ相談して的外れな本質と全然関係ない叩きコメが連続で付いた時にあぁママスタってそういう所なのかって思った。
    今では酷いコメしてる人は現実世界で疲れまくっててネットで人のことサンドバッグにしないと保てない位なんだなって哀れんでる。

    • 2
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ