子の習い事のハロウィンやクリスマスパーティーが苦手

  • なんでも
  • 桜(精神美)
  • 22/10/23 07:18:58

みんなでワイワイしましょー!みたいなノリが苦手です

こどもは友達多くて楽しそうだけど私は知り合いいないし、なんで親まで仮装して一緒に踊らないかんの
わざわざ遠方で会場借りて送迎、ステージ出演料入場料払って苦痛な時間過ごすなんて罰ゲームかよ

そういうの楽しめる人うらやましい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/23 11:32:08

    主にはマニアックでガチな仮装をして参加して欲しい。

    • 0
    • 24
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/23 11:31:41

    送迎だけでかえること出来ないの?

    • 0
    • 23
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/23 11:29:06

    >>14
    図書券!の間違いw

    • 0
    • 22
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/23 11:24:08

    習い事教室主体でパーティーやってるの?
    通ってる人が主催じゃなくて?

    習い事主催でそんなの開催してるなら
    そんな習い事それだけで通わせたくなくなるわ
    本業の指導がどれだけ立派でも躊躇しちゃう

    • 1
    • 21
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/23 10:16:20

    わかる。英会話教室はそういうのにやたら力入れるからツラい。仮装も皆さんガチ。親まで仮装してくるから。そんなイベントはやらなくていいから英語だけ教えてくれって思うけど、子どもが楽しそうだから耐えてる。

    • 3
    • 20
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/23 10:12:34

    子供と先生だけでやれっつーのよね。

    • 3
    • 19
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/23 10:10:59

    チアやダンスは、必ずやるよね。

    親も元々そういうのが好きな親が習い事にチアやダンスさせてる人多い。


    • 2
    • 18
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/23 10:04:28

    1回行ったけど、もう行かない!

    • 0
    • 17
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/23 09:11:20

    ダンス教室ならそういうのも込みだと思う

    私も苦手だからわかる

    • 3
    • 16
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/23 09:06:39

    >>13
    無難な文房具とかでも趣味があるから難しいし
    親の交換で洗濯のアリエールにした人がいて当たったお母さんが後から洗剤とかありえない。うちこれ使わないし最悪って言ってるの聞いてますます嫌になった

    • 0
    • 15
    • 桜(精神美)
    • 22/10/23 08:44:01

    >>12
    うん、そういうのは自分がリラックスできる友達としたい

    • 0
    • 22/10/23 08:19:55

    >>13
    図書館、豪華すぎるプレゼントだね

    • 1
    • 13
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/23 08:16:27

    >>7
    プレゼント交換ねー!!
    ろくな物は回ってきたためしがないわ。よくこれをプレゼントにしようと思ったね?ってものばかり。図書館にしてくれれば良かったのにってくらい。中には包装とかラッピングも含めてその設定金額にしてくる強者もいる。結局みんな、自分の用意した物が一番自分が欲しい物というね…

    • 0
    • 12
    • 造花(偽物)
    • 22/10/23 08:16:04

    ハロウィンパーティもクリスマスパーティも大好きだし、みんなで盛り上がりたいけど、主さんのは嫌だわ
    ステージだの会場だの意味わからないし、仲良くない人と盛り上がってもねぇ

    • 1
    • 11
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/23 08:15:43

    頭のなかさめていたりする

    • 0
    • 10
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/10/23 08:14:52

    わかるー。
    ママ友が子育てサロンみたいなのやってて、親も一緒に全力で楽しむみたいなノリでイベントやっててすげーと思う

    • 3
    • 9
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/23 08:13:53

    わかる。終始作り笑顔して隅にいる。
    もし、お友達いてもどの道苦痛。
    楽しんでますって雰囲気出しとかなきゃだし

    • 4
    • 8
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/23 08:11:54

    勝手にお菓子配ってくれるくらいでいいのにね。
    でも子供は喜んでるよ。えらい。終わって1人美味しいもの食べるくらいはしていいと思う。

    • 2
    • 7
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/23 08:10:32

    クリスマス会をクリスマスに当ててくるから行けなかった
    クリスマスは家族で過ごしたいから
    幼稚園のクリスマス会だと嘘ついて行かなかった
    コロナで無くなって嬉しい
    1人1000円で子供も親もクリスマスプレゼント交換
    下は3才上は12歳でそんなプレゼント選べんわって横から見てて冷めてた

    • 1
    • 6
    • フラワーロック
    • 22/10/23 08:10:32

    私も凄い苦手だった
    でも子供が喜んで楽しくしてる姿見ると嬉しくなるから参加してる
    子供が楽しんでるのを見て楽しむ感じ
    どうせ参加するなら踊らにゃ損の精神で

    • 1
    • 5
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/23 07:58:19

    だいたい子供のイベント系って、関わる親が誰か嫌な思いしていたりするものだよ。
    習い事先ならまだ割り切れるんじゃない?これが幼稚園とかマンションの集まりとか役員関係で嫌なこと押し付けられるとかマジで病むよ。

    • 3
    • 4
    • 桜(精神美)
    • 22/10/23 07:30:17

    >>2
    ダンス教室なんだけど、去年のクリスマス欠席したらステージで踊るメンバーの練習メインになるから出ない子は端っこで見ながらなんとなく踊る、みたいにされて。
    1ヶ月練習がそれじゃかわいそうだし本人も行きたがるから今年は耐えるわ

    • 2
    • 3
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/23 07:23:02

    クリスマス会もありこれからの季節大変だわ

    • 1
    • 2
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/23 07:22:52

    想像するだけで疲れるね。
    子どもには何かお詫びはするとして
    欠席したいくらいだわ。
    仮装の程度?なんかも悩みそう。

    • 1
    • 1
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/23 07:21:15

    親も…なの
    それは辛いな

    全身黒の表情なしのカオナシでいそうだわ、私。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ