【集計】割り箸や爪楊枝って完全に使い捨て?洗って乾かしてから何度も使う?

  • なんでも
  • 千日紅(不滅の愛)
  • 22/10/23 02:32:48

割り箸は割るタイプのではなくてコンビニで貰えるような円柱タイプの割り箸です

うちは使ったら決めてある洗剤を薄めて作った液が入ってあるところに入れて洗ってから乾かして使うようにしています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/23 09:56:47

    完全に使い捨て

    円柱のタイプの箸は、料理の時の菜箸かわりに使ってる。

    • 0
    • 72
    • 草刈り(まさお)
    • 22/10/23 09:55:53

    完全に使い捨て

    お箸はギリわかるけど、爪楊枝を洗う?

    • 0
    • 71
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/23 09:53:21

    時々洗って乾かしておいて、庭木の芋虫を駆除するのに使っています。

    • 0
    • 70
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/23 09:03:28

    完全に使い捨て

    衛生的に良くないし。そもそも再利用するっていう発想にならないよ

    • 1
    • 69
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/23 09:02:59

    洗って乾かしてから何度も使う

    食洗機で洗った後、ゴミを掴んで捨てる用に取っておく。

    • 0
    • 68
    • 衛生上のアリア
    • 22/10/23 09:01:59

    えなんで洗って使う必要があるの?
    洗って使うなら、ふつうの箸でいいのでは?

    まぁアンケートだから回答は期待しませんが。

    • 0
    • 67
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/23 09:01:30

    完全に使い捨て

    でもコンビニで貰うプラスチックのスプーンとフォークは洗って使う時ある。

    • 0
    • 66
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/23 09:00:47

    完全に使い捨て

    割り箸の素材って洗剤染み込みそうで、そっち方面でも繰り返し使うのは嫌だよ…

    • 0
    • 65
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/23 08:59:53

    完全に使い捨て

    洗って何度も使うなんて発想に至ったことがなかったわびっくり

    • 0
    • 64
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/23 08:58:06

    完全に使い捨て

    使い回しとかありえん。
    だったら割り箸じゃなくて普通の箸でいいじゃん

    • 0
    • 63
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/23 08:57:24

    完全に使い捨て

    使い捨てない人なんて存在するんだね

    • 0
    • 62
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/23 08:55:13

    完全に使い捨て

    使い捨てだけど、洗って、乾かしてから捨ててる

    • 0
    • 61
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/23 08:45:05

    完全に使い捨て

    洗うっていう発想がなかった

    • 0
    • 60
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/23 08:37:20

    完全に使い捨て

    そういうものだと思ってる

    • 0
    • 59
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/23 08:31:05

    完全に使い捨て

    洗って乾燥させても数時間後の雑菌カビ菌凄いよ。中には毒性のある菌もあるし。
    繁殖の早い菌は乾燥する前に内部で繁殖始めるよ。塩素とかにつけても除菌されない。
    木だから洗剤も吸い込むし、やめた方がいい。

    • 1
    • 58
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/23 08:30:31

    完全に使い捨て

    基本使わないまま捨てる。癖でお箸だしちゃうから

    • 0
    • 57
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/23 08:22:50

    完全に使い捨て

    昔は洗ってたけどね
    でも爪楊枝を使い回すって初めて聞いた

    • 0
    • 56
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/23 08:21:07

    完全に使い捨て

    それしてたら割り箸のメリットないやん

    • 1
    • 55
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/23 08:20:49

    完全に使い捨て

    割り箸はニス塗ってないから、つけおきした洗剤が染み込んでる箸でご飯食べてるよ…
    ゴミ処理に取っておく時はあるけど、食事には使えない
    箸なんてニスが塗ってある物持ちいい5本セットが百均で買えるのに、なんでそんなルンペンみたいなことしてるの?

    • 1
    • 22/10/23 08:19:35

    >>47
    てコンビニで貰えるような円柱タイプの割り箸です

    • 0
    • 53
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/23 08:18:52

    完全に使い捨て

    そもそも使い捨て用だしね
    そこまでして取っておく理由もないので

    • 1
    • 52
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/23 08:16:58

    完全に使い捨て

    食べ物の汁気や洗剤が染み込んでそう。
    普通のお箸とは作りが違う。

    • 0
    • 51
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/23 08:16:39

    完全に使い捨て

    洗って何回も使うなんて気持ち悪い。
    だったら普通のお箸使うわ。

    • 1
    • 50
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/23 08:11:41

    完全に使い捨て

    爪楊枝洗って使うとか気持ち悪い

    • 1
    • 22/10/23 08:09:03

    完全に使い捨て

    洗って再度使うぐらいなら始めから割り箸使わない
    菜箸なり普通の箸で食事や調理をする

    • 0
    • 48
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/23 08:07:18

    完全に使い捨て

    検便のうんちとるときだけ使用済みの割り箸使ってます

    • 0
    • 47
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/23 08:05:17

    洗って乾かしてから何度も使う

    材質が高級なやつ(国産竹や杉)は、洗って菜箸代わりに使うよ。
    食べる用には使わない。

    • 1
    • 46
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/23 07:58:15

    完全に使い捨て

    ないない!年末年始の帰省(ど田舎)で箸が足りなくなって、の非常事態で使いまわしたことはあるけどかなり嫌だった。

    • 0
    • 45
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/23 07:53:36

    完全に使い捨て

    洗って使うなら普通の箸がいいんじゃないの。旦那の両親が昔、割箸を洗って使ってたけど孫娘から汚いって言われてた。爪楊枝は洗って使うなんてとても信じられない。私はデンタルフロス。

    • 0
    • 44
    • そんなはずはない
    • 22/10/23 07:48:37

    完全に使い捨て

    爪楊枝なら何度も洗って使うけど

    • 0
    • 43
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/23 07:48:14

    完全に使い捨て

    また洗うものではないよ

    • 1
    • 22/10/23 07:47:24

    完全に使い捨て

    旦那んちが割り箸洗って使ってたから感化されてしばらくそうしたけどカビ生えてやめた
    揚げ物とかに使ってたけど。

    • 0
    • 41
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/23 07:46:46

    完全に使い捨て

    洗うなら、そもそも割り箸なんて使わない。

    • 2
    • 40
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/23 07:45:59

    完全に使い捨て

    使い終わったらすぐ捨てる

    • 1
    • 39
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/23 07:45:21

    完全に使い捨て

    また使うなんて考えたこともなかった

    • 1
    • 38
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/23 07:43:30

    完全に使い捨て

    そもそも使い捨てにする物じゃないのか?

    • 0
    • 37
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/10/23 07:39:47

    洗って乾かしてから何度も使う

    洗わず使う。ねっとねとになったら新しいのいく。

    • 0
    • 36
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/23 06:56:53

    洗って乾かしてから何度も使う

    長めの割り箸は、調理に使い易いから繰り返し使ってるわ。
    普通の割り箸は捨てる。楊枝も。

    • 0
    • 35
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/23 06:15:41

    完全に使い捨て

    洗って使うという概念がなかった。そういう(使い捨てされるように作られてる)ものだから。

    • 1
    • 34
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/23 06:13:52

    完全に使い捨て

    洗って使うんなら普通のお箸を使う
    それすらしたくないから割り箸なのであって…

    • 3
    • 33
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/23 06:12:36

    完全に使い捨て

    なんかやだ

    • 1
    • 22/10/23 06:12:22

    完全に使い捨て

    円柱タイプの割り箸は、洗って使えない事もないと思うけどそこまでしないな~

    使い捨てです。

    • 1
    • 31
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/23 06:05:13

    未使用の割り箸を菜箸代わりはまだいいけど、使用済みを洗って使ってたらちょっと嫌

    • 1
    • 30
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/23 06:04:16

    完全に使い捨て

    割り箸を洗ってまた使うなら普通の箸を使う 爪楊枝なんて100均のやつ買うと大量に入ってるし使い捨てしか選択肢はない

    • 2
    • 29
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/23 06:01:19

    いくら洗剤で洗うとはいえ、つまようじとかは(歯とかに)再利用したくないわ。
    それってお客さんとかにも普通に使ってもらうんだよね??

    • 1
    • 28
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/23 05:59:03

    完全に使い捨て

    使うとしても、爪楊枝なら細かいところの掃除とかに使うくらい。
    口に入れる用途には使わない。

    • 1
    • 27
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/23 05:57:33

    洗って乾かしてから何度も使う

    割り箸は洗って乾かして調理や鍋ものの時の取り箸に使ったりする。
    爪楊枝は使い捨て。

    • 2
    • 26
    • 撫子(内気)
    • 22/10/23 05:43:44

    完全に使い捨て

    一回使ったら捨てるもんだと思ってた

    • 0
    • 25
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/23 05:36:17

    完全に使い捨て

    洗って使うなら割り箸使わない
    主は爪楊枝も洗って使うの?

    • 0
    • 22/10/23 05:21:05

    完全に使い捨て

    洗うのなんてあり得ない
    子供の工作で使うのも新品使うわ
    衛生的にダメだと思う

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ