愚痴らせてください

  • なんでも
  • リナリア(私の恋を知って)
  • 22/10/21 21:39:51

さっきまで義弟(夫の弟)夫婦のところにお呼ばれして行っていたんですが…

私には4人の子供、義弟夫婦には5人の子供が居るので大勢で押し掛けるのも迷惑だろうし、正直義弟が苦手なので距離を置きたく今までは誘われても行かないようにしていました。
前々から夫の両親や兄弟とは深く関わらないようにしていたんです。
何故なら、お金の管理がしっかり出来ない人達で夫の兄弟は頻繁に夫や私にお金を貸して欲しいと連絡をしてきていました。
私は専業主婦ですが、実家の家業で毎月安定した報酬は頂いており、夫の年収も子供4人居ても何不自由のない暮らし、将来の為の貯金も出来ています。
しかし、身内であろうとお金の貸し借りが大嫌いです。
夫の両親も夫の祖父母や夫、私、私の実家にお金を貸して欲しいと良く行ってきます。
私の両親は義両親に厳しい事を言い親戚付き合いを一切しないとまで言われているので、余計に私に言うようになりました。

そして、本題なのですが…
お金に余裕がない義弟夫婦なのに義妹は専業主婦です。
しかし、外に働きに出てほしく無いと義弟が言っているらしいので、それは仕方ないと思いますが…
1番下の子は離乳食3回食になったばかりで義妹は手が離せないと言うのにも関わらず
●子供の面倒は一切見ない
●専業主婦は家事育児を1人で完璧にこなすものだ!
●仕事より楽なんだから甘ったれるな

という感じです。

そして驚いたのが、上の子達が「パパ遊ぼう!」と言っても「ママが遊んでくれないからねー。ママは自分勝手だからパパを休ませてくれないねー。」と言いながら子供の前でタバコを吸っており、
食事の時には
『○○、醤油!』、『箸が床に落ちた!新しいの!』、『早くしろ』、『部屋が散らかりすぎ!今日何してたわけ?』
と偉そうに言っていてこちらも食欲が失せてそのまま食べずに夫も腹が立ったようで、今日はもう帰ると言って帰ってきました。

専業主婦だから家事育児を1人で完璧にしろって意味が私には理解が出来ません。
家事は兎も角、育児は夫婦でするものでしょう?
2人の子供なんですから。
本当に変な義弟だなと思いませんか?
人前だと言うのに命令口調で自分で全く動かない、子供の相手はしない、そんな人が5人も子供作るなよ…とも思えました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/21 21:51:51

    無駄かもしれないけど、主さんのご主人が義弟本人に注意すればいいのに。義家族がそんな風なのに、主さんのご主人だけまともなのね。

    • 0
    • 7
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/21 21:51:46

    長い専業叩きトピ。

    • 0
    • 6
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/21 21:47:58

    漫画みたい。義弟の嫁は何も言い返さず言われた通りに動くの?

    • 0
    • 5
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/21 21:47:18

    チラ裏でよかった

    • 0
    • 4
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/21 21:44:47

    ふう。
    疲れますね。
    言葉にするのは楽ですけど、、
    お察しします。

    • 0
    • 3
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/21 21:44:41

    明日があるさ

    • 0
    • 2
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/21 21:44:10

    長いから最後まで読んでないけど。

    人んちの事だからほっとけば。

    • 0
    • 1
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/21 21:42:21

    お疲れ様でした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ