• No.169 百合(純粋さ)

    22/10/24 11:42:23

    うちはひとりっ子。うちの子供会役員は子供一人につき一回という決まりがあるんだけど、子供が少なくなって二回目やらなくてはいけないとき、なぜかひとりっ子の親がニ回やれと言われたわ。しかも会長。意味不明。
    役員ニ回やるためにひとりっ子なわけじゃないんだけど!
    結局ひとりっ子親だけでくじ引きして、見事私は会長になりましたよ。
    中学でも子供会あるけど、絶対やらない。

  • No.171 匿名

    22/11/03 17:53:41

    >>169
    うちも一人っ子だから、今後そういう目に遭わないか心配だ…
    複数子ども産むのってそういう大変さも覚悟の上でじゃないのかなあ
    こっちには何の関係もないことなんだよなあ

    そして中学の子ども会なんてあるのか…衝撃
    需要なさそうだけど、どうなんだろうね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。