小室圭さん「3度目の受験」合否は…NY州司法試験結果、本人に通知

  • なんでも
  • FNNプライムオンライン
  • 22/10/21 05:27:26

秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんが再挑戦をしたニューヨーク州の司法試験の結果が
本人に通知されました。

合格者の氏名は早ければ日本時間の21日午後に
ホームページに公表されます。
ニューヨーク州の司法試験委員会は20日、
7月に実施された試験について
「合否の判定が終了し、受験者にそれぞれ通知された」と発表しました。
現地時間の21日、早ければ日本時間の21日午後に
合格者の氏名がホームページに公表されます。

小室圭さんは去年7月と今年2月、試験に挑戦しましたが、いずれも不合格で、7月に3度目の挑戦をしていました。
今回の受験者数は9609人で、小室さんと同様にこれまで「複数回挑戦」した人(1610人)の合格率は23%でした。
小室さんは眞子さんと結婚後、去年11月から
ニューヨークで新生活を始めるかたわら、
地元の法律事務所で勤務を続けていて、
法律事務所のプロフィール写真も新たなものに
更新しています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 211
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/28 15:53:23

    >>5
    わー!おめでとうございます!

    • 0
    • 210
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/22 12:31:04

    合格しても今まで通り税金を使うのかな?

    • 4
    • 209
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/22 12:04:35

    >>207
    たしかにねー
    でも眞子さま落とせるなんてたいしたもんだわ
    あの容姿で…お互い様か

    • 4
    • 208
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/22 12:02:05

    良かった良かった 
    これで日本の税金を使わないで生活できるよね
    自分たちの稼ぎで生活できるよね
    頑張ってちょ

    • 0
    • 207
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/21 18:28:19

    あらーようやく受かったの。マコさんのために稼がなくちゃね。
    この小室さんって人、玉の輿的な感じだけど、正直「マコの夫」はこの人にはキャパオーバーだよね。どこかの可愛い女の子と適当に生きた方がこの人にとって良かっただろうに。
    カヨにはプリンセスを落とせとケツ蹴っ飛ばされ、プリンセスには弁護士の肩書を取れとケツ蹴っ飛ばされ、日本中からバッシング浴びて、よく考えたらこの男周りに引き摺り回されてる。マコが絶世の美女ならともかく、マコの金だって1億くらいでしょ?そこまで金持ちじゃなくね?

    • 14
    • 206
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/21 18:16:31

    肩書きを日本人の税金で買っただけで、仕事なんてないだろうね
    でも弁護士として電話受けてるシーン(誰とも繋がってない)とか、木槌カンカンやってるシーン(誰もいない)撮って日本のテレビに流すのかな
    こいつ、生きてること恥ずかしくないのかな

    • 14
    • 205
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/21 18:10:02

    発表前におめでとうTweetしてた
    元議員は何者なんだろう。

    • 9
    • 204
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/21 18:06:03

    >>199
    ニューヨーク州の弁護士だから日本の案件は無理だね

    • 7
    • 203
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/21 17:37:54

    >>119いつのを見たのよ笑

    • 2
    • 202
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/21 17:28:23

    とても良かったと思います。

    • 0
    • 201
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/21 17:13:21

    >>5です
    え!ビックリ。トピズレなのにハート付いていてビックリした。ありがとうございます^^;
    >>6の主さん ありがとうございます
    >>51さんもありがとうございます
    旦那さんもお疲れ様でした。おめでとうございます。
    共に頑張りましょう!
    (小室もおめでとう!←呼び捨て)

    • 1
    • 22/10/21 16:57:51

    何あれーw
    自信があったらしいじゃん。
    そりゃ答えわかってるからあんなにこやかに笑ってられるんだよな。
    太ってるし余裕あるのがやっぱり胡散臭いんだよな。

    • 19
    • 199
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/21 16:55:17

    弁護士になったんなら他人の案件よりまずはお母さんの金銭トラブル解決できるといいね。

    • 23
    • 198
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/21 16:54:19

    もう何やっても胡散臭いんだよなーw

    • 28
    • 197
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/21 16:51:12

    合格おめでとう!
    落ちたらアンチが大喜びで叩きまくる準備してたのにね
    合格したらしたで苛ついて叩くんだろうね!
    ネットで有名人誹謗中傷しまくってる暇人主婦とは大違いでコツコツ勉強して成果だして偉いわ
    アンチなんてしてる人間より立派

    • 5
    • 196
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/21 16:50:48

    日本に帰ってこないでいいよ
    金にうるさい母親もひきとれ

    • 11
    • 195
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/21 16:49:22

    よかったー。おめでとう。
    これで眞子さまと本当の幸せを築いてほしい。

    • 4
    • 194
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/21 16:49:02

    おめでとう!!私は応援してる。若い2人がんばって!!

    • 5
    • 193
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/21 16:48:08

    >>119
    ヤフーニュースで合格ってなってたよ

    • 0
    • 192
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/21 16:46:53

    いい加減ここらで合格してほしかったから、合格してよかった…

    • 2
    • 191
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/21 16:40:10

    よかったね。自分達の足でようやく立てるね。

    • 2
    • 22/10/21 16:37:01

    なんか一気に羨ましくなってきた笑
    税金で渡米生活、弁護士って肩書きで仕事が出来てお金の心配は特に無いし何より日本に帰らなくて済む。
    親の期待にも答えられたしドヤ顔だな、秋篠宮も

    • 4
    • 189
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/21 16:22:00

    合格だって

    • 2
    • 188
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/21 16:21:50

    おめでとう!!!これで帰ってこなくて済むね!!

    • 6
    • 187

    ぴよぴよ

    • 22/10/21 16:21:28

    問題ない


    そもそも、弁護士に成る、成らないは誰もさほど気にしていない


    せっかく、自由を手に入れたのだから、後はその自由をフルに生かし、健やかにやっていって頂きたいと


    精神の健全な日本人なら、誰もがそう思っているので問題ない






    • 4
    • 22/10/21 16:19:40

    やっぱりあの師匠がお漏らししたんだね
    遅いよー
    ドキドキさせるなよー
    でも、ホッとした
    眞子さん、良かったね!

    • 3
    • 184
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/21 16:18:58

    今年の2月の合否判定者の名簿載せて、
    小室さん不合格!って言ってた人がいたり、
    早々まだ発表前の時間に、おめでとう!ってコメントする人いたりしたんだって
    酷すぎる。静かに見守ってあげたら良いのに。

    • 3
    • 183
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/21 16:18:29

    今の事務所以外では働かないとか裏でいろいろ条件ついてそう
    つか無理だよねホントにその頭があるとは思えない

    • 12
    • 182
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/21 16:15:19

    >>178
    事前に問題を教えてもらっていた説、
    しばらく前に月刊テーミスで報じられていました。
    でも真偽は確認できないのよね。

    そもそも彼らは現在、どのビザでアメリカに滞在してるのやら。
    全ては藪の中。

    • 20
    • 181
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/21 16:13:01

    合格したらアンチのネタなくなっちゃうじゃん

    • 0
    • 22/10/21 16:10:17

    おめでとー!
    これからはちゃんと自活して下さいね

    • 7
    • 179
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/21 16:09:39

    >>157
    every で速報出たよ

    • 4
    • 178
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/21 16:08:39

    問題教えてもらってた…とかとかとかじゃないよね?
    本当に弁護士になれる頭あるように思えなくてさ
    信じられないんだけど。落胆。

    • 13
    • 177
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/21 16:08:29

    受かっても大変だよ

    • 3
    • 176
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/21 16:08:21

    合格!!

    • 5
    • 175
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/21 16:07:59

    速報流れたね!!
    眞子さん良かったね!

    • 6
    • 22/10/21 16:06:38

    >>118
    おお、合格したね、おめでとー

    • 5
    • 173
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/21 16:05:18

    素直に喜べないなあ

    • 19
    • 172
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/21 16:05:07

    >>171
    NYの一般人とは違うんだよ
    日本政府に養ってもらってるようなもんだから
    とりあえず肩書きで箔付けばそれでオッケーなんじゃない

    • 1
    • 171
    • セントジョーンズワート (預言者)
    • 22/10/21 16:02:01

    実力合格ならいいけど、コネ合格なら、NYでは生き残れないと思うよ。

    • 19
    • 170
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/21 16:02:00

    えっ、速報きたー!
    ん?東京のコロナ数かいw

    • 1
    • 22/10/21 16:01:32

    はー

    • 1
    • 168
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/21 16:00:44

    1回目で落ちる方がどうかしてるってレベルなんだよね?

    • 17
    • 167
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/21 15:59:58

    あの人達の性格なら3回目でも自力で受かったらマスコミにはっきり言うわ。
    身内にこそこそとしか言えないなんて
    なんかあるでしょ。

    • 19
    • 166
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/21 15:59:04

    ねぇ日本は、いったいいくら払ったの?
    こんな不自然な合格、どう考えてもおかしい

    • 35
    • 165
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/21 15:58:01

    へー良かったね。
    おめでとう!
    でも小室さんの受験は毎年の恒例行事になるかと思っていたので、なんか寂しい。

    • 11
    • 164
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/21 15:56:35

    本当に実力なのかなあ
    なんか日本政府とあっちの法律事務所とのガッチリタッグを感じてしまう

    • 23
    • 163
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/21 15:55:51

    HP更新した?

    • 5
    • 22/10/21 15:55:25

    ということは、ローウェンスタイン・サンドラーで弁護士として年収2000万コースかな。
    弁当士から、弁護士へ。
    サンドラー社は、彼を客寄せパンダ及び人質として、日本からの大口発注を確保できるわけだ。

    これを機に、外務省は彼らのサポートから手を引いて頂きたい。
    妊活だのヘアカットなどの手配は即刻、中止。
    自活しましょう。

    • 25
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ