ワクチン未接種の10代死亡 自宅療養中に連絡が取れなくなり死亡を確認

  • なんでも
  • パックンフラワー炎(火を噴く)
  • 22/10/21 00:31:16

さいたま市によりますと、死亡した女性は先月12日に発症したとみられていて、翌13日、県内の医療機関を受診し、新型コロナの陽性が判明しました。

このとき、37.9度の発熱やのどの痛みなどがあったということですが、女性は自宅療養を開始し、17日まで新型コロナ感染者の情報を管理・把握するシステムの「HER-SYS」に体温などを登録していました。

16日には、県の自宅療養センターに「症状が改善した」と説明していたということです。

しかし、18日以降「HER-SYS」への入力が確認されず、19日に家族が女性と連絡が取れないことから119番通報し、自宅を訪れたところ倒れている女性を発見、その後、死亡が確認されました。死亡したのは、9月17日とみられるということです。

市によりますと、女性に基礎疾患は無く、ワクチンの接種歴はありませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/21 10:34:33

    親が一番後悔してるのかもね。
    親もワクチン未接種なんかなー

    • 0
    • 10
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/21 10:29:26

    見えない血栓が一番怖い
    脳に到達するんだよねー、若者の記憶障害とかどうなるのやら
    ワクチン接種は、後遺症を防ぐつもりで接種しないと!!

    • 1
    • 9
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/21 01:02:58

    一人暮らしだったのかな。
    熱が大したことなければ親にも連絡しないよね。
    親御さんの気持ちをどうしても考えてしまうね…

    • 1
    • 8
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/21 01:02:20

    これだよね?

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/209273

    「心臓が痛い」

    コロナなんかじゃないでしょww

    相変わらず、打ってない時はこれみよがし。。。
    コロナ脳も、その辺の報道の読み方、そろそろ学んだら?

    • 5
    • 7
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/21 00:41:47

    ウイルスが身体に侵入して免疫を通り過ぎると、ウイルスと戦って血栓が出来る動画を見たよ。
    改めて、感染予防を徹底しようと思います。

    • 0
    • 6
    • ライム(刺激)
    • 22/10/21 00:38:45

    うちの大学では死亡は誰一人いないかな。
    ワクチン接種は医療大学だから3回目強制です。ワクチンで何かあったとかも全く聞かないよ?
    ワクチン接種した方が安全なのでは?

    • 4
    • 5
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/21 00:37:09

    こういうニュースが出ると反ワクはだんまりを決め込む
    なんで???

    • 6
    • 4
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/21 00:35:34

    >>2
    大学生だったのかもね。
    親は辛いよね

    • 0
    • 3
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/21 00:35:05

    若い子の感染後の後遺症の脳障害も怖いよね。
    感染しないのが1番だけど、こればっかりはわからん

    • 1
    • 2
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/21 00:34:58

    独り暮らしだったのかな?

    • 1
    • 1
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/21 00:32:44

    血栓が出来てたのかな。
    見えないから怖い

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ