新型コロナで自宅療養中の10代女性死亡 さいたま市

• なんでも
  • ローダンセ(ロマンチックな愛)
  • 22/10/20 23:58:22

さいたま市は、新型コロナに感染し自宅で療養していた10代の女子学生が死亡していたと発表しました。女性は1人暮らしで、基礎疾患は無く、ワクチンの接種歴はありませんでした。
さいたま市によりますと、死亡した女性は先月12日に発症したとみられていて、翌13日、県内の医療機関を受診し、新型コロナの陽性が判明しました。
このとき、37.9度の発熱やのどの痛みなどがあったということですが、女性は自宅療養を開始し、17日まで新型コロナ感染者の情報を管理・把握するシステムの「HER-SYS」に体温などを登録していました。
16日には、県の自宅療養センターに「症状が改善した」と説明していたということです。
しかし、18日以降「HER-SYS」への入力が確認されず、19日に家族が女性と連絡が取れないことから119番通報し、自宅を訪れたところ倒れている女性を発見、その後、死亡が確認されました。死亡したのは、9月17日とみられるということです。
市によりますと、女性に基礎疾患は無く、ワクチンの接種歴はありませんでした。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/21 09:55:41

まじでキツかった、ようやく熱が下がって今喉の激痛とたたかってる。熱40度こえて、咳で呼吸困難になっても入院させてもらえない。これは死ぬわって思った。

• 0
    • 3

ぴよぴよ

• 2

ぴよぴよ

• 1

ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています