「下着ユニバはやめて」USJで過激コスプレに批判殺到 パーク広報も不快感「誠に残念」

  • ニュース全般
  • クマツヅラ(魔法)
  • 22/10/20 05:22:30

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、過度な露出をしたコスプレ衣装での撮影がネット上で拡散、物議を呼んでいる。

【写真】「ただの露出じゃないか」「普通に出禁にしてくれ」の声も…炎上した露出コスプレ

「#usj」「#ハロウィンコスプレ」などのハッシュタグとともにインスタグラムに投稿された一連の画像では、パーク内と思われる場所で、一見すると下着にも見える過激なコスプレ衣装をまとった女性たちの姿が公開されている。

 投稿がインスタグラムやツイッターで拡散されると、「コスプレ? ただの露出じゃないか」「パーク内では過度な露出は禁止です」「普通に出禁にしてくれ…」「下着ユニバはやめましょう」と批判が殺到。その後、投稿者は「コスプレ露出多くて叩かれ気味なのですが、写真撮る瞬間以外はずっとパーカーとかカーディガン着て前も閉めてました」とインスタグラムにて釈明している。

 USJでは期間限定イベントの「ハロウィーン・ホラー・ナイト」開催中、仮装に関するルールを設けており、ホームページ上では「公序良俗に反する服装、および公然わいせつ罪などの法律に抵触する服装(パークにふさわしくない過度な露出、刺青など)」を禁止事項に掲げている。

 USJ広報室はENCOUNTの取材に「当パークではこのような格好での入場はしていただいておりません。途中で(パーク内で)着替えられたのだとしたら、我々としては着替えをお止めするところ。今回の経緯は分かりませんが、言える範囲として、こういった格好での入場はパークとしては認められません」と回答。「こういった形でパークの名前が広がったことは誠に残念です」と見解を語っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e56fd6510367af717eee1cd302878d3832e6cd28

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/20 05:33:37

    モロに下着だもんね…元々禁止されてるのに情け無い

    • 28
    • 2
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/20 05:51:26

    PEACH JOHNのカタログみたい(笑)

    • 25
    • 3
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/20 05:53:47

    まぁ、スタイルいいからいいんじゃないかい?

    • 4
    • 4
    • 杉(雄大)
    • 22/10/20 05:59:35

    まぁでもモデルの様に可愛い子達だしねぇ。別に見てて嫌ではないけどな、

    • 4
    • 5
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/20 06:04:21

    これ出禁にしなきゃ、差別になってくるよね。
    男がこの格好したらつまみ出されないか?
    ババアの私がやったらグロ画像だぞw
    下着はダメなら、誰がやろうがダメ。

    • 47
    • 6
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/20 06:09:01

    自宅ですればいいのにね。
    snsに乗せる神経もよく分からないわ、誰が見てるか分からないし、悪用されるかもしれないのに。
    こういう人って、こういう格好で何かしらの被害を受けたら、またsns で被害訴えるんでしょ?

    • 22
    • 7
    • 桜(精神美)
    • 22/10/20 06:09:21

    >>4そういうことじゃないでしょ
    可愛ければ下着姿でうろついても気にしないって、その思考ヤバい

    • 40
    • 22/10/20 06:10:05

    関西人だから

    • 1
    • 9
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/20 06:12:09

    ハロウィンと下着姿って何が関係あるの?笑
    脱ぐよりもっとこう、マントとか着込むイメージなんだけど笑

    • 37
    • 10
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/20 06:13:35

    そもそもハロウィンってコスプレを楽しむ祭りなの?
    違うよね

    • 20
    • 22/10/20 06:14:49

    >>4子供たちに下着女は見せたくないな。

    • 35
    • 12
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/20 06:15:59

    TDLだとディズニーのキャラでコスプレしてるよね。関西人は違うの?

    • 0
    • 13
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/20 06:18:54

    なんの仮装でなんのイベントなの笑笑笑笑
    こんなのが増えると渋谷みたいにヤリ目のパーティーみたいになるわ

    • 17
    • 14
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/20 06:28:23

    ボンレスハムみたいなのが映ってるけどあれは恥ずかしくないの?まさかこの学校で家から来たんじゃないよね?

    • 0
    • 15
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/20 06:41:36

    日本人ってハロウィンのコスプレ=露出しかしないよね
    たいしてスタイル容姿が良い訳でもないのによくやるよ

    • 9
    • 16
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/20 06:43:15

    本人は写真撮るだけであとは上に羽織ってたって書いてあったけど、映えのためならなんでもやるのかな
    綺麗な人ばかりだけど、この人たちの加工なしの顔見たいわ

    • 7
    • 17
    • りんご(偉大)
    • 22/10/20 06:44:38

    流石梅毒国家

    • 1
    • 18
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/20 06:47:01

    >>7
    男なんじゃない?

    • 4
    • 19
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/20 06:47:36

    その場にあった振る舞いができない人が増えたよね
    こういうのは子供が来る場所じゃなくて夜の店でやればいい
    逆に大人が酒飲んで遊ぶ夜のライブハウスに子供連れてくるバカ親もいるし

    • 21
    • 20
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/20 06:48:06

    なんか常識が無い若い子多いよね。
    自分が良けりゃよくない?みたいな子がたくさん
    気持ち悪い

    • 20
    • 21
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/20 06:48:09

    >>4
    これがオッケーだからじゃあ次は…みたいな頭緩い人も出て来るしダメなものはダメで禁止にしないと過激になるだけだよ。

    • 6
    • 22
    • 萩(思案)
    • 22/10/20 06:49:42

    >>16
    羽織ってましたと乗せてる電車かなんかの写真は前全開で腕だけ通してる感じだったね。
    前とめてなきゃコートの中フルチンで見せてくる変質者と一緒よね笑

    • 34
    • 23
    • 竹(高い目標)
    • 22/10/20 06:50:02

    ただ一言、下品

    • 20
    • 24
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/20 06:53:39

    品のないことするなぁ。ちくび部分を四角い絆創膏で隠して身体にペイントしただけのコスプレの人もTwitterで流れてきたけど、露出高いのは家の中か行きつけの飲み屋だけでやって欲しいわ。
    なんで外でやるんだろ。
    これでしつこいナンパや痴漢されたらギャーギャー騒ぐんだろうし。

    • 20
    • 25
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/20 06:53:49

    ハロウィンの期間は仮装したバ◯みたいな集団がたくさんいるわ

    • 14
    • 26
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/20 06:54:22

    ディズニーって、こういう勘違いな人いないよね。みんな何だかんだお上品。
    関西圏と関東圏の違いなのかしらね。
    民度がね。

    • 11
    • 27
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/20 06:54:37

    しかも上着羽織ってたって言い訳してるけどその姿で歩いたら注意されるってわかってるってことじゃん。悪質。

    • 23
    • 28
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/20 06:58:39

    どんな言い訳しても下着で外ウロウロしてたなんてただの露出狂じゃん

    • 17
    • 29
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/20 06:59:25

    下着に上着羽織って歩いてたら普通に職質されるよね。

    あと本当のコスプレーヤーは肌色の全身タイツ着用してるから。

    • 14
    • 30
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/20 07:01:04

    ハロウィンはいつからコスプレ祭りになったの?

    • 16
    • 31
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/20 07:01:32

    これ、下の子の高校画像も晒されてたけど、想像以上のハムだったw
    顔の加工すげぇなぁ、、、
    身体はハム感残ってるけど、ダイエットしたんだね

    羽織もの脱いだ瞬間、視線感じて悦に浸ってそう

    • 4
    • 32
    • パキラ(幸運)
    • 22/10/20 07:02:52

    露出多いとは思わない私はおかしいのかな。
    あくまでも下着として売り出されているものだけど、下着としては露出少ないよね。

    • 0
    • 33
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/20 07:05:42

    >「コスプレ露出多くて叩かれ気味なのですが、写真撮る瞬間以外はずっとパーカーとかカーディガン着て前も閉めてました」とインスタグラムにて釈明している。

    言い訳が馬鹿。
    露出魔だって家を出る時はコート着てるわ。
    公共の場で脱ぐな。

    • 36
    • 34
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/20 07:09:59

    写真見たけど夜のお店の在籍写真?って感じだった。
    小さい子供もいるようなところであの格好は無しだな。自分の娘なら恥ずかしいわ。

    • 28
    • 35
    • フラワーロック
    • 22/10/20 07:10:23

    >>32
    下着で外歩けるかどうかじゃない?

    • 4
    • 36
    •  銀河鉄道
    • 22/10/20 07:11:59

    >>20

    日本とは、自分が良ければそれでよい


    常識なんざ知ったことかと、総理大臣が、政治家が、反社会カルト教団と相思相愛の関係に成れる国である


    子供は大人を映す鏡


    常識なき若者に文句があるなら、常識なき大人をまずはどうにかすべきであろう





    • 1
    • 37
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/20 07:12:54

    もうこれはコスプレじゃねー笑ただの露出狂笑
    でもナミとかフランキーのコスプレもほぼ下着だよね笑

    • 9
    • 22/10/20 07:13:00

    >>26
    ババアのミッキーの耳カチューシャは気持ち悪いけどねー笑笑

    • 3
    • 39
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/20 07:17:19

    >>20
    ママスタ民見てたらそれも何だか頷けるよ
    だって変な母親ばっかじゃん
    子供もそりゃー非常識人に育つよ( *´艸`)

    • 7
    • 40
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/20 07:17:46

    >>32
    そうだね。おかしいね。
    家出やるならお好きにどうぞだけど屋外のしかも子供も多い遊園地だからね。
    露出もだけどこれSM用のコスチュームだよね。
    卑猥なのも良くない。

    • 6
    • 41
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/20 07:24:03

    >>32
    布の面積じゃなくて子供に見せるもんじゃないよね、外で着るもんじゃないよねって話だよ
    日頃から言葉の表面しか読み取れない感じなのかな

    • 12
    • 42
    •  銀河鉄道
    • 22/10/20 07:27:09

    >>30

    日本人がハロウィンと言い出した時からである


    残念ながら、日本人は、クリスマスを単なる恋人同士のSEXの日とし、ハロウィンは単なるコスプレの日としてしまう、そう言う民度、民族なので仕方ない





    • 1
    • 43
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/20 07:27:50

    >>33
    確かに見せたがり変質者おじさんはコート羽織ってるのがデフォだわwあれと一緒だと思うとシュール

    • 12
    • 44
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/20 07:32:29

    こういうバカのせいでイベント消えていくね。
    そのうちハロウィン期間も仮装禁止になっていく。
    そもそも一般人がテーマパークで仮装してるのイタイけどな。

    • 16
    • 45
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/20 07:32:35

    ぱぱさん達は内心ウホウホか

    • 2
    • 46
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/20 07:33:21

    モザイクなしの顔が見たい。立ってる全身のも見たい。本人達も見られたいならもっとたくさん画像出してほしいわ。私は見たい。加工前と後を見たい。

    • 7
    • 47
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/20 07:36:29

    とりあえず、あほなのにめっちゃ自分に自信がある子たちなんだろうなぁって思ったわ、あの写真見て。
    まさか叩かれるとは思ってなかったでしょうな。

    • 8
    • 48
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/20 07:36:41

    >>32
    下着にしては露出少なめだからって下着でパークに入ろうと思うことがおかしいよ
    サンリオピューロランドも露出多い服のおかま達が入場拒否されたのも載せられてたけど当たり前の判断だと思った

    • 6
    • 49
    • 桜(精神美)
    • 22/10/20 07:37:31

    そもそも本来のハロウィンは仮装パーティーじゃなくてお化けに扮した子供たちがお菓子貰いに練り歩くイベントでしょ?
    大人がコスプレして大騒ぎしてるの見てるとなんじゃこりゃ?としか言いようがない。

    • 15
    • 50
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/20 07:40:36

    >>49
    海外でも普通に仮装してるよー
    むしろそれが普通

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ