やばい。優しい人が仕事辞めていくよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/20 10:43:59

    職場っていい人残らないよね
    古株って大体性格悪かったりするもん

    • 5
    • 26
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/20 10:42:40

    >>25

    わたしは最年少だし、いろいろな事があっても理不尽だと思いながらも仕事だし連帯責任だしと言い聞かせてずーっと我慢してました。

    8ヶ月くらい、腹痛下痢で毎日3時間くらいしか眠れなくて、いろんな人に相談したらやはりババアがくそだということに気付いて、そしたら「なぜ真面目にやってるわたしが辞めなきゃならないの?辞めるのは周りに不快な思いをさせるババアだろう」と怒りがおさまらなくなって、今までのことぶちまけました。んで、向こうもわたしが真面目に丁寧に仕事こなしてるの今まで見てきたから言い返せないんですよ。
    んで居づらくなって辞めました。
    だって、正直ものが馬鹿を見る世の中(会社)はダメですもん。

    • 1
    • 25
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/20 10:27:28

    >>23
    12年も悪事を働いてきた人間を?
    どうやって?

    • 0
    • 24
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/20 10:26:05

    賢い人は潔く去るよね
    居心地悪い職場なんだろうね、

    • 4
    • 23
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/20 10:23:08

    わたしは、12年間、いじわるな姑みたいなのさばりババアに我慢して来ましたが社長に何度言っても解決しないんで、自分でやるしかないと思って辞めさせましたよ。
    話した時ババアは泣きそうな顔&言い訳してたけど、すんなり辞めました。
    ざまあみろって感じ!こういう職場もあります。

    • 0
    • 22
    • 杏(臆病)
    • 22/10/20 09:52:10

    風通しが悪いところでは、いい仕事ができないと判断されたのかもしれないですね。
    どこででも最高のパフォーマンスが発揮出来ればいいですが、人間関係は大きいです。
    意地悪な人が残るのは、不思議ですがセオリー化してますよね。

    • 2
    • 21
    • フラワーロック
    • 22/10/20 09:47:26

    いい人ばかり辞めてくよね。性格悪い奴らはしぶといから辞めないよね。悲しい。いい人達と平和に仕事したい。

    • 7
    • 20
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/20 09:44:05

    意地悪や腹黒いから続くんだよ
    まともな人は酷い職場には合わないからここは自分の居場所じゃないって辞めていく

    • 6
    • 19
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/20 09:42:52

    >>6
    福祉って嫌な人いるの?イメージがない。

    • 0
    • 18
    • 杏(臆病)
    • 22/10/20 09:40:15

    >>7守らてるんじゃなくて誰も手を付けられなくなってるんでしょ。

    • 0
    • 17
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/20 09:26:29

    >>15マック???


    んー、来月やはり辞めよう

    • 0
    • 22/10/19 23:18:35

    >>15
    あのマックの
    テレレッテレレッテレレッテレレ

    という音をずっと聞かされ続けたら頭おかしくなりそう

    • 3
    • 15
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/19 23:15:35

    マックの人みたい

    • 2
    • 22/10/19 23:11:14

    >>6
    引き止めなんて法的拘束力ないんじゃ?
    辞めちゃいなよ
    病んだりしても嫌だしさ

    • 3
    • 13
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/19 23:11:13

    私の会社もそう、意地悪くそババア二人しかいない。
    あんな奴らいらない。
    明日は、午後から休み貰えたから面接行ってきます。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/19 23:09:00

    優しい人だけじゃなく賢い人も辞めてくものよ。

    • 10
    • 10
    • アザミ(独立)
    • 22/10/19 22:57:52

    私も入る職場間違えた。暫く空気になって過ごそう。

    • 3
    • 22/10/19 22:55:41

    優しい人はみんな病んでやめていったわ

    • 6
    • 22/10/19 22:55:38

    良い人ほど早死するのと同じ
    良い人ほど辞めていく

    • 10
    • 7
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/19 22:53:43

    意地悪オバサンにイジメられて辞めたわ。なんで意地悪が守られてんだよ。

    • 7
    • 6
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/19 21:18:03

    >>3だよねええぇ。あー、つらい。
    私も辞めたいって上司に先月相談して引き止められて、がんばろーて思い直してたのに……!!!!!
    福祉関係だよー

    • 0
    • 5
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/19 20:56:45

    我強い人は厄介

    • 6
    • 4
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/19 20:56:43

    どんな職種?女ばかり?

    • 2
    • 3
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/19 20:56:17

    性格わるい奴だけが残るんだよ

    • 17
    • 2
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/19 20:55:30

    そんなもんなのか。、
    私も辞めたい

    • 1
    • 22/10/19 20:52:57

    そんなもんなんだよねー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ