旦那に報告する必要ないことを近所の人に言われた

• なんでも
  • カランコエ(幸せを告げる)
  • 22/10/19 12:03:51

長いので箇条書きです。

1、私の居住地区ではママ友の派閥がある。中でも幅をきかせていたヌシみたいな人が酷かった。

2、ある日私の友達がルールを守らなかったヌシに文面で注意したら意地悪をされるようになって私も我慢できなかった。

3、ヌシが気晴らしに取り巻きと集まるような話をしたので絶対友達の話が出ると思い私も参加した。

4、案の定友達の悪口をベラベラ言い出したので私は黙っていられず友達がとても傷付いていると伝えたらそんなことを言うために参加したのかとヌシや取り巻きは逆ギレした。

5、それからヌシや取り巻きは気まずくなったようで何となく疎遠になった。

6、それぞれパートに出たりヌシも旦那さんの転勤で引っ越すことになったが挨拶に来た時に私がたまたま出払っていた

7、うちの旦那に少し前にあったことを話したらしく、私が家に帰ってから旦那が怒ったような口調で話をしてきた

8、ヌシが悪いと旦那も同意はしていた。しかし問題はそこじゃないと言われ、コミュニティを内側から壊して逆に問題を大きくしたんだからもう大人しくしてろと言われた。

9、集団いじめに加担することはしたくないし止めることも必要と言ったらそんな奴らに通じるわけない子供がいじめられたらどうすると喧嘩になった

よくわからないことがいくつかあります

1、そもそも私の悪い所はどこなのか

2、何でヌシはわざわざ言わなくていいことをうちの旦那に言ったのか(ママ友の中だけの問題)私に直接言えばいいのに仕返しか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/10/19 12:12:02

うーん、ごめん内容による

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています