花虎ノ尾(輝かしい実績)
昔から、○○の資格○級を持っていますじゃなくて、○○家ですみたいな曖昧な人が信用できない。
ママ友がインテリアコーディネートの仕事をしてるって言うけど、資格持ってないんだって。旦那さんは建築家。一級、二級建築士!とか言わない。ホームページ見ても「建築家」。ものすごいおしゃれな家手掛けてるけど胡散臭くない?
式はブライダルコーディネーター担当がよかったのに、婚礼担当の…って冴えないメガネ女子出てきてあきらめた式場があって、たまたま結婚後のバイト先でその式場のその人に担当された人がいて、あの人の演出でめっちゃ感動!って言われてびっくりしたり。
友達がめちゃくちゃキレイ好きで家もすっごいきれい、仕事はおそうじ本○。
なのに整理収納アドバイザーの資格とか掃除系の資格を一切持ってなくて、もう知ってることばかりだからいらないって。
取れば箔が出るのに。
私自身は幼稚園教諭免許と保育士、チャイルドマインダー。今後介護の資格でもとろうかなと思ってるところ。仕事にする気はなくて、子育てと親の介護のためなんだけどね。
なんでも真剣にやってる姿勢見せなきゃ信用できなくない?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません