保育士「ちょっと冷たいけど生きてますよ」

  • なんでも
  • みつば(意地っ張り)
  • 22/10/18 20:49:34

2022年10月17日
@abl3122

保育園に預け、お迎えに来て30分待たされ、出てきたのは死んだ息子。本当に苦しくて辛くて居た堪れない事件が起きました。
立ち入り調査もしてもらえない現状です。

#緑のすず乃保育園 について情報を求めています。

どうか皆様、拡散して下さい。
お願い致します。

https://twitter.com/abl3122/status/1582018123972345860?ref_src=twsrc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • アベリア(謙虚)

    • 22/10/18 20:55:21

    え、どういうこと?
    色々と理解出来ない。

    待たされてた間、シャワーで身体を温めてたの?
    ちょっと冷たいけど生きてますよ。って、何。
    死んでるって分かってての言葉じゃん。

    全国ニュース案件なのに、これニュースになった?私が知らないだけかな。

    • 85
    • 22/10/18 20:56:18

    >>1
    少し前にニュースになってたよ

    • 10
    • No.
    • 3
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/10/18 20:57:48

    昨年は立ち入りしてるんだね。でも今回はしてもらえないと。
    そもそも論で預けた批判がされそうだけど、それとこれとは別で考えないといけないね。

    どうか納得の行く対応がされますように…

    • 35
    • 22/10/18 21:00:17

    本当の話?怖い

    • 51
    • No.
    • 5
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)

    • 22/10/18 21:01:00

    え、これ日本人?え?

    • 28
    • No.
    • 6
    • ハルジオン(追憶の愛)

    • 22/10/18 21:03:28

    え…これマジの話?
    ありえない。怖すぎる。

    • 32
    • No.
    • 7
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/10/18 21:06:19

    え?これマジな話なの?本当に怖い…
    SNSではなくマスコミ使った方が良さそう

    • 50
    • No.
    • 8
    • エレモフィラ(あこがれの人)

    • 22/10/18 21:08:43

    どんな園だろ?ってググッたら、「昼間でも暗闇保育、保育士は笑顔がなく、園児の泣き声が外までずっと響いてる」って書いてあった。

    • 32
    • No.
    • 9
    • フロックス(温和)

    • 22/10/18 21:15:00

    園長

    • 0
    • No.
    • 10
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)

    • 22/10/18 21:15:11

    ニュースでやってたけど今ごろ拡散?
    どういう意図?

    • 11
    • 22/10/18 21:17:41

    ちょっと冷たいけど…生きてますよ?


    こんなの怪談のオチじゃん。
    リアルとか怖すぎ。

    • 73
    • No.
    • 12
    • 草刈り(鎌)

    • 22/10/18 21:22:52

    認可外は園長変なやつばかりだから預けない方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/10/18 21:28:23

    普通にニュースでずっとやってたよ?

    • 4
    • No.
    • 14
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/10/18 21:32:18

    ええっ!!知らないわ
    怖すぎる

    • 30
    • No.
    • 15
    • デンドロビウム(わがままな美人)

    • 22/10/18 21:34:11

    似た事件がまた起きたのかと思った
    当時ニュースでやってたよね
    まだ立ち入り調査とか何も進展が無いって事なのね
    コレほんと血の通った人間のやること?って思う対応だよね

    • 21
    • 22/10/18 21:37:13

    これ本当ならここ最近の乳幼児事故で
    一番酷い気がする…

    • 36
    • No.
    • 17
    • バンダ(ユニーク)

    • 22/10/18 21:38:04

    怖すぎて動悸がする。こんな事ってある!?

    • 12
    • No.
    • 18
    • シャクナゲ(壮厳)

    • 22/10/18 21:39:25

    え...亡くなってるってわかってるからそんな言い方したんだよね。ひどすぎる...

    • 31
    • No.
    • 19
    • 薔薇:蕾(希望、夢)

    • 22/10/18 21:39:47

    これはひどいおかしすぎるわこの園側の発言サイコパスよ

    • 26
    • No.
    • 20
    • フラワーロック

    • 22/10/18 21:40:07

    これって亡くなってるのわかっててシャワーで温めてるよね
    怖すぎる

    • 31
    • No.
    • 21
    • 柊(先見性がある)

    • 22/10/18 21:40:39

    怖すぎる、、

    • 7
    • No.
    • 22
    • 葵(豊穣)

    • 22/10/18 21:41:23

    こんないい加減な対応して、人の命をなんだと思っているんだろう。
    何か有力な情報が集まることを祈る。

    • 28
    • No.
    • 23
    • オレンジ(花嫁の喜び)

    • 22/10/18 21:41:37

    まだ話せない小さい子預けるのはやっぱりこわいな…

    • 34
    • No.
    • 24
    • ヒイラギモチ(清廉)

    • 22/10/18 21:43:14

    何これ、沖縄やばすぎ。

    • 15
    • No.
    • 25
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)

    • 22/10/18 21:48:03

    え?え?
    生きてます?生きてますってどういうこと?
    冷たいどころか死後硬直始まってたんでしょ?
    心拍や呼吸なんて素人でも分かるよね?
    30分待たせて救急車呼ばずにシャワー?
    サスペンスドラマみたいに、遺体を温めて死亡時刻をずらそうとしてるんだよね?
    ちょっと、現代日本の話とは思えないほど酷い
    園長は人間なの?鬼畜が人間のふりてるとしか…

    報道されないのは、園長に政治家か誰かとの繋がりがあるのかな?
    圧力かけてるんじゃない?

    • 48
    • No.
    • 26
    • メドウスイート(心の支え)

    • 22/10/18 21:48:25

    >>9
    この園長が「ちょっと冷たいですけど生きていますよ」って親に言った人?怖すぎる事件...

    • 37
    • No.
    • 27
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)

    • 22/10/18 21:51:43

    ちょっと信じられなくて、何回も読んでしまったわ。
    シャワーとかすぐに理解できなかったけど、理解したら寒気?がする……

    • 25
    • 28

    ぴよぴよ

    • 22/10/18 22:06:14

    信じられない…。

    同じ人間がやったこととは思えない。

    命を何だと思ってるんだ…

    ちょっちと、酷過ぎて言葉にならない…。

    • 9
    • No.
    • 30
    • プルンバゴ(美意識)

    • 22/10/18 22:11:03

    霊感強いんだけど、誰かが載せてた顔写真見てから怖さで涙が止まらないわ
    繰り返しブツブツ何かを唱えてる声?

    • 1
    • 22/10/18 22:13:38

    >>30
    中学生ならまだしもオババが霊感強いって
    明言しちゃうのは引く。

    • 25
    • No.
    • 32
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/10/18 22:14:07

    母親が迎えに来た

    職員と園長が男児の顔色が悪いのを確認

    息してない

    心拍はある

    _人人人人人人人人人人人人_
    > オムツ替えてシャワー <
     ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^Y^YY^ ̄



    で、園長は非を認めてる様子だったけど、保護者の納得のいく対応は得られてないと。

    捕まってないの?エンチョ。

    • 10
    • No.
    • 33
    • プルンバゴ(美意識)

    • 22/10/18 22:14:53

    >>31
    あなたになんと思われようと別に
    性格悪いね

    • 6
    • No.
    • 34
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/10/18 22:15:33

    こんな事件あったの…?信じられない。テレビで見てないけどなんで??大騒ぎしててもいいはずじゃないの?

    • 27
    • No.
    • 35
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))

    • 22/10/18 22:19:58

    ホラーすぎる…
    しかもシャワーで温めて隠蔽しようとしたの?無理あるだろ。あれ?やばい?って気づいた時でいいから救急車呼んでればまだ可能性あったかもしれないのに…酷すぎる

    • 32
    • No.
    • 36
    • 夜顔(夕暮れの思い出)

    • 22/10/18 22:20:18

    この事件?

    • 2
    • No.
    • 37
    • アゲラタム(深い信頼)

    • 22/10/18 22:22:23

    こういう一部の鬼畜な園があるから
    保育園叩きはなくならないんだよなぁ
    てかなんで立ち入り調査できないの?
    まさか突然死扱いにされてるの?

    • 24
    • No.
    • 38
    • ストレリチア(気取った恋)

    • 22/10/18 22:23:01

    ひどすぎて吐き気する

    • 16
    • No.
    • 39
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)

    • 22/10/18 22:24:07

    >>37
    Twitterだと翌月に経営難を理由に廃業って書いてあったけど、潰れたから調査できないって事?

    • 13
    • No.
    • 40
    • ルピナス(多くの仲間)

    • 22/10/18 22:24:45

    子供でもこんな下手な誤魔化し方しないわ。

    • 15
    • No.
    • 41
    • 桔梗(変わらぬ愛)

    • 22/10/18 22:26:18

    >>34
    最近のニュースじゃないからね。
    何ヶ月か前の事件だけど、その時はニュースでやってたよ。

    • 4
    • No.
    • 42
    • ストレリチア(気取った恋)

    • 22/10/18 22:27:46

    仮に突然死であったとしても、

    出勤した職員がおかしい、と気付いた時点で
    そこから何の対策もしていないなら

    保護責任者の責務を果たしてないから
    なんらかの罪になると思う

    • 25
    • No.
    • 43
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/10/18 22:28:54

    やばいよね
    シャワーに入れて温めて生きてる様に見せかけるんだから
    怖いよ
    人が息をしていなかったり何かしら異変があると真っ先に救急に連絡したり何かしら処置を取るものだと思ってるのに隠蔽しようとする事が理解出来ない
    ほんとに人間?って言いたくなる

    • 32
    • No.
    • 44
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))

    • 22/10/18 22:29:32

    >>10

    事件の1ヶ月前に「当園で虐待の疑いがある」「立ち入り調査して」という通報があった、なのに役所は調査しなかった。

    ↑このことを、10月12日付で沖縄タイムスが報じた。

    ↑その情報を元に母親が役所の窓口を訪ねると「業務と関係ないから」といって門前払いされた

    ↑ならば自分たちが動くしかないと母親が意を決してインスタで拡散希望(10月17日付)

    という流れみたい。

    ほんと、ひどすぎる事件。
    涼空くんのご冥福をお祈り致します。

    • 29
    • No.
    • 45
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/10/18 22:30:41

    >>36
    8時半と9時にミルク??

    何?
    呼吸してない子どもを渡されるって、、

    • 10
    • No.
    • 46
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)

    • 22/10/18 22:31:45

    >>44
    まさかの別件

    • 2
    • 22/10/18 22:34:41

    差別になると悪いからあらかじめ全てがそうな訳ではないとの前提で…
    沖縄ってルーズな所多いよね。
    ひょっとすると役所も怠慢なのかもしれない…と思った。

    • 21
    • No.
    • 48
    • インパチェンス(流れるままに)

    • 22/10/18 22:35:27

    3ヶ月を預けようとも思わない…

    • 25
    • 22/10/18 22:43:02

    Twitterで、この園の内部の写真見たけどやばい
    見学時に中まで入って見学してないと発覚出来ないかもしれない。
    もしかしたら奥に隠し扉があって、こんな部屋すら気付かないかもしれない
    そう思うとゾッとする
    親を責める声もあるけど、その前に子供を預かる施設なんだからちゃんとしろよって話

    • 22
    • No.
    • 50
    • クレマチス(心の美しさ)

    • 22/10/18 22:43:05

    保育園内部

    • 4
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ