123は縁起が悪いと義母に騒がれる

  • なんでも
  • カキツバタ(幸運は必ず来る)
  • 22/10/18 19:42:14

子どもが1月23日生まれなんですが、
縁起悪いと姑が未だに騒ぎます。

123の次は4(死)

日航機墜落事故も墜落したのは123便

胃がんで亡くなったアナウンサー逸見さんも
新車のナンバープレート番号を123(いつみ)にしたら亡くなった。

毎日言われるので、子供に申し訳なく思ってしまいます。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/11 20:17:19

    次に死ぬ?次って誰だと思いますぅー?って満面の笑顔で姑を見つめる

    • 0
    • 22/12/11 20:16:51

    >>123 あなたの番号に震える

    • 0
    • 142
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/11 19:43:11

    私のコンタクトレンズにも123って書いてあるぅー(恐怖)

    • 1
    • 22/12/11 19:31:14

    >>140
    このコメント、今読んだわ。本当その通り。
    義母に苦しむ人は、きっと良いママ友に巡り会えるから大丈夫。変な義母のせいで123の数字イメージ悪くなってるから、できれば違うイメージで前向きに行きたい。
    やはり、ひふみんよね?長生き。笑顔。

    • 0
    • 140
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/10 23:39:40

    私だったら義母と関わりたくないから、その発言を利用して距離を置いたり、強気に出て上手く優位に立つようにする。申し訳ないなんて思わないで。命懸けで産んだんだから。それをそんな風に毎日のように言う義母は家族ではないよ。

    • 4
    • 139
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/10 23:32:50

    >>135
    意味不明

    • 0
    • 22/12/10 23:31:29

    >>137
    アナタがいいなよ無責任だな。

    • 0
    • 22/12/10 23:27:44

    その義母に

    ネガティブな捉え方する人間、無理ー!
    陰気クサー!
    不幸がうつりそう!

    って言ってみてほしい

    • 2
    • 22/12/10 23:27:03

    日航機の犠牲者と逸見さんの死を冒涜してる気分悪いトピ

    • 6
    • 22/12/10 23:26:01

    嫌な想いにさせてくるような
    ストレスになる相手には
    会わなくて
    いいんだよ

    会って楽しくなる人以外とは
    無理して会う必要はない

    • 3
    • 134
    • イギリス・ポンド
    • 22/12/10 23:24:50

    >>121
    昭和後期から平成初期の話だもんね。

    • 0
    • 133
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/10 23:22:30

    >>2
    将棋のひふみんも忘れないであげて!

    • 0
    • 132
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/10 23:22:26

    >>2
    将棋のひふみんも忘れないであげて!

    • 0
    • 22/12/10 23:21:52

    そういう迷信を妄信するクレイジーババアが姑だと本当大変そう

    • 1
    • 22/12/10 23:20:54

    そんなもん気にせんでいいのよ、強いて言うなら義母の誕生日で検索かけてご覧365日大抵の日は過去に劣悪犯罪が起こってるからね、、、

    • 1
    • 22/12/10 23:18:23

    ウチはひふみん推しなんでっ!て言っとこ。

    • 0
    • 128
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/12/10 23:16:07

    >>118
    あの癒やし系の表情がいいのよね、ひふみん。 

    ところで義母はおいくつなの?50代?60代?70代?

    • 0
    • 22/12/10 23:03:45

    毎日どこかで誰かが生まれ、様々な理由で亡くなっている
    こじ付けでいいなら全ての数字を縁起が悪いものに出来るでしょう
    そういう意味で言うならば、縁起の良い日なんてなくなってしまう

    • 2
    • 126
    • インド・ルピー
    • 22/12/10 22:31:18

    うそくさ

    • 1
    • 22/12/10 22:29:21

    スルーしとけ(笑)
    変わったババアだなってな感じで。
    害が酷くなったら疎遠で。

    • 1
    • 124
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/10 22:25:28

    古い情報ですね、続き番号って縁起がいんですよ。って言ってあげな!

    • 1
    • 123
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/10 22:24:34

    加藤一二三
    神武以来の天才だよ!

    • 2
    • 22/12/10 22:20:37

    8月6日生まれだけど、ハム苦手だよ。

    昔のナンバープレート4523 シコ踏だけど、相撲とはあまり縁ないし、ちゃんこ鍋食べたことない。

    • 1
    • 22/12/10 22:11:46

    世代交代って事ですかねぇーって言ってチラッと義母をみて手を合わせて拝んでおきなっ!

    • 2
    • 120
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/10 22:11:27

    四つ葉のクローバーはどうなるのよ。
    見つけたら不幸せなの?
    しかも出産て、日付気にして産めないよね?
    主は、洗脳されなくていいよ。
    子どもに、申し訳なく思わなくていいよ。

    • 2
    • 22/12/10 22:11:11

    で?
    そんな義母の誕生日は?

    ゴロあわせで、イヤミが言えるなら、言ってしまえ!

    • 1
    • 22/12/10 22:08:03

    ひふみんに喧嘩売ってる

    • 11
    • 117
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/10 22:06:02

    4って幸せの4だよ。

    • 4
    • 22/12/10 22:03:17

    お馬鹿な義母だなぁ。


    それ、コックリさんに聞いたんですか?って

    昭和っぽいネタで返してやり。

    • 2
    • 115
    • オマーン・リアル
    • 22/12/10 21:46:49

    そんな事初めて聞いた。
    みんないつかは4ぬんだから気にしなくてよいのでは?

    • 1
    • 22/12/10 21:46:47

    >>108
    縫い合わせましょ。

    • 0
    • 22/12/10 21:46:04

    >>108
    ごめん、スカッとして笑った(笑)
    あなたみたいになりたい(笑)

    • 0
    • 112
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/10 21:43:01

    むしろとんとん拍子でうまくいきそうな数字順だよね 123って

    • 2
    • 111
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/10 21:34:07

    覚えやすくていいと思うけど、縁起悪いって初めて聞いた
    出産日なんて変えられないものに文句つける義母さんが変だから申し訳ないなんて思う事ないですよ
    123の次は幸せの4が来る

    • 2
    • 22/12/10 21:34:04

    旦那がガツンと言って黙らせるべき

    誕生日なんて今さら変えられないことを毎日愚痴ってるけど、あなたのお母さん認知症なんじゃない?とか言って、わざと怒らせてみたら?

    • 5
    • 22/12/10 21:28:46

    誕生日は変える事が出来ないよ。無理な事は無理です。

    • 1
    • 22/12/10 21:27:26

    それで? どうしろって言うんです?
    変えようの無いことグダグダ言うクチなんて縫い合わせてしまった方がいいですよね
    沈黙は金って知ってます?

    って姑に言ったことあるわ
    それ以来、静かになって快適よ

    • 2
    • 22/12/10 21:26:56

    じゃあ

    4月2日生まれは?(死に)だよ?
    4月4日生まれは?(死死)だよ?
    6月6日生まれは?(悪魔の子・オーメン)だよ?

    • 1
    • 106
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/10 21:24:01

    はじめて聞いた。
    しかも、パチンコしないけど、なぜかパチンコ屋の123を思い出したw
    そんな事に拘りだしたら、4月3日は死産だね。

    • 2
    • 22/12/10 21:21:30

    123の次は4(死)?

    違います1、2、3、ダーッ!!です
    勝利宣言ですよ

    • 7
    • 22/12/10 21:18:09

    あの日、123便をキャンセルして、
    前の便に乗った伯父の口癖は
    「123便は演技悪い!だって123の次は4(死)だからなぁ~」
    だったの思いだした。
    正月に親族で集まり、酒が入ると必ず、伯父が「123の次は4だ~」って言い出す。
    事故当時、世間はそう騒いだらしいね。
    主の義母も、それを耳に挟んだから演技悪いと言ったのでは?

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102
    • キルギス・ソム
    • 22/12/10 21:06:07

    単なる義母の嫌がらせでしょ。
    こじつけようと思えば、何日だろうが何とでもこじつけられるからね。
    聞いた人が嫌な思いをするような事言っても、
    なにも良い事ないのにね。
    主のお子さんだって、聞いてていい気分じゃないよね。
    結局、そんな事を言う義母とは、そのうちに距離を置くようになるよ。
    結局、義母は、自分の言霊で自分の首を締める事になるだけだよ。
    気にしないで、スルーしておいて、
    主の子には「縁起のいい数字」って教えておけばいいんだよ。

    • 2
    • 22/12/10 20:56:09

    義母が産んだわけじゃないのにね

    • 0
    • 22/12/10 20:54:18

    >>79そうね!縁起いいよね!

    • 0
    • 99
    • シリア・ポンド
    • 22/12/10 20:48:16

    結構123で入籍した人聞くんだけど。良いタイミングよねー。

    • 0
    • 98
    • オマーン・リアル
    • 22/12/10 20:46:42

    旦那の従姉妹は1月23日生まれの一二三さん
    二重に縁起が悪い?大きな寺の娘なんだけどねー

    • 2
    • 22/12/10 20:42:06

    「まぁ、、お義母様に何か災難が降りかかると大変ですわ。もうこの子は連れてきませんからどうぞ赦してくださいませ」てへぺろ

    • 5
    • 22/12/10 20:37:56

    柔道金メダルの阿部一二三だって凄い人だよ!!

    • 4
    • 95
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/10 20:37:25

    >>79
    笑ったwそれ良いっ!

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ