知的障害何処に遺伝する?

  • なんでも
  • トピ主
  • 22/10/18 12:44:17

旦那が9人兄弟の5番目
旦那の妹が生まれつきの知的障害で心臓も悪く数年前に亡くなった
旦那の姉の子供が1人目生まれつきの知的障害 次男は健常者
私が結婚する時 産まれる子に影響があるかも(遺伝)と大反対されました
実際 産まれた子は健康な子でしたが
今後 私の子が出産する時障害を持つ可能性は高いと思いますか?
よく 子供には遺伝しないが その子の子供に遺伝するってよくありますよね
父方に知的障碍者がいること 婚約の時話さないとダメでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • トピ主

    • 22/10/18 13:45:47

    今 私の子供は20歳です
    旦那の9人兄弟・・・昭和の時代でも多いですよねw

    • 0
    • No.
    • 5
    • 杉(雄大)

    • 22/10/18 13:17:48

    悪いけど現代で9人も子を産む人ってほとんどの場合、知的に問題があって、それはやはり子供にも影響すると思ってる

    • 3
    • 22/10/18 13:08:29

    9人兄弟?戦後間もない人?あり得ない

    • 0
    • 22/10/18 13:08:15

    9人兄弟?戦後間もない人?あり得ない

    • 2
    • No.
    • 2
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)

    • 22/10/18 13:04:50

    まぁ話さないのはいざそうなったときトラブルの元じゃない?

    • 1
    • No.
    • 1
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/10/18 12:53:55

    1人目が普通の子で良かったね。
    2人目はやめとけば??
    私なら産まないわ。

    子供の婚約は、まだ20年以上も先のことでしょ?考えても無駄だよね。
    子供に本当に何もないかどうかも、実はまだ分からないと思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ