5歳女の子

  • 乳児・幼児
    • 34
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
      22/10/27 14:03:14

    我が家の娘も4歳でおばあちゃんの死を経験してから、しばらくの間そんな感じでした。
    1年半経ち、死についてはそこまで言わなくなりましたが今でも必ず私と寝たがるし毎日「大好き!」「いつも一緒だよ!」などと言いながら家ではしょっちゅう抱きついてきますよ。

    親の愛情不足ではなくて、ただただそこに生きていることを感じたいだけだと思うので、気にせず受け止めて、なんならお母さんの方からも大好き!とか抱きしめてあげると落ち着きのではないかなと思います

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ