急上昇
匿名
旦那は今休職中で傷病手当てで暮らしています。
朝から晩までゲームばかり
最初は働き詰めで大変だったろうから(長時間労働が原因)気晴らしになればと、ほっといてました。
だけどもう7月から休職して状況が変わらない
本人的にもだいぶ元気にはなってきている
仕事辞めるなり探すなりしてほしいのになにもせずゴロゴロしている。
鬱病だし、追い込むのもどうかなと思ってやはり本人に任せていたけど、毎日昼まで寝てそこから夜までゲームの生活に段々イライラ
仕事探しは?辞めるんだよね?と問うと求人見てはいるよとそれだけ。
あまり言うと顔が暗くなる
今弁護士もつけていて退職すれば残業代未払いですぐに動いてもらうことにもなっているのに、なにも7月から状況は変わらないことに毎日モヤモヤしてしまう
お金がないのも重なり心も狭くなる
元々のんびりした人で何事もルーズ
もっと寛大になるべきですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~23件 ( 全23件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.23 コリアンダー(秘密の富)
22/10/21 17:02:13
子供何歳?
お父さんがゲームで夜更かして働いてない。それがうつ病。ってなったら、小学校高学年のうちの子供はうつ病になりたいって言うかも。だから別居するかな。
返信
No.22 リンコスティリス(大胆)
22/10/21 16:55:54
私ならゲームを没収する。
返信
No.21 イチゴ
22/10/21 16:54:18
うつ病の人はゲームなんてする気になりません。ヒモみたいな旦那って必要なの?
返信
No.20 イチゴ
22/10/21 16:54:12
うつ病の人はゲームなんてする気になりません。ヒモみたいな旦那って必要なの?
返信
No.19 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
22/10/18 16:23:16
実家に戻ってもらったら?
子供の世話も旦那の世話も仕事しながら大変だよ?
目につかなければイライラもしないだろうし!
返信
No.18 かすみ草(夢見心地)
22/10/18 14:08:07
長くかかりそうですね。切迫つまらないとしないのかな。
返信
No.17 アロエ(万能)
22/10/18 13:54:46
ちょっと前まで同じような状況だった
私もフルタイムで働いて家事してってそんな旦那を横目に見ながら一人で動いてる状態
こっちがおかしくなりそうだったしいつ死んでもいいやって思ってた
今は復職したけどまだメンタル不安定でまたいつ同じようになるかわからない状態
主さんの気持ちがよくわかる
終わりが見えないのが辛いし、鬱は簡単には治らないからまた繰り返すんじゃないかといつもビクビクしてる
返信
No.16 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
22/10/18 10:51:00
長い人生の中で、たった7ヶ月。
鬱って本当に理解されない病気だから周りからすれば「元気じゃん。好きなことはできるんでしょ。甘えでしょ」となるんだよね。
でも本人は常に空気の薄い中で必死に生きてて、好きなことしてるときだけが普通に呼吸ができるんだと思う。これまで頑張ってきたんだから少し休憩したっていいじゃない。
お金も大切だけど、命のほうが大切でしょ。見守る側の私たちだっていつ鬱になるかわからない。
ツレがうつになりまして、って映画観てみてほしい。
返信
No.15 カンナ(情熱と快活)
22/10/18 09:55:16
主もこのままだと体調悪くしたりして共倒れになりかねないよ
朝ごはんは一緒に食べるようにするとか
少しずつ日常生活に戻す努力ができたらいいね
返信
No.14 ケイトウ(色褪せぬ恋)
22/10/18 09:43:23
不登校の昼夜逆転の子達と似てると思う
長くかかりそう
返信
No.13 ヤロウ(治癒)
22/10/18 07:57:02
ゲームも漫画も家から出ない動かないのは鬱改善しないでしょうね。
陽の光を浴びて毎日運動するくらいやらないと改善しない
毎日10kmウォーキング若しくは
生活費の足しにもならないかも知れないけれど
ポスティングとか歩く仕事を毎日リハビリ代わりにやらせる
返信
No.12 クローバー(再会)
22/10/18 07:44:44
>>11
直後人参、、辛いねそれって
それいつの話?
昔こんなことあったよーならだけど、、
旦那さんもう働いてるの?
働いていたらいいけど、、、
返信
No.11 撫子(内気)
22/10/18 02:04:37
比べてもしょうがないけど、うちの夫なんて在宅ワークでサボりすぎてクビ。しかも私の妊娠がわかった直後にさ…。病気でもなく健康で、そこから5ヶ月間昼夜逆転生活で18:00に起床して一晩中漫画読んでゲームして9:00に寝る生活してたよ。
気が狂いそうだった、というか現状私は気が狂ったと思う。
主も我慢しすぎないで、1回離婚か別居してみるのもいいと思う。
返信
1件
No.10 カタバミ(光輝く心)
22/10/18 01:20:07
>>9
夜中に仕事をすることは身体にさまざまな影響を与えるって看護師の中でもよく言われてるんだけど。
自分の中でしっかりケアしてないと後からツケがまわってくるし。
返信
No.9 クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
22/10/18 01:14:43
>>7
ゲームが鬱酷くさせる?
ゲーム依存症があればネット、テレビ等も依存症になる
決まった時間に朝ドラ見るのも依存症
アルコール依存、薬物依存はダメだけど
昼夜逆転が鬱なら、夜勤のみで働いてる人が鬱になる?
朝調子悪くて夜元気になる鬱と思う
夜調子悪い鬱もいる
返信
1件
No.8 金魚草(世話好き)
22/10/18 01:02:58
散歩にでも誘えば?
返信
No.7 カタバミ(光輝く心)
22/10/18 00:58:40
身内に鬱居たけど携帯、ゲームとかの依存は鬱を酷くさせる可能性があるからなるべく見ないように言われてた。
昼夜逆転生活も鬱を長引かせる原因の1つだから昼間はなるべく体を動かして夜しっかり寝れるようにって指示を受けたよ。
ちゃんと病院行ってる?
返信
1件
No.6 クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
22/10/18 00:54:43
ゲームは悪くないよ?
趣味の1つ
一日中テレビ見てるなら有りなの?
精神科同行して薬飲んでないことを伝えて
医師は薬飲んでると思って診察してる
鬱だけなら他害は無いから服薬無しの治療希望を伝えてもいい
今の抗鬱薬高いから、自己負担額以上の税金が使われてる
飲まないなら薬断って
返信
No.5 クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
22/10/18 00:49:20
>>4
本当に鬱病ならちゃんと薬は飲み切った方が良いと言われてるけど大丈夫かな。
私も傷病手当受けたことあるけど、2週に1回くるように言われてた。あと診断書は○ヶ月休養が必要とか書かれてた?
返信
No.4 主 匿名
22/10/18 00:31:44
病院には三週に一度通院してる
本人薬なんか飲まなくても大丈夫だといい随分前から服用やめてる。異常はなさそう
会社はブラックだから音沙汰なし
傷病手当ては申請してやったけどたあとは知らん顔て感じ。
私も病みそう。
返信
1件
No.3 梅(澄んだ心)
22/10/17 23:23:56
よくわからないけど、会社とそういうやりとりするのが苦痛なのでは??だから先延ばしにしてるかんじはないですか?
ゲームは無になれるからしてるのでは?
返信
No.2 草刈り(電動)
22/10/17 23:22:31
ちゃんと病院には行ってるのかな?
返信
No.1 レタス(冷淡な心)
22/10/17 23:22:04
ゲームやめさせれないのかな?
依存症みたいになっちゃってるんじゃない?
文章読む限り昼夜逆転生活になってる気がするし、早めに対策した方がいい気がする。
現実逃避したいんだろうけど、このままだと主さんまで病んじゃうよ
返信