年中娘がいじめにあっているようです

  • 乳児・幼児
    • 7
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
      22/10/27 14:57:07

    うちのことかと思いました。
    主のお子さんのような子にいいようにされていました。
    我が家は園とも相談し、結果として親子共々距離を置くことを選びました。
    無視はしませんが、今は挨拶程度に止めています。娘には特に何も言いませんでしたが、積極的にその子のところに遊びには行かないようになり、その子が苦手とする子と今は一緒にいるので、相手の子からすると「無視された。仲間ハズレにされた」と思うかもしれません。

    あと、あなたが思うのと同じようにきっと相手の親御さんも「小中一緒だな…」と思ってるとおもいますよ。

    まずは園にご相談されてはいかがでしょうか?
    現状と心配されている性格も含めて「我が子が他の子になにかしていませんか?」と。
    子供同士の問題ですが、良くも悪くも子供の友達関係に介入できるのは小学校低学年くらいまでです。
    性格に難ありとお母さんが感じているのであれば、今のうちに修正した方がいいと思いますよ。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ