衣類干すのに、よく浴室乾燥使う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/17 13:29:25

    パーカーは途中で裏返すのも効果的
    向きを変えたり上下逆さまにしたり裏返したり
    時々振って繊維の中の空気を入れかえてもいい
    電気代節約のために手をかけたらいいことはなんでもよるよ(笑)

    • 1
    • 32
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/17 13:26:03

    >>2
    調べてみたら電気式だった。
    物干し竿は1本しかないから、基本少量を干すようにして服の間に空気が通るようにしてる。

    乾きやすいのは室内干しにしてサーキュレーター回してるよ。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/17 13:23:41

    ガスの浴室乾燥。洗いたてを乾燥する場合途中で洗濯物の向きを変えて約2時間。
    夜洗濯して、洗濯物を干し6、7時間ただの換気をした後、朝に乾燥モードにすれば向きを変えつつ45分程度で完全に乾く。

    • 0
    • 29
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/17 13:22:04

    >>27
    オール電化じゃないです

    • 0
    • 28
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/17 13:21:34

    今 洋服の向き変えてきた。
    本当だ、ってる側は乾いてて、手前側は湿ってる

    最近建て売り新築一戸建てに住み始めたので浴室乾燥機デビューしたばっかりだったのでイマイチわからなくて、、

    皆さんありがとう バカにしてくる人いなくて良かったです。

    • 3
    • 27
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/17 13:19:55

    オール電化?
    うちガスだから浴室乾燥パワフルだよ、古いお風呂に後付けのやつだけど3時間ぐらいで乾く

    • 0
    • 26
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/17 13:17:37

    うちの浴室乾燥だと
    厚いもの以外は3時間もかければ乾いてる!!

    • 3
    • 25
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/17 13:16:54

    >>23
    検討します!

    • 0
    • 24
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/17 13:16:13

    強モードにして3.5時間とか。マンションに備え付けのガスのやつ

    • 1
    • 23
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/17 13:15:00

    アイリスオーヤマ、サーキュレーター付き除湿機、23000円くらいで買える。

    • 0
    • 22
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/17 13:14:57

    パーカーなら二時間~二時間半かな

    • 0
    • 21
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/17 13:14:37

    電気代が高いらしいと聞いてから使ってないのだけど
    電気代どうなの?

    • 1
    • 20
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/17 13:14:30

    パーカーは、裾をピンチで止めて逆さまに干すとか
    干し方の問題では?
    うちのは3から4時間。

    • 2
    • 19
    • 撫子(内気)
    • 22/10/17 13:14:14

    今日は4時間で乾いたよ。5時間設定にしてるから、残りの1時間は消さずに夜干してた洗濯物に入れ替えて完璧に乾かして終わり。
    フードは外でも中でも洗濯バサミで持ち上げてる。乾きやすいものは外側、乾きにくい物は温風が当たる場所に干してる。

    • 3
    • 18
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/17 13:13:31

    >>13普通に三畳の洗面所とか、リビング続きの部屋とかです。普通に干して、サーキュレーター付き除湿器を掛けたら4時間のタイマー終わる前には乾いてます。

    • 0
    • 17
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/17 13:12:55

    うちの浴室乾燥も乾くの遅い。
    1時間半やって、そのあとは部屋干しで翌日まで自然乾燥にしてる。

    • 1
    • 16
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/17 13:12:33

    3時間ぐらいかな
    乾きにくいやつは干し方工夫したりしてる

    • 0
    • 15
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/17 13:12:05

    >>12
    私もまさしく今サーキュレーター取り入れようか考え中なんです
    やっぱり買おう!

    • 0
    • 14
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/17 13:11:26

    4時間くらいだけど、すぐ乾く衣類は途中で回収して他のを真ん中に寄せたりいろいろしてる。

    ちなみにフード付は、小さい子供用ハンガーにフードだけ別で引っかけて干してるよ。
    ちゃんと乾くよ

    • 2
    • 13
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/17 13:10:41

    除湿器ってどこで使ってますか?
    狭い空間が良いかなって思うと浴室になるんだけどコンセント無いからドアを開けっ放しになるし効果が発揮できないんじゃないかと思いつつ買ってない

    • 1
    • 12
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/17 13:09:46

    サーキュレーター持ち込んで4時間くらい。
    2時間で乾くんだ!勉強になったー!

    • 0
    • 11
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/17 13:09:45

    >>6
    凄い量 干します ギッシリ!

    • 0
    • 10
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/17 13:09:20

    >>4
    ガスだからはやいのかも?

    • 0
    • 9
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/17 13:09:07

    除湿機かけたら2.3時間で乾いてるよ。

    • 1
    • 8
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/17 13:08:53

    あー、途中で向き変えたりするんだ?みんな

    勉強なった

    • 0
    • 7
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/17 13:08:50

    2時間から3時間

    • 1
    • 6
    • フラワーロック
    • 22/10/17 13:08:45

    干す量にもよるよね。
    1人分ぐらいなら向きかえながら5時間6時間で乾くけど量が多いと全然かわかない。
    除湿機のほうが早く乾く。

    • 2
    • 5
    • フラワーロック
    • 22/10/17 13:08:41

    干す量にもよるよね。
    1人分ぐらいなら向きかえながら5時間6時間で乾くけど量が多いと全然かわかない。
    除湿機のほうが早く乾く。

    • 2
    • 4
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/17 13:08:02

    >>3
    えー! まじでー

    • 0
    • 3
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/17 13:07:04

    基本1時間で、それでも乾いてなければ向き替えて追加で30分やれば大体乾くよ。

    • 0
    • 2
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/10/17 13:06:54

    >>1
    えー、2、3時間で乾くの?! 浴室乾燥機のランク?が違うのかな?

    • 0
    • 1
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/17 13:05:12

    基本2-3時間で、途中で向き変えたりすれば乾く。パーカーのフードなら洗濯バサミで広げて干したりすれば大丈夫だと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ