歯列矯正悩んでいます

  • なんでも
    • 8
    • パキラ(幸運)
      22/10/15 17:45:41

    >>4
    わかります。私も一度器具だけつけたらそれだけで痛みがすごく抜歯までの一週間食べれず成長期に激痩せしました。体調崩して学校も行けず、抜歯前に矯正中止しました。
    その後受験や仕事に支障が出ると思うと怖くて踏み出せずもう諦めました。
    歯が矯正で動く事で歯根が吸収され歯が抜けるリスク、虫歯、何十年もかけて出来上がってきた噛み合わせが変わることでの肩こり頭痛、
    すぐ見た目のことで矯正しろってネットで叩かれるけれど、矯正にもリスクがある事を知ってほしい。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ