妊娠中の体重指導

  • なんでも
  • オオイヌノフグリ(神聖)
  • 22/10/15 12:38:43

今妊娠8ヶ月後半で健診行きました。
医者に体重指導って言われて、妊娠前から3.5kgしか増えてないのになんで?と思ったら、妊娠12週頃につわりで6kg減ったところを起点に計算されてたんだけど、これ間違ってるよね?

妊娠前の体重からじゃなくて、最低体重からなの??なわけないよね??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/16 21:56:35

    今私も妊娠中です。
    私が行っている産院では全体的な体重増加よりも、前回の検診からの増え幅で指導が入ります。
    急な体重増加が良くないようです。

    • 0
    • 5
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/16 20:50:11

    よく分からんけど、ひと月で2キロ以上とか3キロ以上増えてたら指導するとかそういう概念なんじゃない?
    体重の事に関しては医者や産院によって本当に違うから、異常に増えてる減ってる糖が出てるとかなければそんなに気にやまなくていいと思う。

    • 1
    • 4
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/16 20:44:05

    短時間で急に体重が増加すると、妊娠糖尿病の可能性も出てくる。

    妊娠前からみて3.5kg増加なら、12週でマイナス6kgで、現在8ヶ月としても32週だから、13~32週の間に9.5kg増加した訳だよね?

    急に体重が増加すると妊娠高血圧や妊娠糖尿病の可能性が出てくるから、そのための体重指導じゃないかな?

    • 2
    • 3
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/16 20:29:51

    あげ

    • 0
    • 2
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/15 14:22:55

    >>1
    わりとよくあるんですね。医者がおかしいのかとおもった。
    赤ちゃん大きめなのもあるみたいで、私本体は腕も足も顔も痩せてしまって周りに心配されたくらいだったので不信感でいっぱいになるところでした
    あまり考えすぎずスルーします。

    • 0
    • 1
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/15 12:42:54

    そういう病院もあるみたいだけど、あんまり気にしてストレスためなくていいよ。
    ただ短い期間で一気に体重増えると危険だから気をつけてね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ