北海道米って美味しいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/11/09 07:56:54

    >>39
    365
    一年と間違えたのかな

    • 0
    • 41
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/09 07:55:52

    >>33
    私もあっさり派だから青天の霹靂が一番好き。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/09 07:15:21

    >>22
    きらら365なんてあるんだ
    397しか知らない

    • 0
    • 38
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/11/09 06:08:52

    >>35
    嬉しい

    • 1
    • 37
    • ほおずき(自然美)
    • 22/11/08 16:50:54

    >>35
    わかる

    • 2
    • 36
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/08 16:50:10

    温暖化で北海道も気温が高くなって、お米作りも昔とは勝手が違ってきてるらしいね。

    • 1
    • 35
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/08 15:52:21

    北海道ってだけで美味しそう

    • 2
    • 34
    • フクシア(趣味)
    • 22/11/08 15:52:09

    >>33
    関東ならミルキークィーン美味しいと思う
    けどあっさりが好きなんですね。

    • 1
    • 33
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/08 15:50:19

    あっさりめが好きな私はななつぼしはまぁまぁ好き。ほしいお米が無かった時の3番手くらいなポジション。北海道米ってななつぼしかゆめぴりかしか見たことないけど、その2つも取り扱ってない店も多い。南関東住み。
    新潟含む北陸産のお米はあんまり好きじゃない。新潟に行った時に魚沼の新米コシヒカリ食べて美味しいって思ったけど3回位続けて食べたら飽きてきちゃった。特別なんちゃら製法っていう福井産のお米を買ったことがあるけど、それも口に合わなかった。

    青森のお米がどの品種も安定した美味しさだと思う。高い青天の霹靂も安いまっしぐらもどっちも好き。山形も美味しいと思う。
    以前は秋田産あきたこまち一筋だったんだけど、5,6年前あたりからなんか質が落ちてきた様に感じる。

    • 1
    • 32
    • フクシア(趣味)
    • 22/11/08 08:32:41

    きらら397
    最近食べてないけど
    きららもなかなか好きだった

    • 1
    • 31
    • フクシア(趣味)
    • 22/11/08 08:31:22

    ゆめぴりか
    ふっくりんこ
    美味しい

    ななつぼし
    あっさりしてて美味しい

    • 1
    • 30
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/05 12:10:40

    >>10
    ななつぼしとかはモチモチしてないよ。
    北海道米しか食べたことないからわからないかも。

    • 1
    • 22/11/05 12:08:59

    米粒長めじゃない?わたしはそんな好きじゃない

    • 1
    • 28
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/11/05 12:05:21

    今北海道米評価高いよね!
    ニュースでランク見た!

    • 1
    • 27
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/11/05 12:04:11

    業スーのブヘンド米 安いし  うまいっっ

    • 0
    • 26
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/05 12:04:03

    何種類か食べたけど美味しいよ
    もっちりして甘いのが多い。冷めても美味しいから弁当に向いてる

    • 1
    • 25
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/05 12:01:27

    あげ

    • 0
    • 24
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/11/05 10:29:10

    美味しいよ
    私は新潟出身だけど、新潟の米苦手だから
    北海道や秋田のとか買ってるよ
    好みだろうね

    • 2
    • 23
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/05 09:49:22

    ゆめぴりか美味しい。

    • 1
    • 22
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/11/05 09:48:04

    気候変動で今は北海道が美味しい米どころになってるよ
    それはともかくきらら365はチャーハンやカレーにとてもよく合うお米だよ

    • 1
    • 21
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/11/05 09:47:02

    ゆめぴりがが好きだけど高いからななつぼしと交互に買ってる

    • 1
    • 22/11/05 09:43:02

    ゆめぴりか本当美味しい

    • 4
    • 22/10/27 13:42:21

    お米の味がわかる人尊敬する
    味音痴だからわかんない

    • 1
    • 18
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/27 13:23:11

    ゆめぴりか美味しいよ
    もちもち系

    • 2
    • 17
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/27 13:22:10

    ゆめぴりかは美味しかった。けど食べ比べしたわけじゃないからな。
    結局、新潟のコシヒカリに戻ったわ。

    • 0
    • 16
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/27 13:20:20

    ななつぼしも、、ゆめぴりかもいまいち
    だけど知り合いの北海道生まれの方からいただくコメはおいしい。
    流通はしていないそうだけど本当においしい。

    • 0
    • 22/10/26 19:24:46

    ななつぼし食べてる。おいしいよ!ずっとあきたこまちだったんだけどななつぼしに替えたら自分には合ってたみたい。
    こつぶでやわらかくて甘味が強い気がする。
    少ないキログラムの物を買ってから試した方がいいかも。好みがあるから。

    • 0
    • 14
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/20 09:06:03

    どっちも食べたことあるけど、いつも食べてるのと違いが分からなかったw

    • 0
    • 13
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/19 07:45:03

    ゆめぴりか美味しいよ。
    美味しいってお米いろいろ試したけど、ここ数年楽天でゆめぴりかリピートしてる。

    • 4
    • 12
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/19 07:44:34

    前あった北海道のきららって米は
    安くて美味しかった

    • 2
    • 11
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/19 07:42:21

    ずっと他品種だったけど、ここ数年はずっとゆめぴりか一択。

    • 3
    • 10
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/19 07:42:18

    美味しいけど、モチモチすぎて苦手

    • 0
    • 22/10/19 07:40:16

    ゆめぴりかは美味

    • 2
    • 8
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/15 14:22:40

    昔は北海道でお米作るのは気候的に大変だったみたいだけど、近頃の温暖化と冷害に強い品種が増えてきて北海道がお米作りに適した環境になってきたんだよ。私も最初は疑ってたけど、一度食べたらもう北海道産が良いと思った。以来5年くらいもう北海道産ななつぼししか食べていない。

    • 5
    • 7
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/15 12:29:52

    新潟生まれ新潟育ち。
    最近まで新潟のお米が一番美味しいって思ってたたけど、それを上回る北海道ゆめぴりか。
    マジうまい

    • 7
    • 6
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/15 07:55:32

    美味しい。

    • 3
    • 5
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/15 07:52:22

    知り合いからいただいている北海道米はおいしい。
    だが残念なことに流通されていないんだよね。

    • 1
    • 4
    • 杏(臆病)
    • 22/10/15 07:50:13

    むしろ私は今北海道米しか食べてない。
    2キロ入りのとかでまずは買ってみたらいいじゃん~。

    • 8
    • 3
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/15 07:49:54

    美味しい。
    北海道行った時に食べたら、ゆめぴりかもななつぼしも、ものすごく美味しかった。

    • 2
    • 2
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/15 07:43:05

    美味しいよ。

    • 1
    • 1
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/15 07:42:30

    おいしいよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ