北海道の中学校で、女子生徒を性的にランク付けした教員の成績表が流出してしまう・・・

  • なんでも
  • 鳳仙花(エネルギッシュ)
  • 22/10/15 01:00:17

札幌市内の公立中学校に勤務する男性教員の管理する生徒の個人情報が流出した疑いのあることが13日、毎日新聞の取材で明らかになった。入手した資料によると、成績だけでなく、男性教員が生徒を性的表現で評価するものが含まれていた。

クラスの女子生徒についての記述に、自身が予測した胸の大きさとともに「いい体してる」「ちょうど良い体型」「そそられる」などといった性的表現を用いてランク付けをする表記がされていた。一方、男子生徒に対しては「生意気な、くそガキ」「まじでうるさい」などといった不適切な言葉が記されていた。

このほか、流出した資料に生徒を盗撮したものとみられる画像があることも確認されており、市教委などが調査中だ。毎日新聞の取材に対して、市教委は「慎重に事実確認を進める」とコメントした。

https://mainichi.jp/articles/20221013/k00/00m/040/436000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/10/15 11:38:07

    クズ

    • 0
    • 29
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/15 08:37:09

    教師ってロリコン多いのは事実だよね。
    子供相手なんな普通したくないしね。

    • 1
    • 28
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/15 08:34:04

    だからねー内申点なんてなくていいって。

    • 1
    • 27
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/15 08:29:41

    >>10だってさ、大学卒業したら直ぐに先生なんだよ。社会経験はアルバイトと教育実習。

    • 1
    • 26
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/15 08:26:08

    こういう性癖おかしい教師は顔出し実名報道してほしい。
    そして二度と子どもに関わる仕事に就かないように規制してほしい。

    • 7
    • 25
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/15 07:15:51

    >>18例えがうまいね

    • 1
    • 24
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/15 07:15:13

    先生なんてこれが本音だよね

    • 6
    • 23
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/15 07:12:23

    >>16
    本当だよね
    しかもやらかした後も罪が軽くて納得できない
    性犯罪の罪もっと重くしてほしい

    • 4
    • 22
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/15 03:32:26

    >>21
    でも男子生徒のところにまで「そそられる」とか書いてあったらそれはそれでさらに闇が深すぎる

    • 16
    • 21
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/15 03:31:22

    おい、男子生徒の扱いよ。

    • 7
    • 20
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/15 03:27:02

    先生がそういう目で生徒を見ているんだと思うと毎日学校へ行かせるのは生け贄を与えてるようなもんよね

    • 6
    • 19
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/15 03:17:40

    >>18
    ホントだよね。

    私は更生の可能性を全否定するわけではないのだけど、それでもやっぱり、少なくとも教育の現場、子供と携わる現場に入れては絶対にいけないと思うんだわ。

    • 7
    • 18
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/15 03:11:27

    >>17ほんとそれ。
    性癖は少しの間我慢できても、治らないから。

    ラーメン好きな人に、食べちゃダメって言ってるようなもん。
    少しの間は我慢できても、ラーメンの看板やネットの写真見るうちに食べたくなって、限界がきたらドカ食いするみたいな。
    ほんと気持ち悪い。
    復帰なんてしちゃダメ!!

    • 6
    • 17
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/15 02:58:11

    >>16
    前歴ない人をはじくのはなかなか難しいにしても、
    前歴ある人もまた教師になれてしまうのが本当に理解できない

    • 8
    • 16
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/15 02:56:33

    ほんとに変態教師が多すぎる
    子供に携わる職業に変態は採用されないようにならないかな?
    変態をあぶりだせるような方法ってないの?
    毎年変態じゃないっていうお墨付きがないと働けないようにしてほしい

    • 9
    • 15
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/15 02:51:10

    >>7
    もちろん素晴らしい先生はたくさんいるし、良心的な指導をしてくれる先生が大多数だと思ってるけど、なかには勘違いしてる先生もいるよね。

    閉鎖的な空間の「生徒と教師」という関係性のなかで、いつの間にか自分は偉い、何しても良い、優位の存在だと思ってる人もいると思う。
    スタンフォード監獄実験的な状況というか。。

    • 6
    • 14
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/15 02:47:13

    キモイキモイ

    • 7
    • 13
    • 菜の花(前向き)
    • 22/10/15 02:14:49

    >>5
    上の子は大学生だけど、中学と高校の時に内申目当てなのか先生と仲良くしてる子いるって言ってた。内申上げたいから部長やりたい!って子もいたし。

    • 1
    • 12
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/15 02:11:42

    助詞中学生が性の対象でそれモクテキデ孝子になったのかしら

    • 0
    • 11
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/15 02:08:34

    やっちゃったねー。

    • 2
    • 10
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/15 02:08:33

    >>7
    うちは子供2人公立中だったけどおかしな人多いのは確か。別に聖人であることを求めてはいないけど社会通念とずれている人がかなりの割合で混ざってると思うわ。狭い世界で生きているから本人たちはおかしい事に気付いていないだろうけど。

    • 7
    • 22/10/15 02:02:36

    ママスタでも内申の付け方に不満吐き出してるのよく見かけるけどここまで個人的な感情持たれてるんだもん成績に影響しない訳ないよね

    • 3
    • 8
    • 杉(雄大)
    • 22/10/15 02:00:41

    校長先生が東南アジアで100万人の子供とやったとか、校内あちこちでレイプしたってニュースは衝撃的だったなー。男ってそういう生き物も多いってことだよね。やるかやらないかの違いで。

    • 8
    • 7
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/15 02:00:41

    キモ。マジでレベル低すぎ。やることが中学生レベル。今からめちゃくちゃ偏見いうけど、教師になろうってやつ、普通の会社じゃ使い物にならないような人間なのにプライド高くて先生、先生って、子ども相手にふんぞり帰ってバカみたいな指導してるやつ多くね?人間的に未熟なやつが教師やりすぎ。

    • 12
    • 6
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/15 01:56:26

    これはあるあるでは。教育実習で歓迎会的なの開いてくれた時の先生達の話なんて性犯罪だし気持ち悪くて親達には聞かせられないものばかりだよ。

    • 2
    • 5
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/15 01:53:07

    >>3
    あ、高校でもあるから気をつけて。
    媚び売るやつだけ評価高い。
    人見知りでなかなか打ち解けられない
    生徒とかの評価はほんと酷い。

    • 3
    • 4
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/15 01:51:23

    表沙汰になってないだけで、こういう案件ゴロゴロありそう。
    その中に女教師もいそうだよね。男子生徒をランキング付けみたいな

    • 5
    • 3
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/15 01:49:02

    中3の1学期、2学期の成績が
    高校へ評価点が大事なのをわかってて、いきなりお気に入りの生徒だけ急に成績上げてやる先生なんなん?
    うちの学校の音楽の先生男も絶対こういうことやってる。
    女子には激甘らしい。



    • 5
    • 22/10/15 01:01:48

    何だかもう…言葉が出てこない

    • 15
    • 22/10/15 01:01:44

    むかーし、どこかの航空会社も似た様なリスト作ってて流出したね。
    思想信条まで調べてた、らしい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ