高校って何基準で決めるの?

  • なんでも
    • 27
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
      22/10/15 08:04:20

    >>20
    うちも近くのキラキラした進学校を目指していました。
    途中塾の進学コースに移ってそこの室長に「ひとつ下にした方が良いかも」と言われたんだけど、子供の性格上とてもそれを本人に伝えることができなかった。
    悩んで進学コースに移る前の先生にこの話をしたら「僕だったらそのまま志望校目指して頑張らせます」と。
    その先生は行きたい高校は厳しいと言われてひとつ下げて受験したんだけど、当日の試験が満点。
    行きたい高校に行けていた結果だったのに下げてしまったことを後悔して、その気持ちを引きずって高校生活楽しめなかったんだそうです。
    だから同じ思いをして欲しくないと話してくださいました。
    結果ちょうど今くらいの時期から追い上げてきて志望校に合格し、コロナ禍でもできる限りキラキラした思い出を作ってくれる高校で青春して今高3です。
    あの時進学コースの先生に言われた通りにしてたら間違いなく後悔していたと思います。
    親は応援しかできなくてじれったいですよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ