30年前の布団類

  • 乳児・幼児
  • 竹(高い目標)
  • 22/10/14 18:33:02

自分の時に使っていた敷布団や掛け布団、タオルケットなどを自分の子供に使えますか?

私の子供は肌荒れが強いので実母からもらった布団類は処分しましたが、母が不満いっぱいみたいで気まずいです。

もし私が使わないなら兄のほうの子にあげたかったとも言っていました。。

皆さんなら30年前の布団類使えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/15 08:06:44

    使わない。10年で買い替えよ。昔の重いし。

    • 1
    • 12
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/15 08:05:14

    使うわけない

    • 1
    • 11
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/15 08:04:14

    そんなにいい物なの?打ち直しするにもお金かかるし。
    兄の子にあげたかったと言ってるけど兄嫁から断られるよね

    • 1
    • 10
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/15 07:59:30

    真綿の布団なら打ち直しすれば使える。ただそれなりの金額掛かるから買い直す人が多そう。
    うちの子は私が結婚の時に作った真綿の布団を使ってるよ。重さがいいらしい。

    • 2
    • 9
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/15 07:58:49

    ダニの巣なんていらない

    • 2
    • 8
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/15 07:56:35

    返答ありがとうございます。罪悪感がなくなってきました!
    10月に入って上の子は咳したり、下の子は肌荒れだしてた最中に昔の布団を勝手に置かれたのでイライラしてやったので、やり過ぎかと思いましたが捨てて良かったです。

    • 1
    • 7
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/14 20:05:25

    兄嫁は主に感謝していると思うよ。内心

    • 2
    • 6
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/14 18:41:59

    使わない
    未使用だって30年も家に保管してた布団なんて嫌だ
    布団なんて耐用年数10年以下でしょ
    数十万する真綿の布団だってもったいないけど買い換えた

    • 2
    • 5
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/14 18:41:20

    なんか気持ち悪い
    そして重そう
    今の羽根布団なんか軽くて暖かいのに
    無理無理

    • 2
    • 4
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/14 18:39:14

    絶対使わない。ダニとか怖すぎる。義母が夫の子ども時代のベビー布団引っ張り出してきたけどお断りした。

    • 2
    • 3
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/14 18:38:20

    むり。

    • 2
    • 2
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/14 18:37:26

    使わない

    兄の方の子って…お嫁さん嫌がるよ
    兄が常識的だったり、断われるような人なら良いけどそうじゃなかったら可哀想

    • 2
    • 1
    • ラベンダー (期待)
    • 22/10/14 18:34:41

    いやだ使わない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ