ぷちあや(プチプラのあや)

  • ファッション・ビューティー
    • 6201
    • 転倒するお父さん
      24/05/18 21:39:21

    マジレスすると、「アラフォーに注目してもらうために自分の年齢を入れる」という戦略だったとして。
    致命的なのは、その発信が世の中のアラフォー女性にとって興味のある内容になっていない&価値ある情報になっていない、ということだと思う…。

    10〜20代前半の子達が好むようなミニスカートを履いてK-popダンスを踊る。そのコンテンツの内容があまりに実年齢と乖離していて、まず、アラフォー女性の興味から外れていること。
    そして若見えするでもなく見応えのあるダンスをするでもなく、普通に40歳に見える女性が若い女性の服装をして、ただ拙いダンスを披露するというコンテンツになってしまってるので、見てる側にはアラフォーの【老い】を否が応でも感じてしまって〝希望を感じる〟どころか「あぁ、40歳ってやっぱりこうだよな…」と現実を突きつけられるような気持ちになってしまう。

    インスタなんて大体みんな自己満足で投稿してるんだから別にいいと思うけど、このあたりに気づかずにいるとずっとフォロワーは減り続けるし、「痛い…」っていうコメントをする人も引き続き減らないと思う。

    • 88

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ