韓国から海外の投資家が続々と撤退【経済】

  • ニュース全般
  • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
  • 22/10/14 11:52:59

韓国から海外の投資家が撤退―海外メディア

2022年9月22日 22時0分

中国メディアの中新経緯は21日、韓国から海外の投資家が撤退していると海外メディアが報じたと伝えた。

中新経緯の記事は米ウォール・ストリート・ジャーナル中国語版サイトの21日の報道を紹介するもので、それによると8月現在、海外の投資家が持つ韓国株の時価総額は韓国株式市場全体の26.2%に相当し、この割合は世界金融危機が最も深刻だった時期以来の最低水準となった。

報道は、「強いドルはまた別の場所に面倒をかけた。それは韓国だ」「米連邦準備制度理事会(FRB)の急激な引き締めに際してドルが急上昇し、世界金融危機後に見られなかったレベルにまでウォン安を後押しした」と指摘した他、ある程度において強いドルが引き起こし、韓国や他の市場から資金が流出して不安定な局面を呼んだ1997~98年のアジア通貨危機と現在の状況との相似性を一部のアナリストや投資家が懸念していると説明。また、ハンファ投資証券のチーフエコノミストの話を引用して、「韓国について言うと資金の流出は深刻な問題。より一層の流出はウォンおよび韓国の株式、債券に新たな圧力をもたらす」とした。

報道によると、9月19日現在、ドルはウォンに対して年初から17%近く上昇している。(翻訳・編集/野谷)

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/22900559/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/19 11:23:24

    >>8
    お金がなくなると日本にすり寄ってくるのホント気持ち悪い

    • 2
    • 8
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/19 06:39:14

    あー、だから韓国の経団連が「今の韓国経済には日本企業との協力が不可欠」とか言い出してるのか
    日本から投資してほしいんだろうね

    • 2
    • 7
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/19 05:56:06

    もう経済ボロボロで旨みがないんだろうね

    • 2
    • 6
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/18 10:31:17

    もう…終わりだね

    • 1
    • 5
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/17 17:12:32

    ムンムン効果

    • 0
    • 4
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/16 10:14:23

    前に国外の企業の税金?だかなんだかを高くする法律に変えたから、将来的にはこうなるだろうって言われてたよね。国外の人には旨味がなくなってしまった。

    • 0
    • 3
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/16 10:02:41

    国民も投資家も逃げ出す韓国

    • 1
    • 2
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/10/16 09:58:06

    数年前から投資家がどんどん韓国から引き上げてるよね

    • 2
    • 1
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/14 11:54:13

    沈む船からネズミがいなくなる的な?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ