私の周りみんな揃いも揃って子どもが優秀

  • なんでも
  • ビデンス(美しい調和)
  • 22/10/14 08:25:55

私と同じ低偏差値高校(偏差値45)の友達の子どもでもみんな偏差値73とか65なんだけど。

ホントに、うちより下の子いない。
うちの子今のところ私と同じか少しいいくらい。
因みにいとこも阪大とか同志社とか東工大レベル。
なんでみんなの子あんなに賢くて優秀なんだろう。

うちも努力したらおいつけるかなって思って、赤ちゃんの時から、リトミックや幼児教室してきた。でもダメ、泣いて脱走とかしてて、マシになったけど、なんか無理だった。で今は出来ることをこつこつしてる感じ。ここだけの本音、周りがあまりにも優秀で辛い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/22 23:38:00

    兄弟間でもあるもん。
    辛いよね、、
    仕方ない、自分に似ちゃったんだわw

    • 1
    • 6
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/22 20:50:28

    主の子はいくつなの?

    • 1
    • 5
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/14 09:59:47

    なんだか最近は両極端と言うか優秀な子は偏差値70とかだけど他の子は45とかだよね
    中間が異様に少ない
    でも今の45って昔に比べたら学力高いような気がするし、しっかりした子が多い
    将来のことも考えてて不良も少ない
    つまりは今の45は昔の55くらいはあるのではないかな?
    昔は45ってちゃらんぽらんの学校だったよね

    • 3
    • 4
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/14 09:50:43

    周りと比べると辛いよね。
    本人が劣等感を感じていないといいね。何かひとつでも好きなことを見つけて続けられるといいね。

    • 4
    • 3
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/14 09:01:27

    うわきついね。フェードアウトするわ。

    • 2
    • 2
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/14 08:59:43

    うちも小さい頃よく遊んでた子が高校生になってみんな偏差値高い高校行ってるよ。うちだけ頭悪い。まぁ仕方ないけどね。

    • 3
    • 1
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/14 08:51:15

    優秀な子がまわりにいるなら、いろいろ影響されるんじゃない?
    会話が知的になるとか。
    くだらないテレビの話題とかはせず、知的な番組の話題になるとか。
    それを願って、ラッキーと思いましょう。
    DQNしかまわりにいない子より数万倍マシなんだと。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ