• No.557 ラベンダー(期待)

    22/11/03 20:50:59

    >>552
    確認なんですが、ワクチン打ったせいで、発症が抑えられた結果、無症状感染して他の人にコロナウイルスをうつすことをあなたはシェデングと呼んでいるんですか?

    それともワクチンの成分なり産生されたスパイクタンパクが他の人に移ってしまって未接種の人がそれにより具合が悪くなるなどの被害を受けると言っているんですか?

    仮にそれがあったとして、今ワクチン接種した人が大多数なんですが、そうしたら未接種の人はどこにも出かけられないのでは?病院なんて絶対に行けませんよね?

    シェデングが一般的ってもともとはホメオパシー信じるような医師が動画で広めたせいで、それをさらに簡単に信じた反ワクチン医師がこれまた広めただけで、一般的だと思ってるのは一部の人たちの間でだけですよ。

  • No.566 スカビオサ(風情)

    22/11/07 01:59:33

    >>557

    ・シェディング、
    ・トバッチリ感染
    を別で定義してもいいですよ。

    表現的に、便利なのがないのでちょっとざっくり言わざるを得なくて。

    出かけられますよ?

    シェディング的な何かがあったところで、

    例えばのイメージだけど

    ・比較的打ち立ての人が
    ・複数or長時間密室で一緒にいて
    ・被害者側の未接種者のコンディションやらがあまりよくない
     (または、コンディションが良すぎて、感覚が敏感…みたいな?)

    みたいな
    複数の条件が重ならないとならない程度じゃないかなー
    って印象です。

    しかも
    どう見ても、打った人の方が体調悪そう&感染もしてるし。。


    そもそも
    コロナにかかる・・・というか
    ウィルス的な何かが「曝露」する程度では、
    通常の免疫で跳ね返す人のほうが多いわけで。

    コロナ自体も死病でもあるまいし。


    何も不思議はない。

    だから(情弱ではない)未接種勢はそんなびびってないんです。

    でも、いちおう「換気」は希望するかなー。

    だから、「香害」のイメージが近い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.568 アルストロメリア(小悪魔的な思い)

    22/11/07 07:50:39

    >>566
    >情弱ではない未接種勢はそんなびびってないんです。

    それならシェデングシェデングと騒ぐ必要もないですよね?矛盾してませんか。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。