現金払い

  • なんでも
  • ヤロウ(治癒)
  • 22/10/12 22:42:01

初回の保険料支払うのに、現金払いと言われて、郵便局のATMだと手数料かからないと言われました。
やり方がわからなくて、窓口で現金だと手数料かかりますが、通帳あれば、窓口で、通帳と暗証番号を押したら手数料かからないと言われ、払いました。
領収書みたら、口座振り込みみたいのになってました。現金払いと違うのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 蝋梅(慈愛)

    • 22/10/13 04:23:38

    普段どうやって暮らしてんだろ

    • 0
    • No.
    • 14
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/10/12 23:20:47

    >>13ありがとうございます。
    払込取扱票も何書いたらいいかわからなくて、戸惑うし、不安になってました。
    優しいお言葉ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/10/12 23:13:46

    >>12
    機械と言うか、使い慣れてないとシステム?やり方?分からないよね。
    郵貯ほとんど使わないから私も一々聞くよ。
    大丈夫!

    • 0
    • No.
    • 12
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/10/12 23:12:04

    >>6ありがとうございます。郵便局の払込取扱票で払ってくださいと言われて。機械が苦手で、まずいですよね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/10/12 23:07:14

    >>9ありがとうございます。大丈夫と言って頂いて安心しました。

    • 0
    • No.
    • 10
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/10/12 23:06:37

    >>8手数料は取られなかったです。通帳からだとかからないって事ですね。
    ありがとうございます。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/10/12 23:04:49

    >>7
    とにかく大丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • オシロイバナ(臆病な愛)

    • 22/10/12 23:03:54

    ちゃんと振り込まれてるから大丈夫よ。
    心配なら確認の電話したらいいよ。
    今は確か110円の手数料が取られるから、そうして下さいって言われただけよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/10/12 23:02:11

    >>5控えみたら、口座払って判子が押してあって。
    本当は、ATMに払込取扱票をいれて、通帳から引き落としてやるか、現金をATMに直接入れるかをするみたいです。
    わからないので、窓口にきいたら、窓口は現金だと手数料かかります。窓口で通帳からだと、暗証番号押すと手数料かからないと言われました。
    口座払いってかいてるし、現金払いじゃないのかと思って。

    • 0
    • No.
    • 6
    • スイートピー(私を覚えていて)

    • 22/10/12 22:54:28

    その人が言う現金払いの意味はカードやスマホ決済が出来ないって意味なんじゃないかな

    • 1
    • No.
    • 5
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/10/12 22:54:28

    >>4
    それならそのやり方で合ってるよ!大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/10/12 22:52:28

    >>3払込取扱票というやつです。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 銀木犀(気高い人)

    • 22/10/12 22:50:27

    払込書とかでやったの?
    口座番号とか連絡来てそれでやったの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ヤロウ(治癒)

    • 22/10/12 22:48:40

    >>1窓口で郵便局の店員さんにやってもらいました。窓口で、通帳を渡して、暗証番号を押す小さな機械を見せられて、押してくださいと言われました。現金払いで、と保険屋さんに言われてました。
    ATMわからないので窓口できいたら、通帳から引きますと言われました。通帳には、払い込み等と書かれてました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)

    • 22/10/12 22:43:19

    現金をおろさず、通帳から直接振り込んだんでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ