副会長にお願いしてくださいっていうのはダメ?

  • なんでも
  • 書記
  • 22/10/12 21:58:45

会長さんが忙しく、なかなか連絡が取れません。私は書記なんですが、先生から、PTAの活動の確認をされることが多いです。書記の仕事じゃないと思ってしまいます。
副会長さんは会長の補佐なので、副会長さんにお願いしてくださいっていうのは、ダメですか?会長さんから、副会長さんにお願いする形です。
書類関係は自分がしっかりやってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/13 09:00:30

    先生に、自分は書紀なので把握してません、会長さんに直接確認していただけますか、と言えばいいのでは?

    会長に確認できないからって、聞きやすい書紀の人に確認とろうとする先生のやり方がどうかと思う。

    • 1
    • 22/10/13 00:38:47

    >>5
    副会長さんに頼んだ方がいいのにって思ってしまいます。私が勝手にやったら問題になるし、副会長さんもいい気持ちしませんよね。

    • 0
    • 5
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/13 00:22:02

    副会長って名ばかりなポジションで1年が終わってる場合が多いよね
    どんどん副会長に仕事をまわしてあげていいと思う
    会長さんが手が回らない事は副会長がやる事だし

    • 1
    • 22/10/13 00:08:27

    >>3
    そうですね。この場合って、どういう風に会長さんには話せばいいでしょうか。
    先生が連絡取れないので困っている→
    自分では会長さんの確認なしに判断を下すことが出来ない→時間がかかってしまう為、何か策をとっていただけないか?
    これだと嫌な気持ちになりますか?

    • 0
    • 3
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/12 22:35:21

    基本書記の方って書類整えるのが役割でしょう?だから他の役員に回していいよ。

    • 2
    • 22/10/12 22:09:37

    >>1
    ありがとうございます。

    • 1
    • 1
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/12 22:04:54

    いいと思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ