12人産んだ助産師HISAKOさんの子育てブログ、チャンネル感想欄

  • なんでも
  • スイートアリッサム(価値あるもの)
  • 22/10/12 12:40:45

本家ブログやYouTubeチャンネルにはコメントを自由に書けないので、感想を書いて雑談するためのスレです。有名人芸能人カテゴリではありません!私生活の誹謗中傷はやめてね。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3970件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/24 10:01:23

    シングルマザーの人に自己肯定感持ってもらおうとしての発言かもしれないけど
    モテるかモテないかって
    シングルマザーだからじゃなく
    どんな人であってもその人によると思うんだけど
    何でこの人はこう命の授業でもそうだけど
    「モテる」事に価値を置くのかな。
    励まし方が「シングルマザーはモテる!」って
    雑な励まし方だなあ。

    • 8
    • 22/12/24 10:58:16

    >>1256
    経済的に支配しやすいシングルマザー、おもちゃにできる娘目当てのクズ男が、どれだけ世の中にあふれてるか知らないんでしょうね。

    パワー注入気持ち悪すぎた。

    • 7
    • 1258
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/24 11:16:56

    >>1257
    ほんとそれ
    結婚ちらつかせたらヤレると思ってるクズ男に引っかかるシンママ多いよ
    ヒサコの言うモテるってのは"ヤレるかも知れないから男が寄ってくる"なんだよね

    健気に子育て頑張ってる姿に惚れる人も確かにいるけどさ

    • 10
    • 22/12/24 11:36:47

    >>1258
    クリスマスライブの前半、妊活話だからどうしても生々しくなるのは仕方ないとしても…
    マシュマロは行為の従滑剤にいい、寝室に置いておく、それも赤富士で妊娠できそう。
    マークのパワー注入。
    とたたみかけられて、マシュマロがいよいよ無理になった。なんの汁だよ。

    赤富士ボトルは定期購入でも勝手に届くらしくて、次の子望んでないのに届くとか、ラブコスメみたいなものを赤ちゃんにとか、嫌すぎる

    • 9
    • 22/12/24 16:56:56

    ぶった斬りのライブ前半動画のあと
    後半動画あったから家事しながら流し聞きしたけど、シングルマザーの話どこいった?
    そして後半動画の後半分、
    尊師のテンション高くて躁状態、
    2年前、12子出産後の退院動画くらいテンション高くて、尊師暴走してたね。

    みんな私に他にどんな絵描いてもらいたい?
    年越しライブで私の誕生日祝って
    マークにまだ結婚式してもらってない
    結婚式したいのにするする詐欺
    早くしないとドレスに合わなくなるのに
    などなど
    なかなか香ばしくて面白く聞けた。
    そして赤富士、かなり自画自賛してたけど
    あくまでも自分で描いた絵であって模写じゃない感満載の言い方。

    もし結婚式する事になったら
    会場で例のオリジナルソング熱唱して
    ウェディングドレスでPV出しそう。

    • 11
    • 22/12/25 14:15:29

    >>1260
    どんな絵?
    パクリじゃないほんとうのひさこさんの絵が見たいな。
    嘘がないほんとうのひさこさんの話をききたいな。

    • 2
    • 1262
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/25 19:33:09

    マークと一緒に、長野講演会に行き
    その帰りにメールで離婚を言われたと。
    離婚の原因はふたりにあるよね?

    • 5
    • 22/12/25 19:52:10

    >>1262
    マークがそのあたりのことわざわざ喋ったの謎なんだよね。
    なんのメリットもない。
    入水してたひさこを偶然見つけた、運命!って舞い上がってる、いわゆるラリ期がその日からずっと何年も続きっぱなしなのかしら。
    幸せだね。本人たちは。

    • 4
    • 22/12/25 20:20:13

    >>1263
    普通なら隠すであろうデリケートな問題の自○未遂騒動を、自信満々にドラマティックに語ってるんだから、大人であり親である本人達はさぞかし幸せな事でしょう。
    ただ1番ケアしなければいけないし、決して忘れてはいけないのは、当時それを目撃したお子さんの存在だよね。
    繊細な年齢の少女にとって、母親の警察沙汰姿はどれほどのトラウマになり、どれほどの人格形成に影響するか、本人達がYouTubeで晒す事で何も考えてないように感じる。

    • 6
    • 1265
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/25 21:24:41

    運命の出会いっていうのも、メールは届いてたみたいだし、スマホを探す機能使えてたんじゃ?知らんけど。

    • 2
    • 22/12/26 15:01:16

    運命の出合いって
    ヒサコの助産院に毎日行ってたことでしょ?
    ヒサコの子ども達はいやだったでしょうね?
    知らんおっさんが毎日、助産院にきてたのが。

    • 4
    • 1267

    ぴよぴよ

    • 1268
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/26 18:37:38

    尊師を一位に選ぶベビーカレンダー民…
    ネットリテラシー…
    https://award.baby-calendar.jp/

    • 2
    • 22/12/27 11:54:22

    >>1268
    子育て関連で検索したら上がってくるし妥当なんじゃない?
    アンチみたいに尊師の背景理解するまで視聴してない人も大勢いるだろうし。
    役に立つ動画があるのは否定できないしね。

    • 3
    • 22/12/27 13:35:16

    マシュマロポメロのどの成分が肌に良いか説明されている動画ってありますか?

    無添加(余計なものが入っていない)、アロマ、すごい水、との説明はよくされていますが、逆にどんな良い成分が入ってるのか気になって…

    成分がわかったところで、私は家計に余裕がないのでマシュマロポメロではなく似たような成分の安価なものを買うんですけどね笑

    • 2
    • 22/12/27 18:16:12

    >>1270
    なぜかここに詳しく書いてある
    https://ameblo.jp/yamnkhtm/entry-12717692126.html

    • 3
    • 22/12/27 19:02:31

    >>1271
    ありがとうございます!
    とても詳しく書いてありますね。
    参考にします!

    • 3
    • 1273

    ぴよぴよ

    • 22/12/28 15:55:53

    カウントダウンライブやめたん?

    • 0
    • 22/12/28 17:00:33

    >>1274
    あるんじゃない?ライブの予告残ってるよ

    • 0
    • 22/12/28 17:05:49

    >>1274
    年越しは育児疲れで寝過ごすか、子ども寝かせて夫婦の時間にするか、どちらかの実家に帰省してるか、または帰省の準備で体力温存などでライブなんて見れる状況じゃない人が多数だと思う
    みんな揃ってるのに「You Tuberのカウントダウン視聴するから」とか家族に言われたら興ざめしちゃう
    そして何より大晦日って長女ちゃんの誕生日じゃなかった?
    元日は尊師のご生誕日じゃなかった?
    どうぞ尊師もご家族とお過ごし頂きたく存じます。

    • 5
    • 22/12/28 17:37:40

    >>1276
    HISAKOさんと一緒に年越しできることを涙して喜ぶ信者がいるんだよ。
    夫や子供を巻き込んで。
    コロナなのにパワー注入されたの喜んでSNSにあげる人がいるくらいだもの。

    • 5
    • 1278
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/28 21:34:03

    思春期に気軽に暴言を吐くのは親を信頼している証拠だから、シネ、消えろといわれても気にしなくていいと書いてたブログ。
    シネ、消えろは子供同士で言い合ってると思ってたけど、親も言われてたんだね。
    子供のきょうだい喧嘩でもそんな言葉絶対許さないけどなんで平気なのか、不思議だったけど、もともと親が言われてたのなら納得できた。
    シネ、消えろと子供に言われてしまう自分自身、親として人としての未熟を直視しないために、発言の動機を子供の苦しみじゃなく愛情表現に歪めてしまって、言葉の持つ意味なんかわからなくなったんだね。
    国語が大の得意なのに。

    • 8
    • 1279
    • ウギア(モーリタニア)
    • 22/12/28 21:52:37

    >>1274
    ライブ見てると自分語り、自分にしか興味ない‥‥  
    前日の長女さんのお祝いどうするんだろう?
    他の子に対してもそうだけど、動画を見る限り、尊師って自分の子供が愛おしい!って感じが伝わって来ないんだよね。
    長女さんの誕生日が、もしかしたら自○未遂当日だったかもしれない、その日以降、尊師は毎年どうしてきたのだろう?
    誕生日自体がトラウマにならないように、
    トラウマになったなら払拭出来る様に尽力して来たのだろうか?
    尊師がその記憶を消して、いつもの「何もなかった事」、にしていない事を祈ります。

    • 5
    • 22/12/29 00:29:52

    餃子500個も作るの?
    餃子しかたべれないの?
    一人50ちょいってキツくない?
    得意な日本料理もつくるよね?
    お店の味再現できるんだもんね?

    • 6
    • 1281
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/29 08:00:58

    男の子より女の子が思春期に大変っていつもいつも言うけど、離婚した時高校生になった男の子は、反抗という形でも母親を相手にする気力なくしてたんじゃないかと思う。
    他も物心ついた男の子はみんなお父さん側に行って、男の子の思春期は経験してない。

    • 5
    • 1282
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/29 12:55:06

    >>1281
    男の子は大した反抗もなかった、ある日突然会えなくなってそれきり、という尊師の発言が本当なら、母親の存在が彼らの中で消されてるレベルだと思う。

    暴言や自傷、ひきこもりという形でも、女の子たちが母親に何かを求めようとしたのは、確かに愛情があったからなのかもしれないね。
    その愛に応えていなかった母親は猛省するところで、安心するのは間違いだと思うけど。

    • 5
    • 1283
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/29 18:21:21

    >>1280
    一気に作って冷凍するのでは?
    餃子は肉も野菜も入ってるし餃子だけでも良いんじゃない?
    こうやって他人の食事に色々言う人ってなんなんだろ

    • 0
    • 22/12/29 20:51:51

    >>1280
    チーズバーガー38個みたいに餃子500個も盛ってるかもね。
    夕食は家族と食べずに翌日の食事支度してるの、料理は子供たちを完全に無視して没頭できる、逃避なんだろうな。

    • 4
    • 22/12/31 15:09:25

    みんなは、いつ年越しそば食べてた?
    うちは、紅白が終わったら食べてた。
    食べ終わったら初詣に。
    元だんな家は晦日の晩御飯がそばだった。
    ビックリしたわ。
    ヒサコん家はどうなんだろ?

    • 4
    • 22/12/31 15:28:35

    wink winkさん凄すぎ
    赤富士トレス10子の時にもやってたのは知らなかった

    • 5
    • 22/12/31 15:55:48

    >>1286
    ママスタ情報お世話になりました。
    他にも赤富士あったなと思い、念のためぐぐってみたら、びっくり。
    2016年にやってバレなくて、当たり前になっちゃったんでしょうね。
    11子さんの時の絵も元絵がありそうな不自然さなんですが、それは見つけられませんでした。

    • 6
    • 22/12/31 17:38:07

    せっかく帰省で一宮におるのにメーテレの番組見る暇なかったわー、何言っとったんだろ

    • 2
    • 1289
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/31 18:21:10

    インスタにカウントライブする理由書いてあった。この時期なぜか情緒不安定なんやて。
    緊急搬送のトラウマちゃうん?

    • 2
    • 22/12/31 18:42:01

    >>1289
    ヒサコ実家とはそうえんでしょう?
    五子出来た時、バケモノ呼ばわりされたから。
    マークの父親はまだ生きてるのにね。
    ただただ会いたくないだけでしょうね?

    • 1
    • 22/12/31 19:42:15

    久子の居場所はネットだけ?

    • 2
    • 22/12/31 21:05:04

    >>1291
    マークの手のひらの上

    • 3
    • 1293
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/01 01:44:39

    >>1288
    アップ観たからあとでレポる

    • 5
    • 1294
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/01/01 08:52:42

    ライブ、4時間以上してたみたいね?
    最後まで見た人いる?

    • 1
    • 1295
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/01 14:00:30

    >>1294
    観てない。容赦ない切り抜きしてくれる職人さんに期待してるw

    • 4
    • 23/01/01 15:37:34

    >>1293
    ありがとう

    • 2
    • 1297

    ぴよぴよ

    • 1298

    ぴよぴよ

    • 23/01/01 23:36:21

    HISAKOホーム作った会社の制作事例から

    WEBサイト公開後、HISAKO様のご主人であり、株式会社ばぶばぶの社長・MARK様にこのようなお言葉をいただきました。
    「YouTubeチャンネル開設2年目で登録者数40万人を超え、来年2023年には100万人達成する勢いです。

    100万人むりやろ。50万でも昨年中達成するはずがずるずる伸び悩んでるやん。

    • 7
    • 23/01/02 14:43:51

    >>1298
    盗作等すぐバレるのに
    どうしてするんだろ?
    自分自身に自信がないから?

    • 3
    • 1301
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/02 20:17:27

    朝の5時までやってたって。よく付き合う人いたね。


    さて。
    誕生日を迎えて思うこと。

    「若いほうがいい」と価値づけする考えが、
    わたしの中にはありません。

    そりゃ、自分を「若くない方」だと自覚してるからで、年齢に囚われてることに変わりないよ。

    • 4
    • 1302
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/02 20:19:44

    >>1300
    認知が歪んでるから。
    自信がない、もろい自分を守るため。
    https://diamond.jp/articles/-/278337?page=3

    • 3
    • 1303
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/03 10:35:53

    よっぽど知られたくないことが書いてあるんだね。
    ttps://ameblo.jp/yamnkhtm/entry-12781835652.html

    • 2
    • 1304

    ぴよぴよ

    • 1305
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/03 15:35:00

    なんで消されるんだろ?
    ケーキが10,000キロカロリーなんて栄養の知識ないから?
    ホールケーキにフォークつっこんで家族に分ける気ないから?
    自分で書いてるんだから恥ずかしいことじゃないんでしょ?

    • 2
1件~50件 (全 3970件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ