広島大が准教授を懲戒処分 学生に「おばさんとしゃべっているくらい面白くない」

  • なんでも
  • 千日紅(不滅の愛)
  • 22/10/11 19:08:56

広島大は4日、指導する学生に不適切な発言を繰り返したとして、人間社会科学研究科の50歳代の男性准教授を減給の懲戒処分にしたと発表した。


 大学によると、准教授は昨年1月、学生に対し「君と話すと道端でおばさんとしゃべっているくらい面白くない」と発言。同年5月には、同じ学生に「日本人なのに日本語が通じないし、話すこともできていない」などと言い、精神的苦痛を与えたという。

 この学生を含む2人から大学側に相談があり、発覚した。同大学は「教職員へのハラスメント研修を徹底するなど、一層の意識啓発で再発防止に努める」としている。

https://www.google.com/amp/s/www.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyoiku/news/20220704-OYT1T50233/amp/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/11 19:45:53

    >>11話上手聞き上手な人ならどんな相手でも会話ができるはずだしこのおっさんも何かしら欠如してるでしょw
    おばさんの私らでも相手の年齢や立場関係なくこんな失礼なこと言わんわw

    • 2
    • 14
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/11 19:44:49

    >>5
    女子生徒なの?書いてないけど

    • 0
    • 13
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/11 19:43:32

    オバサンを毛嫌いするのは
    オッサンなんだよね

    • 1
    • 12
    • エビネ(真実)
    • 22/10/11 19:42:40

    しゃべればしゃべるほどすべてを敵に回しそうな准教授、減給程度ならまた不適切発言するでしょう。一部の政治家や経営者、自分は賢いと思ってる人に見られがちのタイプ

    • 1
    • 11
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/11 19:39:39

    その学生さんも話下手だったり会話の理解力も少なからず問題があったんではないかと思ってしまう
    准教授の言い方も良くないけど。

    • 1
    • 10
    • モミ(高尚)
    • 22/10/11 19:34:33

    と、ガチオッサンが言う

    • 2
    • 9
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/11 19:34:28

    こいつの周りのおばさんどんだけおもろくないんよww

    • 1
    • 8
    • モミ(高尚)
    • 22/10/11 19:34:24

    先生のね

    • 0
    • 7
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/11 19:33:50

    准教授、ママスタへおいで

    • 1
    • 6
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/11 19:33:48

    ハラスメントやらコンプライアンスやら、
    この准教授は日本語読めなかったのかな?
    一度位目を通す機会はあったと思うけどなあ

    • 1
    • 5
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/11 19:33:25

    相手の女子生徒のタイプがなんとなくイメージできてしまう私もこの人と同じタイプだったりするのかな。
    生徒と准教授って立場をわきまえてない子なのかなぁと。

    • 0
    • 4
    • モミ(高尚)
    • 22/10/11 19:32:24

    この発言+嫌な言動が元々あったんだろうね

    • 1
    • 3
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/11 19:31:37

    おばさんと話すと毒舌だしどっから得た情報なのかしらないけど話し半分に聞いてても
    なかなか面白いよ

    • 0
    • 2
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/11 19:28:32

    私、こんなん言われても精神的苦痛あじあわないかも。むしろ変わってて面白い人って感じとる。

    • 1
    • 1
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/11 19:19:16

    おばさんは
    面白いよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ