これって自慢?マウンティングですか?

  • なんでも
    • 293
    • 梨の花(愛の基盤)
      22/10/16 11:08:37

    ご友人のように「私、バカで経験値もないから全部お任せしまーす」で上手くいく夫婦もいるよね。

    でもやっぱり、注文住宅だと「あぁしたい」「こうしたい」って夢は膨らむよね。ただし、住む人の人数分だけこだわりは出てくるし、そこがお互い譲れない(金銭面や設備の要不要・グレード等)部分だと喧嘩にもなる。


    前者パターンだと、与えられたもので満足できるタイプなら良いよね。ご友人さんはそのタイプ。
    でも、主さんはそうじゃなさそうだし、ご自分こだわりのお家を持てたんだから良かったじゃん。
    もしかしたらご友人さんは、主さんのことを「こだわりの注文住宅持ったってマウント?」とか思っているかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ