韓国、成人の5人に1人が韓国語の文章理解力「小中学生レベル」ハングルで構成された文章が理解できず

  • ニュース全般
    • 47
    • 忘れな草(私を忘れないで)
      22/10/11 09:54:11

    >>46
    占領じゃなく、併合ね(韓国の方から"ウチの国もうボロボロなんです!お願いだから日本領に入れて下さい!"って頼んできた)。

    そして日本が併合するよりずっと前に、韓国で漢字は使われていたよ。
    韓国は中華帝国の属国だったから紀元前2~3世紀頃にはすでに漢字が伝わっていた。
    だから韓国の古文は漢字で書かれてるよ。
    ハングルの方が後から作られた。

    日本は識字率が激低だった韓国にハングルと漢字を教え直しただけ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ