子供との関係上手くいってる人と話したい。

  • なんでも
  • りんご(偉大)
  • 22/10/10 15:24:23

うちはまだ小学校低学年で毎日可愛くて仕方がないし、仲良しなんだけどみんなはどう?
仲良しエピソードや、自分が思う子供との関係や子育てで気にかけてる事とか教えて欲しいです。
私は、子供というより1人の人として接するようにしています。
特に大きくなった時や反抗期がきた時の接し方とか気になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • りんご(偉大)
    • 22/10/10 15:28:01

    >>1
    私もそうだと思います。
    普段はそんなに叱る場面もないのですが、叱るべき所は普段とは区別するような叱り方にしています。

    • 2
    • 4
    • りんご(偉大)
    • 22/10/10 15:29:07

    >>3
    高校生!ぜひ語って欲しいです。
    高校生まで良い関係で子育てされてるって充分凄いことだと私は思います。

    • 1
    • 6
    • りんご(偉大)
    • 22/10/10 15:31:10

    >>5
    良いんですよ。
    子育てが成功したかどうかではなく、親子関係が良い方ってどんな風に接してるのかが知りたいだけなので。

    • 1
    • 7
    • りんご(偉大)
    • 22/10/10 15:37:15

    リアルで語る訳ではないので、みなさん謙遜せずに書き込みしてくれると嬉しいです。
    強要する訳でもなく自分と子供の関係についてなので。

    • 0
    • 9
    • りんご(偉大)
    • 22/10/10 15:48:48

    >>8
    ありがとうございます。
    とても大切な事ですよね。
    子供が悲しい思いをしてる話だとつい口を挟みたくなって聞き上手になれていないので気をつけようと思います。

    • 2
    • 18
    • りんご(偉大)
    • 22/10/10 20:31:22

    >>10
    そうですかね?
    まだ五歳~低学年くらいなのに言うこと聞かないとか反抗期だから毎日怒鳴ってると言ってる方も多く感じます。
    そういうのって関係性が良いとは思えないので、叱る時はあるけれども基本的には穏やかに接してる方の意見を参考にしたいです。

    • 1
    • 19
    • りんご(偉大)
    • 22/10/10 20:36:44

    >>11
    気質が良くても親との相性が悪ければ良い気質を潰してしまう事もあると思います。
    なのであなたの接し方もお子さんにとって良いものだったんだと私は思いますよ。
    心がけてたことはありますか?

    • 0
    • 20
    • りんご(偉大)
    • 22/10/10 20:41:12

    >>12
    深いですね。
    でも、信用よりも信頼の方が自分の心にスっと入ってきます。
    具体的にはどんな感じの事を指すと思われますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ